FC2ブログ

光之美少女 Pretty Cure


これは懐かしい「なぎほの」プリキュア。

美墨先輩と雪城先輩です。
元気でやってるか。

・・・・・・

 「光之美少女」って何?

と思ったら、この袋は台湾製でした。
「斬形貼紙包」
と書いてあります。

・・・
大学生の頃、中国語も勉強したのにわけわからない
自分が情けない・・・。

ただ、どうやらシールが入っていて、全部で100種類も
あるらしいことはわかります。
この商品、海賊版ではなくちゃんと東映アニメの許諾を
得ています。
台湾でも、プリキュアさんって人気あるのかしら。
当時、ヘソ出しルックにクレームがついたことから、
海外でもなかなかの人気番組なのでしょう。

台湾のお子様たちは、プリキュアさんが5人になったと
聞いたら、どう思うだろうか。

え?美翔さん?
雪城さんの偽者、くらいに思うんじゃないですか?
あっ石投げないで!!

しかし、なぎさとほのか。
彼女たちは実に激しい闘いをしていたなあ・・・。
それに比べると「プリキュア5」は、「部活」感覚。
危機感がなさすぎです。
まだ、「SS」のほうが危機感あってハラハラしたものです。

それでも、崖っぷちからスタートしたのは
初代プリキュアもプリキュア5も同じ。
時代が変わったようだな、お嬢ちゃんたちみたいなのが
プリキュアとは。だが自分の力で勝ってるわけではない。
そのプリキュアの力だということを忘れるな!(オヤジ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ダァーイ(´Д`)

XYZさん、こんばんは。

>SS
いや、私は黒服愛用者なもので・・・。階級は中将か大将ですね(ヲイ

おぉ、香港版歌詞はずいぶんとアグレッシブですねえ。こりゃ、「プリキュア5」さんも負けてはいられません。極悪人ども(笑)をもっと肉弾でやっつけて欲しいものです。

たしかに香港版のプリキュアさんにとっては、海賊版業者は極悪人ですねえ。。。

「ダァーイ」ならぬ「該死敵!(ガイ スーダ)」

こんばんは。
>ドイツ・・・といえばSS(ヲイ

うおっ、僕と同じネタを考えてた人が!(笑)それでドイツのプリキュアは無印一作で終わったんですかね(←違う)

>香港版歌詞

僕は中国語を習ったことがあるので大体意味は分かりましたが、以下のリンクから行けます。
ttp://hk.knowledge.yahoo.com/question/?qid=7006121602514
少し訳してみましたが、
「どんなに強い悪魔や怪獣でも 私達を恐れる」
「手向かうな 極悪人ども 美少女(プリキュア)にかかれば どんな策略を用いようが ぶっ壊される」
・・・とても日本版と同番組とは思えぬ好戦的歌詞(笑)

>香港
なんだか繁雑なイメージのある場所ですが、プリキュアさんも海賊版やらコピー品やらが

・・・まあ仮にそんなこと香港版の「彼女達」が知ったら「ダァーイ」ならぬ「該死敵!(ガイ スーダ)」と叫びながら
香港中の海賊版業者を挽き肉にしそうです(笑)

お詫び

写真と最初の文章は違いますが二番目は二重投稿で、
また三十路さんの場所から遠く、体調が思わしくないにもかかわらず、無茶・無駄・無理な情報書き込みをして申しわけありませんでした。お許しください。

ようつべ

m-ohgiさん、こんばんは。

実写・・・?
「ようつべ」は、訴えられてますねえ。
うちのPCだと、うまく動いてくれません。。。

SS2巻を出せと書いてありますが、無理ぽ・・・。出したらどのくらい売れるか・・・ということくらい、出版社はわかってるでしょうからね。。

アニメフェアですか・・・。
某掲示板に、全く同じような書き込みがありましたが、あれもm-ohgiさんですか???

訂正

「こまごまごはん」→「たまごまごごはん」

「光乃美少女」実写映像

「こまごまごはん」2006.9.18下側の方
YouTube映像2種類
 ・TWINS「光乃美少女」
 ・ライブ映像
特に上記映像は制服姿・変身姿など凝ったプロモーション映像で、髪の毛はふたりとも黒ですが可愛らしく似合っていましたね。
このブログではSSコミックス第2巻を早く出して欲しいというのもありました。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20060918" rel="nofollow" target=_blank>http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20060918

ところで東京国際アニメフェアに行ってきました。
東映アニメーションブースでの「Yes!プリキュア
5」のステージショーでオープニングを歌った、工藤
真由さんは二十歳ですが学園の制服、よく似合っていました。

Pretty Cure

XYZさん、こんばんは。

ドイツ・・・といえばSS(ヲイ
というのは悪いジョークで、ブラックサンダーなんかも直訳なんですね。

Pre-Cureだと本来の意味と違ってしまうのも面白いですね。どおりでどこの国でも「Pretty Cure」という表記を使ってますね。

>香港
なんだか繁雑なイメージのある場所ですが、プリキュアさんも海賊版やらコピー品やらが溢れていそうですねえ・・・。

けいじばん

m-ohgiさん、こんばんは。

>掲示板
あそこは私個人的にはどうも好きになれなかったですねえ。書き込んでる内容が偏執狂っぽかったのと、「個人攻撃」みたいな喧嘩(?)があったので。

まあ、SSが終わってまだそんなに経っていませんし、「ふたり」に拘る気持ちもわかりますが。。
掲示板を管理する人も大変です。。

MHの時代に無印

ホラフキさん、こんばんは。

05年終わり頃といえば、MHが全盛だった頃ですね。海外ではそんな時期に放映されてたんですか。

ん?でもそれだと「ヘソ出しにクレームついたから服装変更」と合わない気が・・・。

ドイツ版OPは良いですよ~(笑)

こんばんは。RubyGillisさんのところでも書き込みましたが、ドイツ版のOPは歌詞がカッコいいですよ~(笑)こちらの
「タコカフェバー」
ttp://ameblo.jp/hikaruminosekai/
で歌詞を翻訳していますので、こちらに転載します。
「ドイツ版プリキュア」
ttp://ameblo.jp/hikaruminosekai/entry-10004273590.html#cbox

ただ日本版歌詞に比べやる気ありすぎなのが気になりますが(笑)
あと中国語版で思い出しましたが、香港版はもっと凄い歌詞ですよ♪

横浜ランドマークタワー ランドマークホール

海外放映プリキュア

逆輸入 海外プリキュア 観てみたい

韓国版の画像では背景の看板がハングル文字に書き直されていましたが、各国の原語音声・日本語字幕で観てみたいです。

東映アニメーションのSSのけいじばんでは、他人の
ことはいえないですが、「ふたりは~」にこだわり続け、まだまだ不満がくすぶり続けていますが、なんか
幼すぎるようなムチャなことを言ったり、何を言っているのかわからないって感じもします。

ところで明日3/24は東京ビックサイト「東京国際アニメフェア」、3/25・26は横浜みなとみらい
ランドマークホール(くわしくはホームページで)で
「アニメFILMS~東映アニメーションの50年」
(3/24・26 15:00「ふたりはプリキュア
MaxHeart2 雪空のともだち」上映)上映会に行って来ます。

無印プリキュア

は05終わりごろあたりから本格的に海外で放映されてますね



韓国

香港

台湾

ドイツ(ドイツ語圏)

イタリア(公共放送で放送)

タイ

アメリカ

仁丹みたいですね

夏パル都さん、こんばんは。

>ハゼ
最近、東京湾にはあまりハゼがいなくなりました・・・。もともと遠浅の海を、大型船を通すために掘ったのがいけないのです。。
いきなりローカルネタですみません。

咲舞も、海外進出してましたよ。さっき、イギリスのオークションページを見ていたら、SSのがちゃがちゃフィギュアセットが出品されてました。美翔さんもなかなかやります。

SS2期は、事実上無理なんでしょうけど、夢は持ち続けたほうがいいですね。もっとも、「SplashStar」という副題ではなくなるでしょうけど。咲舞の活躍が見られればもう・・・。
でもとりあえず今は、「プリ5」を応援する所存です。なんといっても現役さんですから。その上でSSも応援したいと思います。

>渋谷
うちから電車で1時間ちょいなんですけどねえ・・・。ご存知かと思いますが、どうも人込みに酔って「うっぷ」なんすよねえ(´Д`)
立ちっ放しライブというのも、脚が弱い私には・・・って、贅沢いうな、ダァーイ!ですけど。。

アニメキャラに恋しても、別に不思議ではないと思う私。だって、アイドルや女優さんだって、虚構の世界には違いないんですから。。

ルパン三世とはまた古いw
私がチビの頃、赤いジャケットのルパンをリアルタイムで観てたです・・・。

輝金花!咲丹!

こんばんは。プリキュアネタを餌にすればハゼのようによく釣れる夏パル都です。

いつもお世話になってます。



海外進出版プリキュアさんですか……なぎほのスゴイダァーイ人気ですね。

咲舞は………(;_;)

S☆Sの第2期を現実にしたいという夢を持つ私としては、お金さえ何とかなれば是非とも渋谷のイベントには参加したいです。

ミュージカルの興奮もまだまだ冷めてはいないので…咲たん(´Д`)。

…何を今更って感じですが、ヤバイです!マジヤバイです!どうやら私は本気で咲のことが……。

『何が俺をここまで変えた!?』

Answer:プリキュア(特に咲)

最近ホントに自分の頭がどうかしちゃったのか?と思います(´Д`)。



マジ!?初恋の相手が2次元?

2次元→次元→次元大介!

『咲はとんでもないものを盗んでいきました!俺の心です!』(←それは銭形だ!)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR