FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第43話 フェアリル五輪

ピョンチャンオリンピックに合わせてか、今週はリトルフェアリルのオリンピックネタ。
季節の時計の氷を解かして動かし、春を迎えるため…だそうです。仕組みがようわかりませんが。。

スキー、スケート、スノボ、ボブスレー、カーリングetc.
優勝者には、金メダルならぬ「ゴールドビジュー」を授ける。

雪だるま相撲に挑戦する、りんさんとかれんさん(フェアリル態)
なんだ、相撲っていうからりんさんとかれんさんがマワシしめて汗だくで格闘(意味深長)するかと思ったのに…(ねぇよ

スキージャンプに興味を持った、りんさんとかれんさん。
C-C-Bこと(ぇ)くももくんと、あめみさんとに特訓される二人。ちょっと厳しいあめみさんと比べて、優しい指導のC-C-B。
ゴールドビジューに至る過程が大事なんだというC-C-Bですが、そんなもんですかね。。

アキアカネくんとダンテくんのスピードスケート、勝敗に関係なく二人の汗と愛とが輝いておったよ…┌(┌ ^o^)┐ナカヨシダナー

しかしまあ、雪の中だというのに露出度高いレオン先生がいちいち可愛くて、目のやり場に困りません。
ああ、顔を埋めてスーハーしたい(←コラ

いざ、練習の成果を発揮すべくりんさんとかれんさんがスキージャンプ。なかなかの高得点です。
その二人を抜かす気満々のあめみさんですが、相方のC-C-Bが仮病を使って棄権してしまい…
そのせいで、季節の時計が凍ったまま、雪が降りだした。誰だインチキした奴は?!

名乗り出る素直なC-C-B。りんとかれんは、一生懸命練習してた。だから僕とあめみが出なければ二人が優勝すると思ったから。

あめみさん:
  「それは優しさじゃないわよ。りんとかれんは喜んでいないじゃない」

もっともですあめみ姐さん。冷静に物事を見ておられる。
気を取り直したC-C-Bとあめみさんが、競技のやりなおしで見事優勝。
自分のことのように喜んでいた、りん&かれんがまるで天使のよう。あ、天使でも間違いではないのか。

かれんさんは、番組開始時点よりも、格段に体力がついてそれだけで満足なんだそうです。
良い子を絵に描いたようなかれんさんですな。あ、絵で間違いないのか。

見事、季節の時計の氷が解けて動き出し、春は近い…というところで今週は幕。
最後、温泉のサービスシーンでバスタオル巻くなよりっぷさんたち!!!!
あーまったく萎えたよ……(結局はそれか
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/2

おしながき ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第3話 デスマーチからはじまる恋愛事情 ・博多豚骨ラーメンズ #03 チームワーク ・リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第43話 めざせ!ゴールドビジュリスト!

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・スロウスタート・メルヘンメドヘン)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第43話 リトルフェアリルの冬のスポーツ大会、リルスポ開催! 4年に一度ってオリンピックじゃあるまいしww かれんちゃんもお呼ばれ、フェアリル姿に。 能登リルほんと可愛いっす♪ リトルフェアリルの春夏秋冬を知らせる時計がカチンコチンに。 みんなのスポーツの情熱で氷を溶かそう! なるほど、そういう趣向ですか。 リルスポがない年はどうしてるんだ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR