FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!

はうまっち?!
ということで、1話残して最終決戦なプリアラさんです。

ノワールの抜け殻たる自分には、心はないというエリシオさん。
そんなはずはない。今まで私たちの気持ちを玩具にしてきたくせに?!
マカロン姉さんも、思わず禁を破って蹴りいれてしまいます。

しかし、この空っぽな世界こそが理想郷、空っぽなら争うこともないというエリシオさん。
この世界を乱すプリキュアには、退場してもらいましょう。

という割には弱いエリシオさん。
戦いの中で撒き散らされたキラキラルの力で、街の人々の心が元に戻りました。

エリシオさん:
  「はぎょぉ?!」

力を得たプリアラチームとの、ビームの撃ち合いに負けるエリシオさん弱すぎる。
ヤケクソ気味に、身体の中にプリキュアごと地球を飲み込んでしまうエリシオさん余裕がない。
それで「すべてが終わった」というのも甘いな。

エリシオさんの腹の中で、次々と消えていく人々。。
しかし、完全に消えたわけではなくキラキラルはちゃんと残ってる。

エリシオさん:
  「大好きは簡単に大嫌いに裏返る」
  「光と闇との争いは終わらない」
  「それでは、あまりにも哀れな…」

涙を見せたラスボスは、これまでで初めてかもしれません。
ちゃんと心、あるじゃん。
エリシオさんにも、ルミエルさんが残したキラキラルがちゃんとある。
それらを含めて、レッツ・ラ・まぜまぜ!

大好きがいっぱいある世の中、争いはなくならないけれど、ほかの大好きがあるからカバーできる…ってことですかい?キュアホイップさん。
抽象的なような、でも説得力はあるような、複雑なお言葉でした。

プリキュアさん:
  「キラキラキラル、キラキラル」
  「アニマルプラネットスイーツできあがりッ」

地球はスイーツなのかよ。
ごてごてにデコったスイーツが、地球として再生。
大気圏に突入するプリキュアさんとエリシオさんとの会話…。
バラバラの生き物が繋がる世界を見てみたい、それはとても美味しいでしょうから…といってノワールとルミエルを自然に還して消えていくエリシオさん。

これで、成仏したってことでしょうか。グレイブさんも成仏できたのだろうか。。
というか、ノワール様が何も仕事していなかったよ…

誕生日会の途中だった宇佐美さんのパーティーを続ける、というところで今週は幕。
戦いの記憶を持っているのは、特殊能力のあるビブリーさんとリオくんだけ。ご都合主義ではありません(?)

なんというかまあ、ひと言で言ってぬるかったですな(ぇ
エリシオ最終形態の腹を突き破って「ひでぶっ」的な脱出に期待しましたのに…
プリキュアさんも、もっとボロボロになって片乳みえてしまうくらいのダメージを(ねえよ

次週、最終回はまるごと後日談になりそうです。
予告を見ても、よくわからなかったですが、野乃さんへの引継ぎが見られるかもしれません。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ! 救済感想

食らえ、この愛。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第48話を見ました。 第48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ! プリキュアになったペコリンのおかげで大好きという気持ちを取り戻したいちか達はキュアホイップ達はエリシオとの最後の戦いに臨む。 エリシオはノワールとルミエルの力を使って襲いかかってくるが、その戦いによって町にキラキラルが降り注ぎ、それを見た町の人々も、失ってい...

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(1/21)#48

第48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!エリシオに奪われた大好きの気持ちをペコリンのお陰で 取り戻したプリキュア。エリシオはノワールとルミエルのカードを纏って闘う。二人の力を宿したエリシオは強い。それでもファンタスティックアニマーレスペシャルで対抗するプリキュア。エリシオとの力比べでキラキラルが街中に溢れ出す。大好きを奪われた町民にキラキラルが入り込んで大好きを取り戻す。街...

キラキラ☆プリキュア アラモード第48話 感想

【さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜませ!】 今までのプリアラは肉弾戦は封じてはいたけれど、あきらさんがチョコレートのソードでエリシオに向かって行ってから、実質、肉弾戦が始まっていたように思います。 ビーム光線と肉弾戦が併せて、迫力満点でした! エリシオに向かって行く、あきらさん、カッコええのう(^ω^) 一旦、エリシオを浄化したものと思いきや、エリシオがまさ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

ラスボス説得パターンで決着! 殺生がタブーになってから、毎回知恵の絞りどころの最終決戦の行方。 大空中戦&Bパートに入っても粘るエリシオでしたが遂にホイップの説得に折れ。 きれいなジャイアンとまではいかないまでも、クリアな心になって撤退。 ちなみにエリシオの最終変身はノワールとルミエルのカードを使ってのものでした。 相変わらず変身センスはいまいちですが^^;...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話感想

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第48話「さいごの戦い! 世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード第48話感想&考察

ビッカーーーーー!!! キラキラ☆プリキュアアラモード第48話 『さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!』 の感想です。 

キラキラ☆プリキュアアラモード #48「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

にく…にくだん…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR