FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!

今週の過去作リスペクトは、「スマイル」でしょうか。
「めいっぱい」はプリキュア5だったっけ。

今週はまたお仕事体験シリーズ。今回は保育士やってみた!

中学校の仕事体験学習って、そんなに何回もあるのでしょうか。
地元の保育園に行って、お仕事体験するプリキュアご一行とルールー。
それはともかく、専門書を読んで予習してきた薬師寺。そのテキストをルールーが盗み読みして暗記。

理論的に効率よくお仕事するルールーに対抗心を燃やして、言葉遣いもちょっと変になってる薬師寺、必死にキャラ立てようとしているのがいじらしい。輝木が「負けず嫌い、イケてんじゃん(大意)」的なフォローいれてるのがまた泣ける。

赤ちゃんたちに変顔をして見せる薬師寺とルールー、視聴者には変顔を見せないというのは流行りなんでしょうか。最近よく見る光景です。

今週はやはりあれですか、赤ちゃんを見るルールーの表情、自然に微笑む様子が描きたかったのかなと。
絆されフラグが立ちまくってます。

悪戦苦闘する野乃たちをよそに、赤ちゃんがうるさいと保育園にイチャモンつけにくるお姉さんが社会派です。
トゲパワワが発生しているのを見て、反射的に(?)オシマイダーを発注するルールー。
野乃はなの強さの根源を調べるため、ということなのかもしれませんが、ちょっと唐突だったかな。

ルールーが「あと二人のプリキュアは所在不明」みたいなことを言っていましたが、キュアアンジュとキュアエトワールの正体が誰なのかわからない、という意味ではないのかも。
つまり、あと二人プリキュアが存在するってことかもしれません。
(ネタバレである程度判明していますが)

今週一番の見どころは、暴れるオシマイダーから赤ちゃんを庇ってしまうルールー。
着実に人間の心を獲得してきております。

余談ですが、6月発売の「キューティーフィギュア2」には、ルールーがラインナップされていないので、寝返るとしたらそれ以降なのではないかと思います。ゴルフ休みとの兼ね合いもあるかもしれませんが。

この状態で一ヵ月以上引っ張るというのもちょっと…クライアス社と揉めるルールー、という描写がはさまれる可能性が高いかと。
プリキュアに転職するので、辞めさせてもらいます→粛清されかかる→野乃たちが守る、みたいな。
……なーんて完全にルールーがプリキュア化するみたいに書いていますが、間違いない(ぇ

これでルールーがプリキュアにならなかったら、鼻でスパゲッティたべてみせるよ。
今回はこれといってストーリーもなかったし(ぇー)ルールーの様子ばかりが気になって、プリキュアのバトルも全然頭に入らず。
比重がちょっと問題なんじゃないかと思わせたところで以下次回。

次回は愛崎えみる再登場。
プリキュアに憧れて真似してる?そんな愛崎がルールーに与える変化とは?という話になりそう。
中だるみにならんといいなぁ。。

なんとなく薄味に感じてしまうのは、欽ドン賞がないせいかも…ルールーがたくしあげて授乳なら欽ドン賞だった(゚∀゚)bそればっか
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/06)#14

第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!保育園でお仕事体験する3人。さあやは前日からお勉強してきた。出かけにルールーも誘うはな。はぐたんもお世話になるのでハリーも一緒。 子供たちのお世話は大変、はなは良いおもちゃ。さあやのテキストを開始前に読んで理解したルールー。子供たちの状況を的確に理解していく。 さあやの負けず嫌いスイッチが点灯する。今まで、はな相手ではスイッ...

HUGっと!プリキュア 第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

相変わらずお寝坊なはなちゃん。 ちょっとやそっとでは起きないようで。 すごいSEとともにはなちゃんようやくお目覚め。 ルールーちゃんの起こし方は荒っぽかった^^; おしごと体験で保育士さん! ちゃんとご挨拶できるルールーちゃんよい子(^^) はぐたんは今週もすでに可愛い♪ 覚えた言葉が増えてるー!(^^) ミライクリスタルでお着替え。 はなちゃん保育士さ...

HUGっとプリキュア第14話 感想

【はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!】 いやぁ~もう、保育士さんって本当にお疲れ様です!! 思わずそう言葉をかけたくなるくらい、大変なお仕事なんだなと、保育士さんに限らず仕事はみんな大変なものだけど、園児のお世話から今の時代クレーム言ってくる、モンペの相手もしないといけない、それでいて給与などの待遇面は上がらない、そりゃ~人手不足になるよ。 今日はもう、さあやちゃんがル...

HUGっと!プリキュア 第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

HUGっと!プリキュアの第14話を見ました。 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい! 保育園で保育士のお仕事体験をすることになるのだが、赤ちゃんのお世話ははぐたんで慣れていると思っても一人一人お世話の仕方が違うからとっても大変であった。 さあやとルールーはお仕事体験に備えてちゃんと勉強してきたようで、2人は知識の多さを次々に披露していき、さあやの負けず嫌いが判...

HUGっと!プリキュア 第14話 「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は

HUGっと!プリキュア 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい! マニュアル感想

子供と育つ。

HUGっと!プリキュア 第14話感想

 今話の名セリフ:「少し黙ってて下さる?」(薬師寺さあや)  「HUGっと!プリキュア」第14話「はぎゅ~! 赤ちゃんスマイルめいっぱい!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第14話感想&考察

『保育基本テキスト』 サブタイトル『抱きしめてベイビー』(笑) HUGっと!プリキュア第14話 『はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #14「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

意外と心の狭い天使。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR