FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦!

えー、ハムスターがハムハムハウス(仮)をファッション系のお店にするんだそうで。
子育て…お店……うっ!頭が。。。

とにかく、早く仲間のプリキュアを見つけろというハムスター。
野乃さんは、3人目はぜひ輝木ほまれさんに!…と思ったら、同じクラスだった。
挙動不審な野乃さん、恋する中学生男子かよ。

その輝木さん、スポーツ関係のコースから普通科に移ってきた? ヤバい連中とツルんでいるという噂もあり、クラスメイトから怖がられている存在。

しかし、迷子の犬を保護していたり、はぐさんにメロメロだったり、本当は優しい人だと見抜いた(らしい)野乃さん。
壁を作っている人にも、どんどん接近して親しくなっていくのはピンク、主人公の特性ですな。

公園独占中学生男子との、バスケ対決でもシュートを決める瞬間にフラッシュバックする過去。
フィギュアスケートでジャンプ失敗、怪我をしたトラウマがある模様。

今回、輝木さんが変身できなかったのは、そのトラウマを乗り越えることができなかったから。
野乃さん(キュアエール)の応援をもってしても、すぐには解決とはならない。そういうところが、リアリティあってよかったなと。

トラウマから逃げるようにやさぐれていた輝木さん。それを心配する教師から出たオシマイダー、何とかしようとする輝木さんには、プリキュアの資格が十分あると思われ。
赤ん坊の鳴き声とともに、時間が止まる体験もしていることだし。

しかし、如何せん彼女から生まれたミライクリスタルが高い位置に鎮座しすぎた。その、あと少しジャンプすれば届くという微妙な高さが、彼女の「プリキュアになるための試験」だった、ように思える。

今回はちょっと届かなかったけど、過去の失敗を乗り越えたときにプリキュアになるであろう、という熱いお話でした。
予告から、今回はキュアエトワールは出なさそうだという前情報もあって、肩すかし感がなかったのも上手い運び。

野乃さんが、輝木さんを諦めず「また明日ね!」と夕陽の中で言うのも、ハートキャッチ風で良いです。橋も似ていたような。。
事情はいろいろあるだろうけど、猪突猛進応援する野乃さん。
人を応援する野乃さん(キュアエール)を、オラ応援したくなってきたぞ。(たぶんそれが狙い)

輝木さんの目に映ったキュアエールが、「断己相殺拳」みたいでかっこよかったというのはオマケでしょうかね。。
次回、どういう経緯でキュアエトワール誕生になるのか、楽しみです。
チャラ男係長の処遇も、気になるところ。どうも憎めないんですわ、根はいい奴なんじゃないかと。


今週は、何かとローアングルが多かった輝木ほまれさんに欽ドン賞(゚∀゚)bムッチムチ(結局はそれか

■余談ですが、キュアエールさんの必殺技は「ハートフォーユー」。やっと聞き取れたけど、タンバリン兵器が出たら使われなくなりそう。食玩売場で売ってたぞ…(ぇ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦! 持ち越し感想

心の重力。

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

3人目お披露目にはもうちょい時間かけましょう。 まあOPEDにはすでに登場済みですが^^; シチュは違えど、キュアアクアと同じパターンでプリキュアチャンスを逃したほまれちゃん。 次回でキュアエトワールにばっちり変身ですね。 最初の文字がかぶるのはフレプリのパインとパッション以来か。 はな&さあやコンビと同じクラスでしたほまれちゃん。 席はなちゃんの後ろじゃん^^; ほま...

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

HUGっと!プリキュアの第4話を見ました。 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦! ほまれをプリキュアにスカウトしようとするはなだったが、フィギュアスケートの選手だったけど、スケートをやめてから学校に来なくなったり、ちょっと怖い人だと周りが話していた。 前髪を褒めてくれたり、はぐたんを可愛がってくれたから、良い人だと思うはなはほまれが一瞬周りの時間が止まったかのように...

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/25)#04

第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦!ハリーはアクセサリーショップ開店を考えていた。はなはカリスマ店員になりたいらしいが他にすることがある。プリキュアのメンバー探し。それなら輝木ほまれが良いと考えていた。さあやに会いたいと話すと、同じクラスの後ろの席に座っていた。彼女はスポーツ特進クラスだったが今年から普通科に編入したのだった。天才フィギュアスケーターとして有名だった。 そんな彼...

11年前……10年以上こんなことやってんのか、第4話

あのカッコ可愛い輝木さんをプリキュアに誘いたいと はながさあやさんに朝から教室で相談していたら は「えっ!なんで!同じクラスなの!?」 さ「うん」 は「どしよどしよどしよどしよ!」 まさかのご本人登場であら大変 …… どやさどやさ?(難聴) しかしはなが嬉し恥ずかし慌てる一方 輝木さんが自分の机に向かって歩く周りでは 「珍しい」「マジで?」...

HUGっと!プリキュア第4話 感想

【輝け!プリキュアスカウト大作戦!】 冒頭のシーン、4人目のプリキュアの存在が現時点でわかるとは、隠す方向から積極的に公開していく方向へ変わったのかしら。 本編!輝木ほまれさんの場合、プリキュアになるまでには、中々、一筋縄ではいかない所があるね。 本人はスケートを辞めてしまったけど、キュアエール、キュアアンジュのふたりを見て、まだ心にどこかしら、スケートをやりたい!このまま、終...

HUGっと!プリキュア 第4話 「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想です。 今週は、

HUGっと!プリキュア 第4話感想

 「HUGっと!プリキュア」第4話「輝け! プリキュアスカウト大作戦!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第4話感想&考察

エンドカードのほまれ格好よすぎぃ! HUGっと!プリキュア第4話 『輝け!プリキュアスカウト大作戦!』 の感想です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR