FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第41話 悲しみがとまらない

華園しゅうかさんとガァララ。
これまでにも、二人の気があう様子が描かれていましたが、ここへきて急展開。

しゅうかさん:
  「最近、ライブが楽しくて仕方がないんだみゃあ」
  「ガァララのおかげだがね///」

ライブというのは、勝負して勝つためのものだと思っていたしゅうかさん。
先日のグランプリに負けて、凹んでいるところをガァララに元気づけられた。ライブの楽しみがわかったみゃあ。
「ありがとね!///」

赤面して、ジュースをぐるぐるかき混ぜながら告白するしゅうかさん可愛いです。
いつしか心魅かれ合った二人、ここで熱く唇を重ねる展開に…はならねーんだなこれが(ぇ
こんだけデレて、チューもなしかよ!(ねえよ

しかしまあ、そのおかげでガァララのアイドルタイムが満タンになりました。ついにデビューです。
しゅうかさんからプレゼントしてもらったコーデで、ライブをキメるガァララ。
そのライブは、しゅうかさんだけでなくガンギマリたちにもかなり好評です。

しかし…観客が次々と夢を奪われて醒めた目で帰ってしまうのを見て、青ざめるしゅうかさん。

パック:
  「知らなかったパック?」
  「あの闇のマイクで唄うと夢が奪えるパック」

ガァララが自分にくれた黒いマイクも、その闇のマイクだと知ってしゅうかさんショック。
無邪気に抱き着いてくるガァララを突き飛ばし、

しゅうかさん:
  「わたくしを利用したのね!!」
  「友達だと思ってたのに!」

涙を流しながら怒るしゅうかさんに、困惑するガァララ。ガァララには悪意がないのが困る。
だって、夢を奪えばガァララはずっと起きていられて、ずっとしゅうかと一緒に…

走り去るしゅうかさんを見送るガァララの、悲しそうな表情が印象に残りました。
今週はここで終わりましたが、先は見えている感じもします。

次週は、夢川たちがしゅうかとガァララとの仲直り大作戦やるみたい。
しゅうかさんの反応を見て、ガァララは自分のやっていることが良くないことだと自覚するんだきっと。

古代メガネの話も並行してやっていますし、しゅうかさんがファララとガァララの問題を解決するのに重要な役割を果たすカモネ!

そして妙に出番が多くなっていた、みあ姉さんがついにライブやるのか。
しゅうかさんとガァララとの仲直りも、みあ姉さんの言動にかかっているのかもしれません。それでアイドルタイムが溜まるんだなマチガイナイ
まあゲーム筐体の宣伝ではあるでしょうけど…タイム6弾から、みあがプレイできるそうなので。

「プリティーオールフレンズ」の発表に怯えている(ぇ)身としては、気になりますねえみあ姉さん。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ #41 しゅうかとガァララ 愛憎感想

かわいさ余って。

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・スロウスタート・りゅうおうのおしごと)

アイドルタイムプリパラ 第41話 初ライブが実現してご機嫌のガァララ。 大ファンのしゅうかも喜んでくれて万事順調。 …とはいかず、闇のマイクの秘密がバレ。 パックがさらっと余計なこと言って険悪ムードに。 闇のマイクは夢を吸い取るアイテム。 続けてたらプリパラにお客来なくなっちゃいますよね。 当然しゅうかのファンも一人も来なくなる。 ガァララが間違ってると全く思ってないから...

アイドルタイムプリパラ 第41話感想

 「アイドルタイムプリパラ」第41話「しゅうかとガァララ」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR