FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!

先週の終わりに、はぐさんに召喚されて現れたキュアブラック、キュアホワイト両御大。
え、誰? まさか、ほかにもプリキュアがいるの? 割とよくある展開だなと思っていたら。

キュアマシェリ:
  「メロディソードを授ける天の使い」
  「ください(はぁと)」

きゃわたん。
とりあえず、美墨先輩と雪城先輩はビューティーハリーにお迎え。
タメ語してる野乃、先輩を敬え。

先週、愛崎のギターが壊れてしまったことが尾を引いているようで。がっかりな愛崎は、ルールーを傷つけるといけないから空元気を出す。
ちゃんと言ってほしいルールー、愛だねぇ、もう結婚しちゃえば。

喧嘩はしたくないという愛崎に、「喧嘩したっていいじゃん」と励ます美墨先輩優しいです。
彼女は雪城さんと戦って、女児パイセンを泣かせたこともあったし(ぉぃ

ルールーは、薬師寺と雪城先輩に協力してもらって新しいギターを作成。
指先から熱線を出して、作業台を焼いてるルールーちょっと怖い。うかつに押し倒したりすると焼かれてしまう(ぇ

で、まあ今週の主役はパップルさんです。
シーカレのところに行くと、ベッドがあってジェロスさんが座って…まさかプリキュアでNTRが見られるとは思わなんだ。
シーカレは、やはりジョージさんで確定のようですな。

愛崎とルールー、本心を言い合う場を作ってやる野乃たち。陰から覗いているのがなんか笑えます。好きだねえ。
お互いの顔をムニムニしながら言い争い…というか、じゃれ合ってるようにしか見えませんが。
ときどき挿入される、「ふたりはプリキュア(MH)」の映像が涙が出るほど懐かしい。

愛崎:
  「ギターのかわりはあっても、ルールーのかわりはないでしょう?」

この台詞で決まりですな。
微妙にギターとルールーを同列に置いてる(両方とも機械)ような気もしますが。

ルールーが、薬師寺と雪城先輩に協力してもらって作ったお揃いのギターを愛崎にプレゼント。
ギターってそんな簡単に作れるのか?

今週の主役・傷心のパップルさんのオシマイダー登場です。
八つ当たり気味に暴れるパップルさんを、これでもかと殴る蹴るするキュアブラック、キュアホワイト。
ああ懐かしい。速すぎて目がついていかないほどのバトル。これぞプリキュアの戦いよ。
キュアエールたちも、アホみたいに口あけて見てる。これが視聴者パイセンの反応かも。

かつての上司ということで、キュアアムールとキュアマシェリがオシマイダーの中に入り込み。
絶望するパップルさんを叱咤激励、愛を説くアムール、マシェリ。
熱い説得よりも、パップルさんの胸の谷間ばかりが印象に残りました。

説得に成功したところで、ツインラブギター(参考価格5,940円)が二つ、支給されました。
ギター弾くのも、狙撃するのもキュアビート先輩がやっていたから珍しくはないんですが、とにかく熱く販促しろよと磐梯様が。
黒白先輩の必殺技は、シャイニールミナス先輩が呼ばれなかったためにナシ。九条さんあわれな。。

無事、はぐさんが美墨、雪城両先輩を13年前に帰したところで以下次週。
はぐさん歴代キャラで最強かよ。

EDは、今年の映画のダンス映像先行公開。五條さんのお唄も懐かしいですが、今のお子様には???かも。
いろいろな要素が詰め込まれていたせいで、ひとつひとつが目立たなかったとも言えますが、プリキュアおじさんには良いサプライズだったんじゃないかと。

次回はついに、クライアス社社長登場。どうもジョージさん(シーカレ?)で決まりのようで。
ジョージさんが「うぉーー」って吠えたら面白いのに。

今週は、CMで唄う佳那子お姉さんに欽ドン賞(;゚∀゚)=3ハァハァ(ファン
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 援軍感想

幸福の定義。

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/01)#22

第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から現れたのは別の世界のプリキュア。 キュアマシェリはメロディソードを届けてくれたと勘違い。 取り敢えずはビューティーハリーでお茶会。 ルールーはえみるのギターが壊れたことを気にしていた。えみるはルールーが無事なら気にしなくても良いのです。ルールーがあまりに心配するので、これ以上は言いたくない。&n...

HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

はぐたんパワーでお呼ばれしたキュアブラックとホワイト。 なぎさ&はなは早くも意気投合? 「ありえなーい!」と「めちょっく!」の共演ワラタww ブラック、エール、マシェリにツッコまれるホワイト^^; ほのかちゃんたいへん^^; 今週もOPは許してもらえなかったルールーちゃん^^; 新OP 遅れてる?来週に期待しましょう。 ギターが壊れちゃったことでギクシャ...

HUGっとプリキュア第22話 感想

【ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!】 いやぁ~日曜朝の、この時間帯に本編でなぎほのコンビが出演するなんて、14年ぶりかな? 初代から見ていた自分としては映画以外での本編で他のプリキュアと一緒に活躍するシーンは、見ていて嬉しいし感慨深いものがありますね(就職で社会人となり、見ていなかった時期あり) 私的に、14年前はまだ、プリキュアの感想日記を書いていない時代でした。...

HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

HUGっと!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から降って来たキュアブラックとキュアホワイトの美墨なぎささんと雪城ほのかははなやはぐたん達とすぐに仲良くなる。 ルールーは自分を庇ったことでえみるのギターが壊れたことを気にしており、平気だと言うえみるも本音が言えなくてギクシャクしてしまう。 「何故えみるは嘘を吐くのでし...

HUGっと!プリキュア 第22話 「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は

HUGっと!プリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「本当に後悔はしていません・・・。だって・・・、ギターの代わりはあっても、ルールーの代わりはいないでしょ?」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第22話「ふたりの愛の歌! 届け! ツインラブギター!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第22話感想&考察

レジェンド登場ですよ…!! HUGっと!プリキュア第22話 『ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #22「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

プリキュア道。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR