FC2ブログ

ギュッとギュッと最終回 ふたご姫Gyu! 第52話


ブラッククリスタルキング:
 「うははは、全宇宙のハッピーを喰らい尽くしてやるぅ」

更に巨大化するブラッククリスタルキングは、巨大な花に。
ビビンさんを庇ったエドちんを、ぱくっと食し。

反撃するふたごですが、まるでかなわず。「ぱらりら」を
連発しながら逃げまくり。

お日さまの国へ避難中の学友たちも、心配してます。
エリザベータさんが取り寄せたテレビで、ふたごの闘いぶりを
観戦します。

アンハッピーなドームの中でふたごを応援するビビンさんは、
花のつるに脚を取られ、逆さ吊りに。
・・・ビビンさん、下着をつけてなかったように見えるんですが・・・

とうとうふたごが、花の餌食に。
ハッピーを吸い取られ、変身も解けてしまいました。
呆然と見守る学友たち。

ミルロさん:「手を繋ぎ歩いてく、ギュッとギュッと踏みしめ♪」
何を思ったか唄い始めました。結局最後まで、この子のことが
理解出来ず・・・。
しかし歌は全生徒に感染し、大合唱に。

歌に応えて、プロミネンスが一気に増大。
降りそそぐプロミネンスに、ふたご再び、

 グランドユニバーサルプリンセス

ふたごが最後の攻撃を仕掛けます。それに合わせて全生徒たちが
「キミのアシタ」を合唱。

ふたご:「宇宙に大いなる祝福を。ハッピーを取り戻せ」
クリスタルキング:「ぬおおお、抜け殻になるまで吸い尽くしてやるまでだ」

プロミネンスを浴びてパワーアップした天使たちが、ドームの天井に
穴を開け、そこからモロに強力なプロミネンス照射。
クリスタルキング:「おのれぇ、吸い込みパワーMAX」

力尽きて、地面に突っ伏すふたご。
クリスタルキング:「これでもう、我にはむかう者は・・・ん?
           や、やはり喰いすぎたーぁべし!」
ブラッククリスタルキング、喰いすぎで自爆。

 な ん じ ゃ こ り ゃ あ

学園は元どおりに。

たおれたふたごに駈け寄るビビンさん。
不謹慎にも、倒れたファインさんの肩や背中にGyu!っときた。
駈けつける学友たち。しかしファインさんもレインさんも
ハッピーを吸い取られすぎたせいか、感情を失ってます。

そこへ降りそそぐ、ブラッククリスタルキングのハッピーの欠片。
それを浴びたふたごは、見る見る復活。

ふたご:「お母様!お父様!」
父:「二人の成長を、心から誇りに思うよ」
セクシーだったしな!

エドちんも無事、エドワルドさんに戻り、スワンさんの絵とひとつに
なります。
エドワルドさん:「ありがとう、ビビン。ずっと忘れないよ」
ビビンさん:「エドちん、愛する人と幸せにね!」
いやもうエドワルドさんなんですが。

そこへ、ロイヤルワンダー学園長の声が。
 :「ブラッククリスタルキングも、元は美しいクリスタルだった。
  その美しさ故、争いを呼び、悪意を溜めてブラックになり果てた。
  全ては人の心が招いたもの。それを忘れず、これからも宇宙を
  ハッピーにしてほしい」
ロイヤルワンダー学園長先生の正体は、ソレイユベルに宿る
学園の意思でした。
いや、わかったようなわからないような説明なんですけど。。

とにかく、めでたしめでたしということで、ダンスパーティー開催。
生徒たちも先生方も、ダンスの相手で誰と誰が好意を持っているか
よくわかる興味深いシーンです。
リオーネさんよ、兄さんでいいのか・・・。

ファインさん:「あ、ハッピーフラワー!」
以前、ふたごが安直な名前をつけて種を播いた花が満開です。

ふたご:「はっぴーはぴはぴはっぴっぴー♪
     みーんなはぴはぴはっぴっぴー♪」

てっきり、ふたごが卒業するまで描かれると思っていたので
非常に残念ではありますが、

 ふしぎ星のふたご姫Gyu!  完
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ううっ・・・

大和侍さん、こんばんは。

レモンさんは、私も好きですよ。
とくに、第何話だったか、レモンさんの幼少期が描かれたシーンがありましたが、プリンセスとは思えない貧しい生活・・・。
とっても性格が良くて、裏表が無い感じです。

リオーネさんは、優しいようでいて腹黒いようなところが好きです・・・。

あの学園の女生徒さんたちは、皆さんスタイル良かったですね。ううっ・・・ビビンのスカートの中が見たかった・・・(ヲイ

しかし、何だか「妄想」が流行ってますねえ・・・。

妄想爆発コメントお許しを!

とうとう終わってしまいました。
途中学園の皆(一匹狼的なファンゴもいたのには
正直「あれ?」と思いました)が主題歌を歌ったのに
若干違和感を覚えました(?_?)

このアニメは途中から見出した為、プリキュアSS程の思い入れはありません。
どちらかと言うとストーリーより個々のキャラに魅かれた作品でした。

最後のダンスシーン、ノーチェがファインと踊れなくて泣いているシーンで、レモンが気を利かせてノーチェのパートナーになるところ。レモンの性格の良さが出ていて良かったです(^^)!

自分が個人的に一番好きな子は、レモンです(*^^*)
カロリやリオーネ(←三十路さんが好きですよね)も捨てがたいですが、前述の理由で一番になりました!
関西弁で話し、黄金のハリセンを持っている子だけど結構可愛いですよね。何気にスタイルもいいし(変態)

ううっ…レモン好きだあああああ!!!!!

追伸

妄想モードに入る時、「ううっ…」というのが自分の癖です。
お見苦しくかつ、遅いカキコで申し訳ございません<(_ _)>

考え中です・・・

ねねむ唐象さん、こんばんは。
いつもお世話になってますw

先週から、こちらからねねむ唐象さんのところにTBが送れない現象が起きてます・・・。たぶんgooの病気だと思うのですが、申し訳ないです。。

本当に終わってしまったんですねえ・・・。なんかあまり実感が湧かないんです。。次週予告でケ●ロさんが出たときには少し頭にきたんですが。

>ブラッククリスタルキング
なかなか良い悪役っぷりでした。最後に「喰いすぎ」で自爆するあたり、お子様にもショックが少なくて良かったのではないかと。教育的要素の多い名番組で、お子様にも安心して見せられますね。

こちらこそ、TBやコメント、ありがとうございました。4月からはどうしよう・・・と、まだ考え中です。。

こんばんわ

遂に終わってしまったぁ!!!
>ブラッククリスタルキング:
 若本さん、最近悪役を極めようとしているのでしょうか?兎に角すごみあって楽しめました。

ふたご姫でいろいろとTBありがとうございました。4月でいいアニメがあったら教えてくれますか?また、あえると思います。

笑顔が一番!! 最も大事なことを教えてくれたアニメでありましたぞ。子供向けに最高です、この作品。

アンケートにご協力ください

初めまして、takakugiと申します。
本日『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』の終了をもってふたご姫の2年間が終わってしまいましたが、このたび私個人で『ふしぎ星の☆ふたご姫』アンケートを実施しております。
ご多忙、ご迷惑でなければご回答していただくコメントをさせていただきました。どうぞご参加くださいませ。
概要については→http://d.hatena.ne.jp/takakugi/20060929#p1" rel="nofollow" target=_blank>http://d.hatena.ne.jp/takakugi/20060929#p1
アンケート内容については→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22463087" rel="nofollow" target=_blank>http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22463087
長文失礼しました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR