FC2ブログ

カードキャプターさくら 第8話とか

なんか今週は、アニメの話ばかりだなーと思いつつ。
一応「日記」だから、日記らしいことも書きたいんですけどね…今日はCCさくら第8話、ミエナクナ~ル。

よりにもよって、かつてエリオルくんが住んでいたお家に引越してきた詩之本秋穂さん。
怪しい匂いがプンプンします。

その詩之本さんから、家に遊びに来てとお誘いを受けるさくらさんとTMY様。
小狼クンは、諸事情により欠席。
これで暑苦しい男がいなくなった…と思ったら、詩之本さん家にはイケメン執事がおりました。
なんだ、花村クンじゃないか(ぇ

何とか誘いたいさくらさん、小狼クンとは、その次の日曜日に水族館?…ムフフ。
あ~くそ~。

しかし今回の詩之本家、女3人にイケメン執事一人、何も起きないはずがなく……なにもなかった…orz
詩之本さんは、ご両親はいらっしゃらないのだろうか。

何も起きなかったけど、執事くんは手作りスイーツ(笑)に手作り弁当etc.
なかなかできる男らしく、ぐぬぬ。

詩之本家には、図書館のような本の部屋が。詩之本さん秘蔵のBL本コレクションは…(ネーヨ
詩之本さんが、お気に入りの本を取りに行っている間に今週の怪異。

並んでいる本の一部が、透明になっている。
毎度お馴染み、新カードです。「透過」カード。見えなくするカードのようで。

ああ、このカードを小狼クンに渡して、夜這いもOKとか(;゜Д゜)ねえよ
しかし、何に使うカードなのか。よからぬ用途しか思い浮かばないです。。

詩之本さんが持って来た本は、時計の国のアリス…でしたっけ。ただのSF本か。
でも、時計のってあたりがやはり臭い。

しばしば意識を失って倒れ、幻影を見るさくらさんは一度お医者さんに診てもらったほうが良いかもしれません。
今回も、イカみたいな人と時計の幻影でありました。

関係ないけど現在もエリオルくんの家にいるお姉さん(?)いや性別がないんでしたっけ?
中の人がたしか、90年代はじめにちょっとお世話になった人で、懐かしかった(なにが
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードキャプターさくら クリアカード編 第8話 さくらと時計とかくれんぼ 自制感想

急いては事を我慢汁。

カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(2/25)#08

第8話 さくらと時計とかくれんぼ 小狼の採寸する知世。さくらの衣装に合わせて小狼の衣装も作るらしい。秋穂の引っ越してきた家はエリオルが以前に住んでいた家だと判明する。そして日曜日に招待されるが小狼は行けない。その次の日曜日は卵焼き作って出かけようと約束する。 かつて訪れたエリオルの家で少し緊張気味のさくら。執事のユナ・D・海渡を紹介される。秋穂を小さいときからお世話してく...

アニメまとめてプチ感想(さくらクリアカード編・三ツ星カラーズ・スロウスタート・ベビーシッターズ)

カードキャプターさくら クリアカード編 第8話 今回もただひたすらにさくらちゃんが可愛い♪ 秋穂ちゃんのおうちにお呼ばれ。 元エリオルくん家ですね。単なる偶然ではなさそうですが。 もちろん知世ちゃんも一緒です(^^) 秋穂ちゃんが一緒に暮らしてる海渡さん登場! バックにお花しょいまくってますね^^; 優雅なお茶タイム、おいしいケーキにさくらちゃん。 8話で「はにゃ~ん♪」...

カードキャプターさくら クリアカード編 #8

さくらと知世が、秋穂の家を訪問するお話でした。 前回、小狼も知世の家にやって来たのは、カードのことについて話すほかに、知世が小狼のコスチュームの採寸をする目的もありました。さくらの分だけでも凄いのに、そのうえ小狼の分までコスチュームを作るとは、相変わらず知世ちゃんは凄いです。(^^; 知世と一緒に登校していたさくらは、途中で秋穂と出会いました。秋穂はどんな家に住んでいるのかと思っ...

カードキャプターさくら クリアカード編 第8話「さくらと時計とかくれんぼ」

カードキャプターさくら クリアカード編の第8話を見ました。 第8話 さくらと時計とかくれんぼ 秋穂が引っ越してきたのは大魔法使いクロウ・リードの生まれ変わりのエリオルが住んでいた家であった。 知世と二人で家を訪ねたさくらを迎えてくれたのは秋穂の世話をする海渡という執事でお茶など用意してくれる。 「どちらのお店の物でしょう?」 「あ、いえ…こちらで」 「まぁ、手作り...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR