FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第45話 決戦はじめちゃいました

ファララ:
  「グワハハハ、そうだ戦えい!!(大意)」

長い眠りについてしまったガァララ、それを起こすために必死な華園しゅうかさん。
しゅうかさんが「昼のコーデ」を手に入れれば、朝、夜のコーデと合わせて時間を遡ることができると古代メガネが仰っています。
古代メガネ、夢川がコーデを入手すればいいって反応してなかったか…どっちでもいいってことですな。

とにかくファララとガァララが同時に起きていられるように、早く古代プリパラに行ってシステムを変えてこいよ(暴論

ということで、ガンギマリとしゅうかさんが「昼のコーデ」争奪のライブ対決。
そんな難しいことしなくても、ガンギマリの目からぴゅるぴゅるんされる夢をパックに食わせればいいのでは。。
石油王にプロポーズされることを夢見るガンギマリ、やっぱ金かよ。

まずは、しゅうかさんがライブ。
ガァララを起こしたいという強い夢を持ったしゅうかは強敵っす。
今までお金にしか興味がなさげだっただけに、熱いものがありますしゅうかさん。

その鬼気迫る(らしい)ライブに怯む夢川ですが。
多くの人々に夢を与えてきたから、多くの人々に応援される。
ガンギマリの夢も、無駄じゃなかったという演出は良かったと思います。(チア部キタ――(゚∀゚)――!!

……愛子さんばかり目で追ってしまうのはしょうがない、ぴゅるぴゅるん。
しかし、夢川のコーデはドスケベコーデではなく、よくわからないキラキラした残念コーデ。はい夢川の負けね(ぇ
ドスケベコーデ着ない夢川は、パワーダウンしたようにしか見えません。

しゅうかさんのライブを見て、自分の本当の夢が「みんなが幸せなプリパラ」であることに気がつく夢川。
それだけ…なんですか?

目がガンギマリを超えてぐるぐる目になっていくのが正直怖かったです。つられてしゅうかさんまでガンギマリ目になっちゃうのは笑えましたが。
いまいち、夢川の夢が弱いような気がしないでもないですが、それでいいんですって。
優勝した夢川と、しゅうかさんとがいがみ合うことなく称え合うのは良い和解シーンでした。

最後の古代メガネは、雪男(女)さんが持っていたというナンジャソレなオチで、いろいろと謎が解けた(?)
これで古代プリパラへ行ける…そ、そうなんすか?
その鍵を、マスコットがフリマで売っちゃってて、しゅうかさんが全財産投げうって買い戻す。あれほどお金お金言ってたしゅうかさんが。ガァララへの愛は全財産より重いってのも熱かった。
みあ姉さんのお小遣いはとっておいてあげてね。

ということで、朝、昼、夜のコーデを着ていざ古代プリパラへ行くマイドリームの三人。らぁらさんは置いてけ堀ですか。。
何をするのかわからないですが、最終回へ向けてまとめに入っているのは悲しい。

今週は、夜のコーデにチェンジ(意味深)するミーチルの胸さわぎの腰つきに欽ドン賞(゚∀゚)b光る股間!
あー今日は二度もぴゅるぴゅるんで、おじさん持たないよ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ #45 決戦!ゆいvsしゅうか 覚醒感想

(アカン)

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・りゅうおうのおしごと・ゴマちゃん)

アイドルタイムプリパラ 第45話 ゆいとしゅうかのライブ対決! 勝った方に昼のコーデは舞い降りる。 ライバルに勝つことが壁越え。 大変わかりやすい展開でござる(ぉ 先攻はしゅうか嬢、負けフラグ法則発動(ぇ ゆいちゃんのライブは勝ちムード全開。 しゅうか嬢お目目がキラキラ極楽鳥に^^; 勝負あった、メインヒロイン順当勝ちでした。 ライブ終わればノーサイド、握手求めるし...

アイドルタイムプリパラ 第45話感想

 「アイドルタイムプリパラ」第45話「決戦! ゆいvsしゅうか」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR