FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ

百井あき:
  「私を弟子にしてください!」

雑誌に載った輝木ほまれに憧れて、師匠になってくれと懇願するあきさん。
輝木、オヨヨ。

十倉じゅんな:
  「あき、何いってんの?輝木ほまれだよ?(鬼の顔真似)」

困惑する輝木がきいてみれば、あきさんは「柔道二段」だそうで(優柔不断がひどい) そこで輝木のようにしっかりしたいと。
そんなあきさんと幼馴染のじゅんなさん、これはあれだ、ガチ●ズの焼きもちだなと想像できた。

丁度その頃、学校に潜入したパップル課長。
ああ昔よくあったヱ●本みたいですな。おばさんが無理やり制服着てるような。

分析次第、社に報告します…と、ちょっと言い訳くさいルールー。
パップル課長側からのびる日陰から、足を避けるルールーの描写が非常に印象的。
明の部分、プリキュア側にいたいというルールーの葛藤の現れっぽかった。コンピュータが葛藤というのがすごいですが。

放課後、雨の中を走る野乃、例のジョージさんと出会う。
意味不明な言葉を発するジョージさん、いつの間にか消えてます。オバケェ?!とならないのはなぜか。
というか、野乃はブラくらい濡れて透けてもいいと思うんだ(本編を見ろよ

まんまと、輝木からプリハートを奪ったルールー、本気出せばこんなもんです。
よこせというパップル課長に「解析次第、社に報告を…」とまた言い訳くさいルールー。

喧嘩するあきさんとじゅんなさんからトゲパワワ、オシマイダー発注するパップル課長。
おさげで可愛いオシマイダーですが、キュアエトワールを欠くエールとアンジュ苦戦。

見ていられないルールーが、輝木にプリハートを返す「行きなさい、プリキュア!」
このままエールとアンジュだけなら勝てたパップル課長ですから、ルールーの裏切りには相当ご立腹であろう…

トゲパワワを利用されつつも和解する百井あきと十倉じゅんな。そんなガチ●ズ展開はダシ汁でした。
「どうして…」と呆然とするプリキュアたちの前で、ルールーにパップル課長の雷が。おしおきだべ~。

ショートしながらガシャンと倒れるルールーが、メカバレでかなりショッキングなシーンです。
クライアス社に持ち帰って、調整するというパップル課長。
裏切りの機械人形(大意)、野乃たちの衝撃はいかばかりか…

次回予告では、「騙されてたんや!」「そんなことない!」というありがちな台詞とともに、戦闘ロボに改造されたルールーが戦いながらも苦悩する映像が。。。
「さよならルールー」というサブタイがミスリードです。

この分だと意外に早く、6月にもプリキュア化しそうな感じですルールー。
ルールーが4人目だったら、ですけど(棒読み

今週は、雷が落ちる直前、ルールーがキュアエールを突き飛ばすシーンのエールのお腹と乙牌に欽ドン賞(゚∀゚)bセクスィ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ 背反感想

迷いながら。

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/20)#17

第17話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ いつもお調子者のあきが、ほまれに助けられて感激、弟子入りを願う。風紀委員の幼馴染、じゅんなは不良になると止める。 でも言うことを聞かないあきにじゅんなは怒って喧嘩になってしまう。二人の仲違いに責任を感じてしまうほまれ。 パップルも学校に潜入、ルールーに変身アイテムを奪えばいいと 埒のあかない情報収集に指示を与え...

HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

HUGっと!プリキュアの第16話を見ました。 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ クラスメイトのあきがほまれに弟子入りしようとして、あきの親友・じゅんなは弟子入りに大反対する。 いつも仲良しの2人がケンカになってしまい、ほまれは自分のせいで2人がケンカしちゃったことを気にしているみたい。 ビューティーハリーでほまれがはぐたんと遊んでいたら、落ちこむほま...

HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

パwwwッwwwプwwwルwwwさんwww みつあみがお気に入り? JCはさすがに無理あるでしょヽ(;´ω`)ノ ルールーちゃんに不審者扱いされますた^^; ジョージさんのワンシーンはなにかの伏線? ハグプリのクラスメイトポジ、あき&じゅんなコンビ。 些細なことからケンカ…案の定パップルさんの標的に(>__

HUGっとプリキュア第16話 感想

【みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ】 じゅんな&あきコンビの今までの過程のお話が全部、最後のルールーに持って行かれた感がある。 これだったら、別の展開でルールーのお話を持ってくればよかったのに、話のタイトルからして、じゅんなさん、あきさんのお話しだったのに、最後の最後でルールーの話を入れてくる、何かいきなりと言うか急すぎる展開がどうも、あんまり共感できなかった。 そ...

HUGっと!プリキュア 第16話 「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」」

こんばんは。 今日は、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ!今週は、あきとじゅん

HUGっと!プリキュア 第16話感想

 今話の名セリフ:「私には助けられない。だから・・・、行きなさい! プリキュア!」(ルールー・アムール)  「HUGっと!プリキュア」第16話「みんなのカリスマ!? ほまれ師匠はつらいよ」の感想です。

HUGっと!プリキュア第16話感想&考察

なんとか監督のなんとかっていう夏休み映画の 宣伝っぽいエンドカード(笑) HUGっと!プリキュア第16話 『みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #16「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

セーラー服は無理がねえか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR