FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話 ま、勝ってみせます感想

第12話「光の海」
まだ最終回ではありません。ラブライブ決勝本番と、その前日譚。前戯長いねお姉ちゃんたち。

ついにラブライブ決勝のアキバへ来たAqoursの皆さん。
神社に神頼みです。浦の星の有志たちも何度もこの神社へ必勝祈願に来ていたようで。
それは、他の決勝進出チームも同じ。
ああ、東條先輩の神社か。

聖闘士スノーの二人にも活を入れられましたし、絶対に負けられない…とは思ってねーんだなこれが。
メンバーそれぞれ、勝ちたいと思ってはいる。
果南さんなんかは、負けると思っていないそうですから。

しかし、聖闘士スノーの姉ちゃんが「勝ちたいですか?誰のためのラブライブですか?」とか無責任なこと言うから(ぇ
まあ、第1期はボロ負けだったんだからこれ以上落ちることはないわけで(ひどい

ぶっちゃけ勝とうが負けようが、統廃合は決まっているわけで。
高校で打ち込んだものはありますか?と面接官に問われて答えられるだけのことはやろうと(ひどい
「浦の星」の校名を残す、という意味はあるでしょうけど。

前日の夜は、旅館で枕投げする余裕も見せてくれました。
不安を紛らわせていたのかと勘ぐってしまいそうですが、たぶんそれほど緊張していないのだと思いました。根拠はないけど。

一番気になったのが、リトルデーモンリリーがアキバで薄い本を漁らなかったらしいこと(ぉぃ
そうか、音ノ木坂でピアノを弾くリリーの姿と西木野先輩とを並べた某画像を見かけましたが、重ね合わせた部分もあるのか。

決勝当日、輝きと証を見つけに行くAqours:
  「あくあーー、さんしゃいん!!」

最後にライブ映像が流れ、どうやらそれが決勝の模様。
あーいい最終回だった(違う

次回は12月30日、最終回に結果報告をやるのでしょうか。サブタイトルは「私たちの輝き」
泣いても笑っても次回が最終回。3期はたぶんないので刮目して見よ。
……負けちゃって残念会とかだったらずっこけるからやめて頂戴。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #12 光の海 意匠感想

咲き誇れ。

ラブライブ!サンシャイン!!2期 第12話「光の海」

気持ちや決意を一人ずつ再確認。それ自体は良い話に思うが、いきなり本番ライブぶっ込んできてビックリ。一瞬MVかと思った(汗)。あまりにも大会って感じが薄すぎないか。絵馬の件はそういう感じあって良かったけど、本番前の下拵えなど緊張感の高まりは無く、競うはずの他チームの気配も無くてアクアのワンマンライブっぽく見える。歩道橋で盛り上がってたけど、ああいうの本番前の舞台裏とかでやればいいのに。 ...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/23)#12

第12話 光の海 やれることは全てやった。浦の星女学院から出発する9人。 本番は明日、リリィはブクロに行きたいはずと善子。先ずは挨拶にと神田明神へ。 学校の仲間が毎月Aqoursの優勝を祈願して絵馬を奉納してくれていた。他のチームも優勝祈願の絵馬を奉納していた。 Saint Snowも訪れていた、聖良に質問される、勝ちたいですか?誰のためのラブライブで...

ラブライブ!サンシャイン!!  第12話 「光の海」 感想

エンディングみたいな内容でした。

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #12 「光の海」

ゼロからイチへ、そしてその先へ。 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第12話。 閉校祭も終わりいよいよラブライブ本戦へ。 以前、招待されたときの投票数は「0」、その結果を改めて刻み校門へと集う。 一列になって校舎へ向かい「いってきます!」と駆け出す。 東京に到着、まず足を運んだのは神田明神。 急な階段を駆け上って以前とは疲れ方が違い体力の向上など成長を感じる。 思い々々の...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR