FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第46話 時をかける少女

朝、昼、夜のコーデを纏って、古代プリパラへ向かう夢川、にの、ミーチル。
放り出された岩場に、神殿がありました。

でも、なんか島が水に沈んできてるし?
必死に呪文を唱える三人。

「できるできるできるできる!!」
「パパンがパン!!」
「こめこめおこめこめおめこ!!(以上大意)」

何とか沈むのを防げた…コーデ便利ですな。

神殿にあった「時のジュエル」をゲット、すぐに元のプリパラに帰還する三人。
やっぱあれだ、時間が経ちすぎるとコーデが消えちゃうとかそういう嬉しい仕様なんだろうな(ジジィ
それにしても、あっさりと時のジュエル手にはいったな。。もっと大冒険するかと思ったのに。

ひとしきりライブをする夢川たちマイドリーム。
時のジュエルがファララの竿に吸い込まれて、昼と夜とが混ざり合う(意味深)
昼と夜とのシステムが解除され、ガァララが目覚めました。

これで、ガァララは昼でも起きていられて、夜に寝ることも可能。
乳くらべしつつ、話し合いで和解するガァララとファララ。ちょっとガァララの勝ちかな(なにが

ファララとガァララとのペアライブは、販促ですかね…みあさんも出してあげてほしかった。
喜びに包まれる華園しゅうかさんたちの中で、一人(一匹?)取り残されているパックが可哀想です。
ガァララと二人きりで過ごした時間が愛しくて捨てられない、というのもわからないでもない。思考停止状態かもしれんけど。

今まで奪った女の子の夢を、全部返そうとするガァララですが。
納得しないパックが、時計塔ごと喰いつくして巨大化、凶暴な表情になったところで以下次週。

ああ、夢川たちが変身して殴ったり蹴ったり、必殺技で浄化し(ねえよ

パックの生まれた頃の回想が、どこかしんみりとしていたのが印象的でした。ギャグアニメっぽくねーなと…(ぇ
もっとこう、ガァララが腹をいためて出産したとかだったら、もっと感動だったのになー。。

今週は、冒頭で時を遡る夢川の乙牌に欽ドン賞ぴゅるぴゅるん(*゜▽゜*)=3デカイネ!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ #46 時をこえてマイドリーム! 両立感想

これからは一緒だよ。

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・りゅうおうのおしごと・高木さん・ベビーシッターズ)

アイドルタイムプリパラ 第46話 もう終盤ということで、話はさくさく進み。 若干超展開でしたが、時のジュエルを首尾よくゲット。 マイドリームのライブでシステム解除。 めでたくガァララが目覚めてはっぴはっぴ。 ファララとガァララの夢のライブも実現して大盛り上がり。 おめでとうムードの中、一人拗ねちゃったのがパック。 現実を受け入れられず、夢返さないと時計塔をカジカジ。 巨大...

アイドルタイムプリパラ 第46話感想

 「アイドルタイムプリパラ」第46話「時をこえてマイドリーム!」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR