FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!

新年一発目は、宇佐美いちか誕生日回。
今まで13歳だったんだ…変なこと考えてゴメン…(なにが

プリアラチーム、それぞれが自分の道をいくという雰囲気で、しんみりさせます。
ひまりんも、宇佐美と出逢って毎日がすごい事の連続だったと。いろんな本でも頑張った皆さんだけに感慨深い(←コラ

宇佐美家には、母上も帰ってきていました。
皆、夢に向かって歩き出しているのに自分はとくに夢もなく…という悩みを母上に打ち明ける宇佐美。

宇佐美母:
  「スイーツ作って楽しければ、今はいいじゃない(大意)」

そりゃ今はいいんだろうけどさ。問題を先送りにするだけのような気も。まあ、宇佐美は若いからいいのかもしれませんが。

キラパティで、宇佐美の誕生日パーティを催そうというキラパティメンバー。
お誕生日おめでとう~というところで、エリシオさんを吸収したノワール様本体が無粋にも襲来。
まずは、裏切者のビブリーとリオを粛清。

人は皆、怒り、嫉妬、悩み、恐れetc. そんな感情を隠すために幸せだの大好きだの言って自分を誤魔化している。
そう言うノワール様は、自分を直視できている気がする。ノワール様偉い。

ルミエルさんの残留思念(幽霊がよく出るなプリアラ)が再登場、プリアラチームを支援しますが…。
100年前、行き倒れのノワールを助けたルミエル。スイーツ作って将来どうすると問うノワールに「今が良ければそれでいい(大意)」と答えるルミエルが、今の宇佐美と同じです。

そんなルミエルに「自分のためにだけスイーツを作れ」と告るノワールあっさりフラれる。
ノワールが、嫌がるルミエルを押し倒すんじゃないかとハラハラしました。
振られた恨みが根本だったのかこの番組?!
ルミエルさんと同じ事を考えている宇佐美も、いつか同じことになるカモネ!

そんな不吉な考えを吹き飛ばすように、ルミエルもノワールも幸せにしてみせるというキュアホイップさんたち。
ビームの撃ち合いは、プリキュアさんが優勢です。やばい、残り3話あるのにノワール様がやられる~~。

というところで、ノワールの人形だったはずのエリシオさんが分離、ノワールとルミエルをカードに取り込み、地球を「何もない空っぽな世界」に。。
えーと、要するにラスボスはエリシオさんだということですな。いきなり全地球規模という凄い力を発揮したのも、ノワールとルミエルを取り込んだからでしょうか。これまでの脆いエリシオさんとはひと味違う。

変身解除されて、灰色の街で目覚める宇佐美。
変身アイテムが灰色になって、使用不能か?重要玩具も年が明ければそんな扱いよ(ぇ

プリアラチームも分断され、大ピンチのようで。
そのピンチを次週救うのは、キュアペコリンなのか。キュアモフルンで味をしめたな…という感がなきにしもあらず。。
しかし、今一つ魅力的でなさそうなのは何故かキュアペコリソ。

エリシオさんがラスボスになっても、ノワールやルミエルを救うことがプリキュアさんの課題であることに変わりはないと思うので、どう道を切り拓くのか刮目して見たいと思います。
エリシオをやっつけてめでたし、めでたしじゃないと思うんだなこれが。


そして…ついに新番組「HUGっと!プリキュア」予告キター。
野乃さん(*゜▽゜*)=3 とか言ってる時期じゃないですね、まだ…。。。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー! 誕おめ感想

曇らせたいこの笑顔。

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(1/07)#46

第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー! 1月7日はいちかの誕生日、皆で御祝しよう。ゆかりはコンフェイト公国に留学。あきらも大学が決まり町を離れる。ひまりもスイーツを勉強して皆に知ってもらいたい。各自が夢に向かって進むが、いちかには夢がない。そんないちかをサプライズで帰ってきた母も父も慰める。お父さんは中学生の頃は夢もなく楽しいことに集中していた。好きなことを楽しめれば良...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第46話を見ました。 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー! キラパティにみんなを呼んでいちかの誕生日パーティーをすることになり、14歳の誕生日を前に、自分のことを考えるいちかはスイーツ作りは好きものの、他のみんなのように将来の夢を意識せずにいた。 源一郎とさとみに相談したいちかは好きならそれでいいと言われ、生日パーティー当日...

キラキラ☆プリキュア アラモード第46話 感想

【ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!】 あれやなぁ〜むしろエリシオが100年もの間、ずっとノワールのために働き続けていたなんて、そっちを表彰されるべきなんじゃないかなw 100年だよ!100年!労いの言葉でもかけてあげてもいいんじゃないかな。 そのノワールさまもあれか、完全に闇に染まった理由がだよ・・・・事実上、ルミエルさんに告白してフラれたからって言うのが、なにか見ててあきれそ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

こんばんは。 あ、やべ…西郷どん見ようと思ってたのにいきなり録画するの忘れた。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

いちかちゃんお誕生日おめ! 放送日がうまいことお誕生日に重なりました~♪ 楽しいお誕生日会のはずが…ノワール来襲! さすがラスボス、空気読まない悪っぷり! なんと今までの顔は仮面だったのか。 エリシオは自分が作り出した存在、小さいお友だちには難しい設定だなあ。 尺の都合で巻き展開全開なんでしょうけど。 せめてお誕生日会が終わってから最終決戦に入ってほしかったです...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話感想

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第46話「ノワール大決戦! 笑顔の消えたバースデー!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード第46話感想&考察

あけおめでもグェっ!のいちか…(;^_^A キラキラ☆プリキュアアラモード第46話 『ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!』 の感想です。 

キラキラ☆プリキュアアラモード #46「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

ことよ…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR