アイカツフレンズ! 第7~8話とか

ゲフンゲフン、風邪から咳が抜けない中、録画が溜まっていたのを見てみる。
「アイカツフレンズ」、木戸ちゃんさんですな。

まだ話の流れがよくわからない番組ですが(ぇ)7話は、あいねさんが「魔法少女俺(仮)」にゲスト出演することに。
いやー魔法少女役のミライさんが悪役の男たちを魔法で猫に変えて、そのまま立ち去るのは怖かった。こんな怖い魔法少女は初めてみた。

てっきりミライさんが、ガチムチ兄貴の魔法少女に変化するのかと思ったら違った…
あいねさん、可愛がられていますね先輩たちに。
ギスギスした人間関係がないのも、このアニメの特徴なのか。

で、8話は木戸ちゃんさんメイン回。
木戸ちゃんさん…すごい高級マンションにお住まいで…はいいですけど物凄いオタ部屋。
お友達もちょっと引くくらいのヲタです。。

そんな木戸ちゃんさんに来たお仕事が、マカロン音頭。
コンビニ等で売るマカロン、ちょっと敷居が高いイメージのマカロンを、音頭で親しみやすく…ってのはなるほどなと。
木戸ちゃんさんがイロモノ!と思ったけど、案外ちゃんとした仕事だった。

仲間というか、ライバルのアイドルも手伝ってくれて、ストリートパフォーマンスもやっちゃう木戸ちゃんさん。
しかし、不満を持つエマさんが木戸ちゃんに酷い言葉を投げつけ、その真相は…?というところで以下次回…とかいうギスギスはないんだってばこの番組。

「6㎝上の景色」も聴けて、満足な第8話でした。
……木戸ちゃんさんを見ようと頑張るんだけど、どうしてもあいねさんの絶対領域ばかり目で追ってしまうのはどうしたものか…(本編を見ろよ


最近、アニメの話しか書いてないなぁこの日記。
あくまで「日記」なのだから、アニメ以外のことも書きたいものです。
最近書いた日記って、エモい本をまとめて処分したことくらい……\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR