FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと!

今週は、プリキュアさんたちのお仕事体験。
学校の授業ではなく、あくまで自主的なもの。

野乃父が店長をしているホームセンターのお花屋さんで、中学生なので「お手伝い」をする野乃、薬師寺、輝木。
床掃除をしていて、バケツをひっくり返して水浸しにしてしまう野乃さん。
エプロンして厚着だから透けないな…(そればっか

まあ、お客さんに叱られちゃいましたね。床が濡れていて危ないって。
叱られるのもいい経験だよ、と言うお花売り場のお姉さん。

仕事ってのは大変なもんだけど、皆の未来の幸せを作るお仕事は、野乃父の幸せなのだそうです。
ミライクリスタルを入手して、明るい未来を消すことがお仕事なクライアス社のパップル課長と良い対比になっております。

襲来したパップルさんは、ボディコンお立ち台ギャル…というにはちょっと歳くってますが(ぇ)ジュリ扇振ってタクシーで出撃したり、でかい携帯電話でオシマイダーを発注したりと、なんともはや平成のバブル期を思わせる懐かしいおばさん。
ジュリ●ナ世代か。。

なんでプリキュアが3人もいるのよ。チャラリートの奴、「報連相」がなってない!
取ってつけたようなセリフが印象的です。いつまでもあると思うな机と仕事、でしたっけ、チャラ男くんに言った嫌味。

お花屋のお姉さんからオシマイダー発注。叱られるのもいい経験とか言ってたけど、かなり堪えていたお姉さん。
今週のオシマイダーは、食虫植物です。
プリキュアさんたちが喰われて…身体が溶ける前に脱出しましたが、服も溶けないガッカリ仕様。

軽くオシマイダーを屠られ、タクシーで帰社するパップルさんは、タクシー代の領収書を会社に回すんだそうで。
今回の出撃に関しては稟議なかったですが、それでも経費で落ちるのか。
そのうちボーナスがどうたらこうたら、という話も出そう。ボーナスが紙くずだったアラクネアさんを懐かしく思い出します。


娘たちの仕事ぶりを見に来た野乃母、お花を抱える薬師寺さんを見て、

野乃母:
  「もしかして、野菜少女さあやちゃんじゃないの?」

幼少期の黒歴史がバレてしまった薬師寺さあやが、次回のメインです。さあやのやりたいことって何?
まあクッキンアイドルやってた先輩もいるし、ジャリタレは恥ずかしくないよ薬師寺。
野菜少女ってのが微妙にイモっぽくて好きです。

次回はルールーさん初出撃?なんか空飛ぶ円盤みたな乗り物に乗っていたので、期待できます。

今週は、ガーターベルトも眩しいルールーさんの太ももに欽ドン賞(*゜▽゜*)=3フトマシイ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア テレ朝(3/11)#06

第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと! 3人揃った記念でデートしよう。はぐたんが一緒ならとメロメロなさあや、ほまれ。はなが二人を誘った場所はホームセンター。実はパパが店長を勤める職場だった。さあやは電動工具に目が釘付け、実は工具マニアだったのか? お花屋さんのバイトが休みで人手不足。ミライパッドで服装をチェンジ。中学生のお手伝いなら大丈夫、咲田さんのお手伝い。失敗して怒...

HUGっと!プリキュア 第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと! 勤労感想

いやーきついっす。

HUGっと!プリキュア 第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

アバン変わりましたねー♪ はなちゃんスマイルよいね(^^) はぐたんに今週もメロメロのJCふたりwww ほまれちゃんはすっかりほぐれましたね(^^) ”プリキュアは4人”を全面に出しまくるハリーさん。 意外と4人目登場早いかも? ホムセンにやってきたハグプリチーム。 さあやちゃんDIY大好き? お当番回が楽しみだ♪ はなちゃんパパン、ホム...

最近ジト目に弱いらしい、第6話

いつの間にやら3月も半ば どうやらアレが今週末に迫っているらしい? という訳で、 映画OPが解禁されました はい、3月17日より公開される 映画プリキュアスーパースターズ! その中身に触れる特別バージョンOPが放送開始されました 全バレされない前に早く見に行きましょうと仰っています やあ、早速今季の主人公であるはなが頑張ってますね 先輩プリキュアさんの背...

HUGっとプリキュア第6話 感想

【笑顔、満開!はじめてのおしごと!】 唐突ながら私はホームセンターはダイキ派です(ドヤ顔) ビバホームもいいけどね。 薬師寺さん、ドリルに興味津々とか、どのような趣味をお持ちなんだろう。 普段はあれかな、日曜大工とかちょっとした家具や電子機器の修理とかは熟せたりするのかな、彼女の守備範囲は広いです。 野乃さんのお父さん、ホームセンターの店長さんだったのか、ガタイ...

6話感想:HUGっと!プリキュア「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

「いつまでも あると思うな 机と仕事」 大企業でもリストラに伴う肩叩きがある中、結果を出せなかったチャラリートさんへのこの言葉は首が寒くなりました。 今日のハグプリは春の映画OP/EDに、プリキュア版キッザニアに、バブリー課長のタクシー移動。ハグたん大冒険に、押し上げに、野菜少女。 挙げ句の果てには次回予告のスペースルールーちゃんと、色んな要素を盛り込んできてましたね。 色々あり...

HUGっと!プリキュア 第6話 「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

こんばんは。 今日は、HUGっと!プリキュアの感想ですっ! 今週は、初めてのお仕

HUGっと!プリキュア 第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

HUGっと!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと! プリキュアが3人集まった記念に、みんなでデートしようとはなはさあやとほまれを誘って森太郎の働くホームセンターに出かける。 すると、お花屋さんが人手不足のようでミライパッドでお花屋さんに変身してお仕事を手伝おうとするのだが、失敗して怒られたりしている中、はぐたんが迷子になってしまう。 ...

HUGっと!プリキュア 第6話感想

 「HUGっと!プリキュア」第6話「笑顔、満開! はじめてのおしごと!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第6話感想&考察

番組冒頭も3人体制に!!! HUGっと!プリキュア第6話 『笑顔、満開!はじめてのおしごと!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #06「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

見ているだけで楽しいホームセンター。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR