FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第5話 宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!

先週、プリキュアになれなかった輝木ほまれさん。
「無理無理無理無理…(大意)」という輝木さんを、放っておけずにハムハムハウスことビューティーハリーの装飾を頼む野乃&薬師寺。

ハリー:
  「十分頑張っとる奴に、頑張れ言うのは酷やで」

そうですね。人を応援するのって難しい。本人が動けないときに応援するのは逆効果で、ケースバイケースでその人の動き具合で応援の仕方や程度を変えないと。
輝木さんが「応援してくれたのに、きついこと言ってごめん」と言ったのも、逆効果になってる感じありあり。

その輝木さんを拉致する、あとがないチャラ男くん。プリキュア候補者をさらうという危険をおかすほど、彼が追い詰められていることがよくわかります。
その輝木さんから、オシマイダー発注即納。

自分のオシマイダーが暴れる中、意識をある程度保っている輝木さんはかなりの精神力の持ち主です。
「もう一度跳びたい」というのが口癖な輝木さんですが、どんな彼女でも受け入れてくれる(であろう)野乃さんたちの態度は、輝木さんにとってとても安心感のあるものだったのではなかろうか。
別に、スケートに拘らなくてもいいんだよ。ほまれちゃんは、どんな自分になりたい?

再びミライクリスタルが出て、はぐさんも呼応。
チャラ男くんが、わざと高いところに輝木さんを拘束したのも上手い演出です。ジャンプしてミライクリスタルを掴んで、キュアエトワール爆誕。

自分自身のオシマイダーと戦う、自分を克服するという描写。
でもちゃんとキュアエール、キュアアンジュという仲間がいて、力を合わせて浄化するってのが暑苦しいくらい熱いです。これが、丁度いい具合の「応援」なのだなーという感じで。
(状況は違うけど、かつてのイースさんを思い出した)


…なに真面目に語ってんだ…いつもドスケベなことしか考えてないのに(ぇ
挫折→復活→挫折を繰り返してきた自分には、よくわかる話だったもので。
まあ人間みんなそんなもんで、一生挫折と復活を繰り返していくものなんだろうけど。

とりあえず、チャラ男くんの処遇が気になります。俺ちゃん負けちゃったよ。。
次週は早くもジュリ扇持ったオバサンが出撃するようなので、俺ちゃん退職するのか…

今週は、チャラ男くんにさらわれるときの輝木さんの太ももに欽ドン賞(゚∀゚)b平常運転

今期は、名前呼び捨てか。
輝木さんが「野乃はな」と呼んだのは、やたらとフルネームで呼ばれたお返しか。。

さり気なく、タンバリン玩具の販促をやらされていた野乃さんも気になります。怖いよ磐梯様。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第5話 宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール! 復帰感想

プリズムジャンプは心の飛躍。

HUGっと!プリキュア テレ朝(3/04)#05

第5話 宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール! Beauty Harryがオープン準備中。豪華でセレブな人にも好評なようにとハリーの店舗装飾はゴタゴタの 悪趣味な感じになってしまった。ほまれに頼んでおしゃれに修正してもらう。完成したらキュアスタに写真をアップ。そのお陰で開店初日からお客が殺到。逆に混雑してハグたんが泣き出してしまう。そんな時にはタンバリン。 ほまれと仲良く...

HUGっと!プリキュア 第5話「宙(そら)を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

チャラリートくん早くもラストチャンス^^; 見事に敗退ヽ(;´ω`)ノ 「オレちゃんオシマイダー」の名言を残してチャラ男くん退場? ゆかりんルールーちゃんが昇格するのかな。 ほまれちゃんの負の心をオシマイダーにする傍若無人ぶり、 なりふりかまわぬチャラ男くんでしたが。結局は裏目に出て5連敗。 会社務めで5連続大ミスは処分逃れられないっすねヽ(;´Д`)ノ ...

生えない頭はある、第5話

前回変身に失敗した輝木さん 今回はなんと、遂に…… 敵の怪人に変身させられました 変身失敗、怪人変身…… これもう実質プリキュアさんなのでは? 『宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!』 HUGっと!プリキュア、第5話です 今日も輝けない輝木さん フィギュアスケートの競技中、ジャンプに失敗、転倒 その後、過去の...

HUGっと!プリキュア 第5話「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

HUGっと!プリキュアの第5話を見ました。 第5話 宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール! ミライクリスタルをジャンプして掴むことが出来ず、プリキュアになれなかったほまれは心に何か引っかかることがあるみたいであった。 ビューティーハリーの開店準備をほまれとさあやに手伝ってもらい、ビューティーハリーは無事オープンすることができる。 たくさんのお客さんが来て、はぐたんも大...

HUGっと!プリキュア 第5話 「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

こんばんは。 今日はHUGっと!のプリキュアの感想ですッ! 今週は、ほまれがプリ

HUGっと!プリキュア 第5話感想

 「HUGっと!プリキュア」第5話「宙を舞え! フレフレ! キュアエトワール!」の感想です。

HUGっとプリキュア第5話 感想

【宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!】 今回、第5話にしてやっと輝木さんがキュアエトワールに変身ですか、2話ほど、輝木さんとの距離を近づけるためのお話しがありました。 でもハリーが野乃さんに「十分がっばっとるやつにがんばれ言うのは酷やで」と輝木さんの気持ちと言うか今の心境を理解しつつ、野乃さんにアドバイスを送るこのシーンはなにかよかったです。 輝木さんが応援されるのを頑...

HUGっと!プリキュア第5話感想&考察

今話視聴して真っ先に思い出した某ラブミーチェーン↓  HUGっと!プリキュア第5話 『宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #05「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

今週の話を見る限り、3人とも力のプリキュアって感じだ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR