FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第39話 「俺の野菜を見てくれ。こいつをどう思う?」「すごく…大きいです…」

新春アニメ感想は、まず「リルリルフェアリル」さんから。
早速、新OPをぶちかましてきました。この時期になんで?映像は一部使いまわしだけど(ぉぃ
『さくら咲く青い春』
なかなかよさげなお唄です。ちなみにEDは引き続き「フェアリースマイル」

リトルフェアリルに、突如巨大野菜が出現。
とまとさん、だんしゃくクン、コーンさん、キャベツさんほか…野菜の大きさを競っております。
魔法とはいえ、豆もニンジンも、そんなに大きくしてどうするという話。

競うあまり、、とっくみ合いの大喧嘩を始めるベジフェアリルの皆さん。
大きさはとにかくとして、味はどうなのかな?ひまわりさんがいいところに気がついた。

ひまわりさん:
  「苦い~ぺっぺっ!」

ペッペッって…そんなの放送していいのか。一応食べ物なんですけど。。
喧嘩していたベジフェアリルさんたちも、サイズを競う愚かさに気がつきました。
大きさじゃない、機能、感度、持久力なんだと(ぇ

皆の正常なサイズの野菜を、ことこと煮込んだシチューは大変美味しかった…という教育的お話。
キャベツさんが、やたらと可愛かったです。節約が好きという設定、まだあったんすか?
アーティーチョークがキャベツさんにぶっすり…という話でなくて残念(こら~~


後半戦は、ゲームマニアのカブトくんとクワくんの新ゲーム発表会なのー!
りっぷ、ひまわり、りん、みるる、それと何故か検索の多いアキアカネがゲームの世界に放り込まれ。

カプセルを操縦して、小惑星を避けるというまるでゲームセンターあ●しみたいなゲーム。
更に、スーパーマ●オみたいなドットの粗い(アキアカネ談)世界で、ぽわぽわ犬捕獲ゲーム。

みるるさん(CV 白玉みかん):
  「楽しいなのー!(大意)」

ゲームの世界に入って行けたら、さぞ楽しいだろうなぁ…という夢を叶えてくれるストーリーです。

そこへ、フェアリルゴールのパチモン登場。
あっちむいてホイ対決です。異様に強いパチモンに、りっぷさんがやっと勝ちました。

りっぷさん:
  「きさまの指の動きは見切った(大意)」

勝ったのに、パチモンが勝負をやめてくれない…汚ねぇぞというアキアカネくんですが、ききわけがありません。
困ったところで、モノホンのフェアリルゴールが来て助けてくれました。

ゲームの不備を謝罪するカブトくんとクワくんですが、責めるようなことをしないフェアリルゴールは爽やかです。
やはり国家元首はこうでないといけない、というお話でした(ウソコケ

この、良い意味でのふわふわ感が「リルリルフェアリル」の神髄なんだよね。
そこから「フェアリースマイル」、かれんさんの販促に繋げるのが金曜夕方の癒しです。

ところで、スイ様はどうなったんだろう…
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第39話 ジャイアントNo.1(ナンバーワン)を決めろ!?/カブトとクワの、夢のゲーム! かわいい感想

はいかわいい。

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ベビーシッターズ・高木さん)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第39話 今回よりOPが変更に。映像一部使いまわしは内緒^^; ベジタブルフェアリルたちの品種改良大作戦? とにかく大きい野菜を作って自分が一番と張り合う皆様。 魔法に頼らないところは殊勝でしたが。 巨大野菜の味はデトワルビジュー級のまずさだった^^; それぞれ一番適した大きさがあるようで。 後半はカブトとクワの新作ゲームかんせい! りっぷ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR