FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第49話 キュアドレッシングパフェ

いよいよ佳境の…というほどでもないアイドルタイムさん。
無暗にライブしても効果がないということで、パラ宿からジュリィ、ジャニスの女神コンビ降臨。

女神って、ファララ・ガァララの精霊の妹分なのか。逆かと思ってた。
どう見てもともよが子供っぽくて可愛いし。
神々しいと涙を流す、紫京院ひびき様。しかし、

緑風ふわりさん:
  「ヒビキ、感激!」

という寒いギャグで水をさされる。。

女神二人がライブをしても、凍り付いたパックには効果がなく。
何がしたかったんだ女神。

女神が言うには、古代プリパラには「ゴッドアイドル」という称号があったんだそうで。
準神アイドル、みたいなもんですかね。
ゴッドアイドルなら、パックの身体の窓に穴を開けられるかもしれない。中に入ってライブをすれば、らぁらさんが目覚めるかもしれないという算段…

ここで、忘れられていたドレッシングパフェの3人が、ゴッドアイドル認定ライブに挑戦すると。
認定するのは、女神です。失敗するとプリチケ没収・プリパラ出入り禁止とか言わずに適当に認定しちゃえばいいんじゃね?

そういう邪な視聴者をよそに、果敢に挑戦するドレシの3人。
ここでドレシがプリパラ出禁になっちゃうと、話が長引くからそれはありません。
如何せん残り2話ですし。

ゴッドアイドル認定されたシオン、ドロシー、レオナがパックにビームを撃つ……すごく…プリキュアです…
次回予告でも、ガンギマリが「いっくよーー!」とか言ってたし。

しかしドレシは、準神アイドル的ポジションで満足なんだろうか…ちょっと疑問が残らないでもなく。初期から活躍していたことだし。

とりあえず、パックの身体の窓に穴を開けることには成功。
あとはマイドリームがパックの体内に突撃。

ここで新人のマイドリ?
主役補正とはいえ、ちょっと頼りない感じが否めないな。。

次回、ラス前ですが、夢川たちがどうやってらぁらさんを目覚めさせ、パックをも救うのか刮目してみよ。

まさかここまでパックを引っ張るとは思わなかったよ。。
これじゃ、桃山さんと萌黄さんにアイドルとしての心得を伝授する話ができないじゃないか(ねえよ

今週の欽ドン賞……麗奈と愛生のちちくらべが熱かった印象…(;゜Д゜)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・りゅうおうのおしごと・ベビーシッターズ・高木さん)

アイドルタイムプリパラ 第49話 ジュリィとジャニス降臨! ファララとガァララのほうが格上になるのね。 女神ライブ敢行も時計を12時に出来ず。 あじみ先生きたー!窓に特攻! 速攻弾き飛ばされたー!ヽ(;´Д`)ノ うっちゃりビッグバンズで行けば突破できたかもダビンチ^^; 窓をぶち破り、中に入ってライブが必須条件。 神アイドルに匹敵するゴッドアイドルなら可能かも。 プリ...

アイドルタイムプリパラ #49 誕生しちゃうぜ! 神アイドル!? 奇策感想

神の一手。

アイドルタイムプリパラ 第49話感想

 「アイドルタイムプリパラ」第49話「誕生しちゃうぜ! 神アイドル!?」の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR