FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ!

CMで何かがネタバレしておりますが…あの二人は何者なんでしょうねー(棒

私は仲間になれない…苦悩するルールー。
野乃母の記憶を操作したのだから、記憶を呼び戻せばルールーは野乃家から追い出される。。

そんな心配をよそに、記憶を解いてもルールーを家族として抱きしめる野乃母の暖かさ。ルールーと過ごした日々あってのことだと思いますが、これはきクぜ!2(古
ルールーの住居問題が解決すると、今度は愛崎えみるに呼び出しを喰らう野乃たち。
小学生が中学校に入ってお咎めなしなのか…という疑問はさておいて。

はな先輩たちがプリキュアであることを知ってしまったのです!

野乃:
  「照れるぜ」

まあ、正体がバレたからってパ●にされるという●ーマン方式じゃないし。
とりあえず、丸め込んでおいてみた。

愛崎の伴奏で歌の練習をする野乃。ルールーもやってみない?ということで唄うルールー。音程は正確だけど、ボーカロイドっぽい歌い方に心がこもっていない。。

ルールー:
  「システムエラーです」

倒れるルールー、めんどうくさい女だな。

野乃たちに、ルールーはアンドロイドだと聞かされる愛崎えみる。ここは直にルールーに、アンドロイドの証拠を見せてくださいと。

愛崎:
  「うおおぉぉっぅ!!」

何を見せたんですかねルールー。胸がパカッと開いて、メカの内臓を見せたりしたんだろうか。
自分がアンドロイドであることを苦悩するルールーは、もはや機械人形ではない気がします。

そこへ、パップル課長が襲来。狙いは裏切り者のルールーか…

パップルさん:
  「心のない機械人形のくせに、夢みてんじゃないわよ(大意)」

罵倒されて耐えるルールーが印象的。十分心があるじゃないか。
心があるから悩む、私たちは親友なのです!という愛崎えみるの台詞から、キュアエールの「友情の邪魔するな」という怒りの言葉が暑苦しいほど熱い。

サブタイトルどおり、ルールーと愛崎えみるの絆を前面に押し出したお話。
一条らんこ程度のゲストキャラだと思ってた愛崎、とんでもない爆弾だったよ。。
えルっとプリキュアでしたっけ?あれも夢ではなくなってきた。というかネタバレしてる(ぇー

最後に愛崎えみるとルールーが唄う「キミとともだち」
以前、愛崎が弾き語りみたいにした曲に歌詞をつけた…ネタの仕込みが本当に上手い。
CD発売、あるいはDL販売に期待しています。

Xデーはいつになるのか、とても楽しみなところで以下次週。
現役プリキュアが脇役っぽくなっているのは、現時点ではしょうがないのかな…

今週は、保健室のルールーと愛崎を覗き見していた野乃はなの太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)上手く隠しすぎ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! 入力感想

アンドロイドはプリキュアの夢を見るか?

HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

野乃家のハートがあったけえ…・°・(ノД`)・°・ はぎゅううう~(*'ー'*) ごめんなさいしたルールーちゃんを温かく迎える野乃一家。 ぐう聖すみれママン株爆上げですね! 一方、ハグプリガールズの秘密を知っちゃったえみるちゃん。 豪快に一般大衆にバラそうとするスタイル^^; ルールーちゃんナイス阻止! ルールーちゃんおしおきする気まんまん^^;...

HUGっと!プリキュア テレ朝(6/03)#18

第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! 記憶を取り戻したルールーだがクライアス社のマル秘事項は消去されたままだった。今までの行いを正すためにも母親に与えた記憶は消去する。それで追い出されても仕方ない。真実を知った母親は今までどおりにルールーも家族として抱きしめてくれる。 プリキュアの正体を知ってしまったえみる。翌日3人を呼び出して明かそうとするがルールーがすかさず封印。...

HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

HUGっと!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! えみるにプリキュアの正体がはな達だということがバレてしまう。 ヒーローに憧れるえみるはルールーと一緒にプリキュアになりたいと思っていたが、ルールーは自分がアンドロイドだからプリキュアにはなれないと思っていた。 落ち込むルールーをえみるはギターの演奏で励まそうとする。 そんな中、パ...

HUGっとプリキュア第18話 感想

【でこぼこコンビ!心のメロディ!】 いやぁ~何かタイトルとおり、でこぼこコンビに全部、ラストのシーンで持って行かれたなぁ~w EDが通常ではなくて、えみる&ルールーの歌とか、サプライズ的な演出もまた素敵! それになんだろう、野乃さん、薬師寺さん、輝木さん、ハリー、はぐたん、野乃パパ、野乃ママ、ことりちゃん、みんな、暖かいな!! これから暑くなる季節だから気温の暑い寒い...

HUGっと!プリキュア 第18話 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週、

HUGっと!プリキュア 第18話感想

 今話の名セリフ:「心があるから! 私達は親友なのです!」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第18話「でこぼこコンビ! 心のメロディ!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第18話感想&考察

趣味バラバラ、ノリちぐはぐ、性格真逆。 その違いが素敵だって、今なら言える。 …って感じの2人…。 HUGっと!プリキュア第17話 『でこぼこコンビ!心のメロディ!』の感想です。

HUGっと!プリキュア #18「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

アムルちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR