ワタクシ、チャレンジしてみた頃の日記

2018,6,1Hauptmann
Hauptmann

いやあ暑いですね。
半袖でも蒸し蒸しと、湿度が高くて嫌な感じ。

昨日は母上を連れて、駅前スーパーの眼鏡店へ。補聴器の調整、電池の購入です。

以前、ひどい発作を私が起こしてから、すっかり苦手になってしまった店。
昨日も、緊張を和らげるために服薬し、万全の体勢で行ってみた!

発作が起きるかもしれない、起きないかもしれない。やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよ~う。

ということで、発作が起きました(ぇ
胸が押し潰されるような動悸と吐き気、いやきつかった。
引き返そうと思ったけど、母上に悪いし、何より自分が負けたみたいで情けない。
しばらく車内で休んでみよう。

ウォークマンで音楽を聴いて、心を落ち着ける。
数分で、気分が回復してきました。恐る恐る車外に出て、スーパーに歩き出す。。

何とか目的を達成できてよかった…けど、苦痛の間は身体を血が出るほどつねって耐えるので、傷ができてしまいましたが。。
一部始終を見ている母上は「痛々しい」と言いますけど、スマソ。

おかげで昨日は、一日中なんとなく気分が悪かったですよ。
発作が起きても回復して、目的を遂げられたことは大きいけど、代償も大きかった。

これに懲りず、またやってみることが大事なのだなぁ。
何度も刺激を受けていれば、感覚が鈍くなるのと同じ…慣れというか。擦りすぎちゃ身体に毒ですが(なにが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR