FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第13話 バラエティで勝負してみた!

「6㎝上の景色」やっとDL購入できました。繰り返し聴いてます乳乳…
ていうか、ソングコレクションみたいなCDが出てるのね。。

今週は、木戸ちゃんさんとあいねさんが「夏のアイドルスペシャル」なるTVのバラエティ番組に出演することに。

まあ新人アイドルが出るバラエティなんて、相場が決まってるだろ。
際どい水着で熱いお湯の入った水槽に飛び込んだり、小麦粉の中に飛び込んだり…で、ポロリするんだ(偏見

ピュアパレットが出るのはそういうB●Oから睨まれそうな番組ではなく、ありとあらゆるものの達人を目指す健全番組。
番組開始以来、田所カレンさんが達人の座を守っているという…インチキしてんじゃねーか?と疑うあいねさん(大意)たちは、『ラブミーティア物語』なる30巻くらいありそうな書物をひもといてみる。

「道」のつく、あらゆるものを極めているカレンさん。やはり「戦車道」も極めておられるのだろうか。。

胡散臭い称号とは違って、本当に天使のようなお方だったカレンさん。人から与えられる称号はいらない。自分が楽しけりゃいいんだ(大意)

いざ収録ですが、そんな天使に木戸ちゃんさんやあいねさんが敵うはずもなく。
茶道、合気道、弓道…完敗な木戸ちゃんさん。やっぱり際どい水着のほうが(しつこい

あいねさんは、カレンさんの相方のミライさんと対戦。「収納術」「節約術」etc. 主婦的なものばかりなのは何故だ。
でもあいねさんは、いい嫁さんになりそうで良かったですね木戸ちゃん。

収録の合間に、カレンさんに話を聞いてみる木戸ちゃんさん。
勝敗に拘らず、ひたすら自分を磨き、道をきわめる。
アイカツと同じこと、あなた(湊みお)は誰かに勝ちたいからアイカツやってるの?

勝てないなら、積極的にやらずにライバルが負けるのを待つ…というのはアイカツじゃないんだなぁ(タイムリー
アイドルたるもの、大勢の人に喜んでもらうが筋と感銘を受けた木戸ちゃんさんなのであった。

勝ち負け考えず、楽しんで最後の華道やってみた。
開眼した木戸ちゃんさんのお花は、薔薇が毒々しい気味の悪いものであったが、楽しんで活けた木戸ちゃんさんの気持ちを買って高く評価するカレンさん。
まあ、また負けたんだけどね…正直、一勝くらいしろよと思わなくもなく。。

あいねさんと一緒に、さらなる高みを目指そうと誓い合った木戸ちゃんさんが爽やかなところで以下次回。
いつか『ピュアパレット物語』が書けるように応援しています。

今週は、お茶をたてる湊みおのお尻と太ももに欽ドン賞(;゚∀゚)=3ハァハァそこしか見てない
いや、EDの3DCG好きですよ? カレンさんとミライさんを見る木戸ちゃんさんとあいねさん、カレンさんたちがまだ高いところにいるのが印象的です。
あいねさんがムチムチしていておいしそう(結局はそれか
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイカツフレンズ! 第13話 How to カレンさん 挑戦感想

まだまだだね。

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・プリ☆チャン)

アイカツフレンズ! 第13話 カレンさん完璧超人設定! ミライさんもほぼ完璧超人か。 簡単には越えられない壁にせんといけませんからね。 何をやらせても達人レベルはすごい。 達人を競う番組で無敵の快進撃。 あいね&みおコンビが挑むも格が違った^^; 一矢報えそうなジャンルもありましたが。 カレンさんは勝敗にこだわらないタイプ。 でも勝ち負けがどうしてもついてくるのも事実。...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR