FC2ブログ

心療内科へ


たべないでください~

いやあ暖かいですね。
もうすっかり春の陽気というか、また寒くはなるのでしょうけどホッとします。

今日は朝から月一回の心療内科。
朝早くから待って、2時間待ちで2分診療はきついです。

なんかあまり主治医の機嫌が良くないな…と思ったのですが。
先月試したSSRIという薬、副作用が。。。吐き気はあまり出なかったけど、他がね。。
「飲みたくなければ飲まなくていいよ」と言っていた主治医、今出してる薬を全部やめて、SSRIだけにしたいっていつか言っていました。
今日も「根本的にはSSRIしかない」って言っていましたけど。

正直いって、SSRIを飲んだらパラダイスとは思えないのです。
そんな簡単なもんじゃないと、自分の身体だからわかります。

そう主治医の言う理由が、薬局の薬剤師さんの話でわかりました。
なんでも、今出してる薬は4月からは自由に出せなくなるのだそうで。
出してしまうと医者や薬剤師にペナルティが課されるという。
3年くらい前から、そういう指示が国から出ていたとか。

今から薬を減らしておこうという主治医の考えはわかります。お医者さんにも生活があるでしょうから。もちろん、薬剤師さんにも。

4月以降、どうするかは相談です。
SSRIも、副作用対策ができないものか相談してみよう。
今から、自主的に頓服なんかは飲む回数を減らすように(離脱症状きついけど)しておこうと思った早春の一日でした。
ああ具合悪い。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR