FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話 大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!

プリアラさんも、いよいよ大詰め。
先週、「何もない世界」にされた苺坂の街には、同じ灰色の服を着た人々が空っぽな心で徘徊。
学校の制服みたいな、でも学校へ行くわけでもない不思議な世界。ラビリンスみたいな。

プリアラチームも例外でなく、灰色の制服を着て変身アイテムをゴミ箱へ。。
そういう世界になる前に、キュアホイップさんがキラパティの鞄に長老とペコリンを押し込んで助けた。

ペコリン:
  「おもいだすぺこー!」

ペコリンの悲痛な叫び。
プリキュアがこんなじゃ、女児先輩が泣いてしまう。
ともに泣き、笑い、スイーツを作って戦った日々を思い出してほしいぺこ。。

エリシオさんのしもべになったグレイブさんが、エリシオ様には生き物を傷つけるなと言われているけど、ちょっと痛い目みせてやろうとペコリンに迫る。案外優しかったエリシオ様(?)
「今までプリキュアを見ているだけだったお前には、何もできない」
うぅ…それを言われるとぐぅの音も出ないぺこ…タブーに触れやがったなぺこ。。

で、でも今週はペコリンが頑張る回ぺこ!
ということで、キラキラルがペコリソの強い思いにこたえてキュアペコリン爆誕です。
ちゃんと変身シーンも描かれていますが、なんだろうこの微妙な残念感は。。

キュアペコリンの奮闘ぶり…といっても棒状兵器からクリームを発射するだけですが、それを見た元・プリアラチームも目を覚ましました。
復活したプリアラチームとともに、グレイブさんやネンドさんたちを網で動けなくするキュアペコリン。
ぬるい、ぬるいぞキュアペコリン。
ここぞとばかりに殴る蹴る、グレイブさんを一気に浄化してしまわないのがちょっとがっかり。

そしてグレイブさん、やはり車なしでは弱いのか。

エリシオさん:
  「困った人たちですね」
  「空っぽの世界を受け入れてくれれば良いものを」

そういうエリシオさんに、自分たちを目覚めさせてくれたキラキラルを全部ぶつけて、あなたにも心があることを思い出させてあげる!というキュアホイップさん。

「屠る」ではなく、思い出させる。
かつてはラスボスをブチ●した先輩方も多かったけど、プリアラさんは違います。時代が変わった、ということかな。
最終決戦の悲壮感が、あまりないです。

今週は、バトルなしで終わった珍しい回ですが、次週もぬるそう(ぇ
悲しそうな表情をするエリシオさん最終形態(?)が予告に映って、印象的でした。これは、ラスボス説得成功&浄化とみた。

この一年、よく「暴力的シーンなし」を貫いたものだと感心します。
(これで次回、思いっきり暴力だったらズコー)

最終回を残してラスボスとの闘いは終わりそうな感じですが、ノワール様のことも忘れないであげてと願わずにはいられません。
ノワール様とルミエルさんとが、仲良く成仏していく…とか。

「HUGっと!プリキュア」の予告編を見て、ちょっと不安にならないでもなかった今週なのでした。
いや、どこがどうというわけじゃないんですけど。。野乃さんの乙牌は母性的でいいよ(やっぱそれか
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話 大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり! 復活感想

思い…出した…!

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(1/14)#47

第47話 大好きを取り戻せ!キュアペコリンできあがり!エリシオが誕生させた空っぽの世界。そこは大好きも大嫌いもない、感情のない世界。だから諍いも揉め事も生じない世界だった。 ペコリンと長老はキュアホイップの咄嗟の判断でキラパティのバッグに 隠されて唯一、影響を受けていなかった。しかし、いちかたちはプリキュアだったことも忘れスイーツが好きだったことも忘れていた。全員の胸のキラキラルが...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第47話を見ました。 第47話 大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり! ノワールとルミエルをカードに閉じ込めたエリシオの力で、大好きや大嫌いといった感情のない空っぽの世界が誕生する。 ペコリンと長老だけはキラパティのかばんの中にいたので無事だったが、いちか達はペコリン達のことも自分がプリキュアであることも忘れていた。 「あ、キラ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

キュアペコリンが可愛かったです♪ 【ニコニコ動画】キュアペコリン変身 ペコリンのスイーツはやっぱりドーナツか。 プリキュアパンもペコリンドーナツですしね。 ミスドとコラボしたペコリンドーナツは再現度高かったなあ。 「ペコペコとキラキラをレッツ・ラ・まぜまぜ!」 ”ペコペコと”に笑ってしまったww 幼い感じがよく出てたなと。 この状態の時にとどめを刺さない敵さんの甘さ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話 「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

こんばんは。 あー、やっぱり西郷どんの再放送録画するの忘れてしまった。 パソコン

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話感想

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第47話「大好きをとりもどせ! キュアペコリンできあがり!」の感想です。

キラキラ☆プリキュア アラモード第47話 感想

【大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!】 プリアラはなにか本当に闇落ちシーンが多いですね・・・・。 これで何度目だろう、しかも今回は、あきらさんも闇落ちしている・・・・あきらさんは闇落ちせずに通してほしかった。 キュアペコリンってどうなるんだろうと思っていたら、変身バンクまでちゃんと用意されていて、ペコリンに花を持たせる演出でナイス! しかも、キュアペコリン...

キラキラ☆プリキュアアラモード第47話感想&考察

もはやちょっとしたオールスター並みの人数っ…! キラキラ☆プリキュアアラモード第47話 『大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!』 の感想です。 

キラキラ☆プリキュアアラモード #47「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

7人かぁ…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR