FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第40話 歌姫とかペットとか

おつリルです…
~魔法の鏡~も、早くも40話です。

今週前半は、花咲ゆみり、歌に行き詰まる。
えーと、自分の歌で(ヒューマルに)フェアリルの存在を信じてもらうだと?大丈夫かりっぷさん。
そんなん自分がフェアリルです!って正体見せるしかないじゃんか…

そんなとき、美しい歌声が。
石の欠片から聞こえたそのお唄に、りっぷさん感銘を受ける。
「私も聴いている人の心に響く、元気の出るお唄を!」

夢の中で、りっぷさんが怪しげな声を聞く。
フェアリル仲間が泣いている夢です。そこへ歌姫フェアリル降臨、皆を癒す…という夢。

そのフェアリルを、皆で探そうということに…ていうか、夢の話を皆にしてしまうりっぷさんちょいと痛い子。
フェアリルゴールによると、それはフェアリルディーバのガーデニアというフェアリルだそうで。

あいにくガーデニアは旅をしていて、なかなか会えないとのこと。
彼女の歌が聞こえる木を見つけたりっぷさんが、いつか会えるといいなぁ…。。。
ということで前半戦終了。ええ?!何かの伏線でしょうか。これで終わりってことないよね。。

後半戦は、魔法生物飼育学のリザード先生登場。ぶっちゃけ能登先生(ぇ
ペットに愛情をそそぐことを推奨するリザード先生。
自身のペットの狼(?)の像を彫って「これが私の愛だーー!!」
……愛だから、てっきり裸になって獣●かと…(ねえよ

ここで何故か、シィプ先生登場。今週はちと、胸の谷間が見当たらなくてがっかりなシィプ先生(そればっか
ペットのチィプとヒメプに、セーターをプレゼントするシィプ先生。

シィプ先生:
  「あ~でも彼氏ほしいな~」

しかし、間もなくチィプとヒメプが姿を消しました。こんなダッサいセータープレゼントしやがって、ということではなく(ぉぃ)シィプ先生に恋愛運がつきそうな、縁結びのヤドカリを探していたチィプとヒメプ。

シィプ先生:
  「彼氏なんかいらないメェ」

チィプとヒメプがいれば、彼氏はいらんと…なんだ、賢者タイムか。
なにはともあれ、シィプ先生の豊かな乙牌に抱きしめられるペットどもが羨ましいところで以下次週。

シィプ先生って、もっと肉食かと思ったんだけどな…というところで「フェアリースマイル」
いやあ、自分のいやらしい考えが恥ずかしくなるエンディングですね。最強です。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第40話 夢の中の歌姫/きずな深まる!魔法生物飼育学 りっぷちゃんメガネ感想

オラキター!

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ハクメイとミコチ・ゴマちゃん)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第40話 フェアリルの世界にもいた歌姫。 癒やしの旅でフェアリル中を回っているガーデニア嬢。 彼女の歌声こそ、りっぷちゃんが求めているもののようです。 ガーデニアは純粋無垢に歌を届けているのではと思うワタクシ。 それこそ一切の迷いや秘めごとなしに。 なんか遠回しに「りっぷちゃん、花村くんに全部打ち明けなよ」 と言ってるような感じがしたお話でした。...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR