FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第45話 りっぷ決意の…

ヘア●ードじゃねーんだなこれが(ねえよ

先週、夢の中でガーデニアさんに次期フェアリルディーヴァに指名されたりっぷさん。
喜々としてひまわりさんたちに報告しとります。

なんでも、フェアリルディーヴァの再生の歌がなくなると、世界が悲しみに包まれ、生物の力が弱まり…再生の歌ってアスパワワみたいなもん?

素直に喜ぶりっぷさん、「すべての愛を捧げる覚悟があるのか?」とガーデニアのお友達に叱られてしまいました。
フェアリルディーヴァになると、個人的に一人を愛することはできなくなる。

フェアリルゴールは、行方不明のガーデニアが見つかればそれでいい、りっぷはよく考えて決めなさいと。

花村クンに、大事な相談が…と思って部屋に行ってみると、花村クンがビッグヒューマルにおけるフェアリルのお祭りに連れて行ってくれました。

花村クン:
  「(フェアリルと人間とのために)一緒に頑張ろう」

何を頑張るのかは言わずもがな(ぇ
しかし、フェアリルディーヴァになると花村クン個人を愛することはやめなければいけない…

結局りっぷさんは、男よりも自分の夢を選びましたとさ。
ついて行くことを選べなくて、本当にごめんね。BGMは平松愛理「青春のアルバム」(個人の感想です

りっぷさん(泣きながら):
  「バディをやめてください!」
  「今日でさよならしたいんです」

花村クンを愛しているがゆえ、すべての人々、フェアリルのためにフェアリルディーヴァへの道を選ぶのか。
羽を落として結婚すれば、ずっと花村クンと一緒にいられる。
それよりも、世界のためにディーヴァになる道を選んだりっぷさんがせつない。

リトルフェアリルで、丁度フェアリルがヒューマルとバディになった記念のお祭りが催されているのも象徴的です。
愛する男のためでもある、自分の夢を泣く泣く選んだりっぷさん。
そのためのバディ解消という荒業。
花村クンは、あくまでりっぷを応援する立場、もうちょっと悲しんでもよさそうな気もする。。

なんという重い話なんだ。最終回みたいだ。
バディ、さらにその先を描こうというのが見える第45話でした。

で、アイドルカツドウはどうするの?と思ったら、次週ラストライブだそうで。
ドスケベコーデが見られるのも、次回かぎりか。。

今年の夏から、リルリルフェアリル第3期開始というのが発表されました。
もうすぐ「魔法の鏡」は終わりそうだけど、空白の3ヵ月とかあったら萎えるなー…できれば魔法の鏡を7月まで続けてほしい。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/16

おしながき ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第5話 デスマーチからはじまる乱心王女 ・博多豚骨ラーメンズ #05 トライアウト ・リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第45話   りっぷの決意、フェアリルディーヴァになる!

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ここたま・ハクメイとミコチ・メルヘンメドヘン)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第45話 りっぷちゃんと花村くんラブラブエンド消滅!? フェアリルディーヴァへの道を選んだりっぷちゃん。 花村くんにバディ解消を伝え…切ないのう。 フェアドルも終わりにしちゃうみたいですね。 ハッピーエンドになるのか心配になってきた~(>_
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR