FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

ありえな~い!
やはり初代リスペクトでしょうか、美墨先輩。

今週はまた、職業体験シリーズ。
今回はフードフェスティバルで「キラッとお仕事しChao!」

……「キラっと」…?
今日スタートの新番組(他局)を寿ぐようなフェスチボーだなと(ぇ

なんのことはない、プリキュアチームがウエイトレスにかわルンルン、屋台のお手伝いをするだけです。
おみ足スラリなコスの薬師寺と輝木に比べて、地味なたこ焼き屋スタイルな野乃。
たこ焼き屋さん、イケてると思いますが、駄目なんですって野乃的に。
たこ焼き屋のオヤジも、かなりの頑固者でおっかない。

ローラーブレードで華麗にウエイトレスする輝木、頭とパッドを使って適切な接客をする薬師寺。
それに比べて自分は何もできない…せいぜいたこ焼きたべて変顔するくらい。
いじけまくる野乃かわいいよ。

これは野乃はなのオシマイダー化ありだなと思ったら違いました。

たこ焼き屋のオヤジ:
  「何もできねーってことは、これから何でもできる可能性があるってこと」
  「何でそう言ってやれねぇんだ…」

オヤジ、ツンデレかよ。
頑固者だけど、実は野乃を可愛がっていた?オヤジのトゲパワワを使ってオシマイダーを発注するパップル課長。

クライアス社には、「左遷部屋」というのがあるそうで。
チャラリートさんはそこへ行かされている模様。窓際族みたいなもん?
パップルさんも、近々そこへ行くことになりそうです。

変身しようとしても、どうしても変身できない野乃。
プリハート壊れてるんじゃね?とも思いましたが、心が折れてる野乃では、プリキュアには変身できんそうです。

そもそも「応援」がモットーのキュアエールさんです。
いじけていては変身できない、というのはわからないでもない。

地味なたこ焼き屋では、やる気が出ないんだよという我儘な気持ちがあるからでは…というのは置いておいて。
毎度お馴染み、ひとり欠けただけで弱体化するプリキュアチームです。

キュアアンジュ、エトワール:
  「何ができるか、じゃなくて何をやるかだよ」

この状況で野乃ができること、ふたりはプリキュア(大意)を応援することです。
しかし変身できない心身状態の野乃では、応援も届かないという厳しい現実ってことなのか。

生身の野乃が、オシマイダーにやられてしまう。というところでまさかのはぐさんの攻撃。
一撃でオシマイダーを退職させるはぐさん最強かよ。

アスパワワ(?)を使い過ぎてはぐさんが昏睡状態に陥ってしまったところで以下次週。

第10話にして、メインヒロインが変身できなかったという異常事態。
野乃はなも、プリキュア左遷部屋行きなのか?

精神攻撃を受けたわけでもないのに、勝手にこの状況。
と思ったら、次回登場の新玩具「メロディソード(参考価格5,940円)」の販促に繋げるようです。

これまで何があっても前向きだった野乃の、この突然の落ち込みようはかなり急ハンドル切った感。
メロディソード(参考価格5,940円)の販促のためには、はぐさんに昏睡を強いる磐梯様怖いってのが一番印象に残った今回でした。

今週も欽ドン賞なかったよ…今期は案外固いぞ。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

フードフェスティバルで職業体験。 早速ミライクリスタルでフォームチェンジ。 はなちゃんだけなんか違う^^; ローラーブレードを駆って、颯爽と料理を運ぶほまれちゃん。 スムーズな会場案内のさあや。 それに比べて自分は…なんにもできない。 はなちゃんが予想以上に豆腐メンタルだった(>_

HUGっと!プリキュア テレ朝(4/08)#10

第10話 ありえな~い!ウェイトレスさんは大忙し! はなの母親がタウン誌で連載を始めた職業体験コーナー。今日はフードフェスティバルでウェイトレスにチャレンジ。しかしはなだけハッピ姿でたこ焼きの売り子。広いオープンスペースで料理を運んだり、相談に乗ったりと、ほまれと さあやは独自で工夫を行っていた。はなはたこ焼き一筋49年の無愛想な店主と満足に会話もできない有様。 二人には...

HUGっとプリキュア第10話 感想

【ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!】 う~ん・・・・前半は薬師寺さんと輝木さんがほぼメインになっていて、野乃さんと、たこ焼き屋のオヤジさんは蚊帳の外状態と言いますか、置いてきぼりな感じになっていたなぁ。 さらに追い打ちをかけるように、野乃さん、変身できなくなってしまうし、タイトルからしたら、新しいお仕事だって盛り上がってる感があるけど、いざ、始まってみたら、前半の盛り上が...

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

HUGっと!プリキュアの第10話を見ました。 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し! フードフェスティバルでお仕事体験することにしたはな達はミライパッドでウエイトレスさんに変身するのだが、はなだけたこ焼き屋さんになってしまう。 さあやとほまれはテキパキ働いて大活躍なものの、はなは不愛想なたこ焼き屋の店主とコミュニケーションが取れず失敗ばっかりしてしまう。 ...

HUGっと!プリキュア 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し! 無力感想

仕事と人生。

HUGっと!プリキュア 第9話 「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

こんばんは。 今さら気がついたけど、カテゴリーのHUGのスペル間違ってるな。 H

HUGっと!プリキュア 第10話感想

 今回の名セリフ:「何もできねえって事は、これから何でもできる可能性があるってこった・・・。」(たこ焼き屋のオヤジ)  「HUGっと!プリキュア」第10話「ありえな~い! ウエイトレスさんは大忙し!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第10話感想&考察

だからCM自重してと何度言ったら…(;^_^A HUGっと!プリキュア第10話 『ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!』 の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR