FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!

今週から、新しいプリキュアさんが発進します。
メインヒロイン・野乃はなさん。転校初日、前髪を切りすぎた上に遅刻…というのは周知の事実ですが。
とりあえず頑張らないと、磐梯様にマグロ漁船に乗せられるからな…

野球のボールではありましたが、デコを強打する野乃さんは、宇佐美さんリスペクトな感じがして良いです。
通りがかりのお婆さんを助けたり、情に厚い印象。

ときどき聞こえる「はぎゅー、はぎゅー」の幻聴。
学校でも聞こえるって、大丈夫か野乃さん。

その頃…
敵組織の暗い明日…クライアス社では、幹部会議が開かれておりました。
サラリーマンらしくない、サーファーのような軽薄そうな男・チャラリートさんに出撃許可。
ミライクリスタルなるお宝(?)を奪うことが、今期の敵さんの目的らしいです。
ボスの口からハンコが出て、作戦の書類を裁可するのが笑える。。

で、まあありがちな展開ですが、夜にベランダに出た野乃さんのところに「はぎゅー」の声の主たる赤子が降ってきた。
これはあれだ、直接は描かないけど「出産」のメタファー(ぇ

野乃さん:
  「あなたのお名前は、はぐたん!」

結構単細胞だな野乃さん。
おまけに関西弁のハムスターもついてきた。ああ、番組の終わりにプリキュアのファッションチェックする役だな。ハリーにおまかせ!のコーナー(ねえよ

ハムスターは、ぐずるはぐたんを見てミルクがと…
ここは野乃さんがたくしあげて、自前の哺乳瓶で授乳しなくちゃいけないと思うんだがな。ハムスターが余計な玩具(哺乳瓶?)出しおった。。

翌日、早速学校を襲撃するチャラ男。よりにもよって、プリキュア候補生が3人もいる学校を襲うなんて、これは始末書だけでは済まない案件です。

使役する化物は「オシマイダー」。まだ番組始まったばかりなのに不吉です。
チャラ男とハムスターが解説してくれましたが、アスパワワというのが集まってミライクリスタルが生まれ、そいつをプリハートという玩具にセットすると君もキュアエールに!

いやあエロいですねキュアエールさん。元気(意味深長)をありがとうキュアエールさん。
今期もやはり、殴らない方針なのでしょうか。すぐに必殺技出してしまった。先週は蹴ってたのに…

オシマイダー:
  「辞めさせてもらいます」

どうも不穏当な用語ばかり出る、今期のプリキュアさんです。

ミライクリスタルから、アスパワワをはぐたんに喰わせるのが新キュアさんのお仕事だそうです。
「よろしくね、はぐたん!」
って、もう自分が育てるって決めたんでしょうか野乃さん。

家族公認にはなりそうですが、一緒にお風呂に入るシーンがあるかどうかが気になるところで、以下キュアアンジュ登場回に続く。

変身直前、野乃さんのスカートがめくれるシーンに今週の欽ドン賞(゚∀゚)b
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生! 退行感想

天からの授かりもの。

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/04)#01新

第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!今日から転校する野乃はな。イケてるお姉さんになるために、前髪を自分でカット。でも切り過ぎて落ち込んでしまう。通学途中にお婆さんをボールから守る、一瞬赤ちゃんの鳴き声が 聞こえて時間が止まる。ボールが額に直撃お婆さんは無事、大きな荷物が大変そうで手伝う。遅刻してしまう、美人でイケてる少女ほまれに遭遇する。学校でも赤ちゃんの鳴き声が聞こ...

HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

始まりましたハグプリ! OPからはぐたんが可愛い♪ やっぱ赤子はめんこいのう(^^) 空から赤ちゃんが降ってくるパティーンでした^^; どれみ#、ママ4、だあだあだあ、過去の赤子アニメがいろいろ思い出されます。 1話はプリキュアシリーズの王道展開を行ってましたね。 こちらもいろいろ混ぜてなあと。キュアエールのへそ出しコスは初代ブラックを彷彿させますね。 【ニコニ...

HUGっと!プリキュア第1話 感想

【フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!】 今期のプリキュアさんは、HUGっと!プリキュアです! いやぁ~もうね、ツッコミどころが満載!!まずハリー、関西弁を喋っているやんw あれやね、関西弁を喋るプリキュアの妖精って2009年のフレッシュプリキュアのタルト以来だね! ちなみにハリー役の野田順子さんは大阪府出身、野田さん声を聞くのは、落語天女おゆい以来だ...

HUGっと!プリキュア 第1話 「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! ついに

HUGっと!プリキュア 第1話感想

 「HUGっと!プリキュア」第1話「フレフレみんな! 元気のプリキュア、キュアエール誕生!」の感想です。

はとほとハでややこしい、第1話

は「この日の為に伸ばして来た前髪……」 は「バイバイ、子供っぽいはな」 あっ…… は「どわーっ!?」 あーあ…… 『フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!』 HUGっと!プリキュア、第1話です 転校初日の輝かしい朝ですのに 大人っぽさを目指して前髪カットして失敗 しかも将来的に伸びるはずの前髪が バ...

HUGっと!プリキュア第1話感想&考察

何度でも起こすよ、きらめく奇跡。 輝く未来、繋いでプリキュア! HUGっと!プリキュア第1話 『フレフレみんな! 元気のプリキュア、キュアエール誕生!』 の感想です。 今作も感想など好き勝手につづります。 本年もどうぞよろしくお願い致します!

HUGっと!プリキュア #01「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

シリーズ15作目は最後の平成プリキュアにして育児稼業のプリキュアさん。 しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR