FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第47話 睡蓮

行方不明のガーデニアさんを捕らえていたのは、敵のボス・スイ様でした。
まあ、予想どおりかなと。

アイマスクおばさんことアゲハさんたちが、魔法の鏡を奪うべく出撃。
スイ様は「フェアリルゴールはわるいやつ」って言ってたけど、なんかいいところだったぞリトルフェアリル…という疑念を抱きつつ。

花村家では、相変わらず花村クンが腑抜けております。
それを心配する、妹のかれんさん。傷心の兄と二人きり、何も起きないはずがなく…

襲来したアゲハさんたちに、かれんさんとりんさんの魔法の鏡が奪われてしまいました。
強力掃除機ならぬスーパーバキュームマシンを使っても、魔法の鏡よりも軽いはずのかれんさんのスカートがめくれなかったのが今週の不満点…(ぇ

魔法の鏡は、スイ様の手に渡りました。
瓶詰妖精のガーデニアさんが、スイを救いたいと言っていましたが、今後の伏線でしょう。このままではスイ様はどうにかなっちゃう?

スイ様は、リトルフェアリルに出撃。フェアリルゴールことレンと対峙する…!

レン:
  「……誰?(大意)」

スイ様の正体は、かつてレンがフェアリルゴールになるためにバディの結希かの子じゃなくてリラを捨てたとき、ビッグヒューマルに残した心。
レンも気がつかないうちに、リラさんに心を残し、それが育ってスイ様になったと。
そうか、それでスイレンか。

フェアリルにもヒューマルにもなれず、彷徨っていたスイ様。
今度は自分がフェアリルゴールになると、レンを魔法の鏡に閉じ込め、見事にフェアリルゴールに化けることに成功。

これはかなり重要な話ですね。
花村クンを捨てたりっぷさんと、まるっきり同じパターンです。
花村クンとりっぷさん、結ばれないと思うのはまだ早いかも。ガーデニアの居場所も、視聴者にはわかったことですし。

次週、ローズさんのバディ・優斗クンが花村クンを叱咤激励する?
バラバラだったパズルのピースが、次々とはまっていく感じで爽快です。話自体は重いですが。

今週は、りっぷさんの帽子が飛び上がったので、あのお方のコンテだな~と(ぉぃ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/2

おしながき ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第7話 デスマーチからはじまる野営訓練 ・博多豚骨ラーメンズ #07 リードオフマン ・リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第47話 魔法の鏡がうばわれた!

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ここたま)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第47話 スイに囚われていたガーデニア嬢。 そりゃリトルフェアリルにいないわけだ。 三悪フェアリルは魔法の鏡を強奪。 悪党が手にしても効果を発揮してしまうか魔法の鏡。 スイの正体はフェアリルゴールの心の一部。 リラさんとのバディ解消の時の未練が具現化。 フェアリルにもヒューマルにもなれない中途半端な存在。 小さいお友だちには難しいんじゃない...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR