FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!

2017,12,24
冬は猫バンバン推奨

個人まとめ回第5弾は、琴爪ゆかり回…かと思いきや、全体のまとめっぽかった今回。
変身バンクもキュアマカロン単独ではありませんでしたし。

面倒くさい女こと琴爪ゆかり。
キラパティでクリスマスパーティーしようと提案。

立神さん:
  「来年もあたしたち、こうしてパーリーやったりできるのかな」

 ね え よ

だって番組は1月で終わるし(とりつく島もない
やけに、ペコリソが琴爪に懐いておりました。「ずっと一緒ぺこ?」
琴爪のふっくらお胸に抱かれるペコリソ羨ましい。。。

一方、悪の組織でもノワール様がエリシオさんのアゴをこちょこちょ。
「最後まで、私のために働いてくれるな?」
ノワール様にこちょこちょされたい!

そして、シエルに完璧なマカロンの作り方を教わる琴爪。
今までで最高のマカロンが出来上がりました。口々に褒めるキラパティメンバーですが、美味しい、「きれいだよ」とあきらさんに言わせるのはわざとと見た。最後までヅカ入れるんだなぁ。

クリスマスパーティー当日は、ご家族、級友、親衛隊、妖精が集まってなごやかな雰囲気に。
リオくんとビブリーさんのツンデレぶりがなかなか良かったですぞ。今期の日常回総決算みたいで、少し寂しくはありましたが。

キラパティメンバーから、皆さんへ年末のご挨拶。
その中で、琴爪から重大発表が。。

琴爪:
  「突然ですが私、留学します」

普通の女の子に戻ります、じゃなかったか。
なんでも以前、王子様がプロポーズにきたコンフェイト侯国へ、本格的にスイーツの勉強をしに行くんだそうで。
そのままなし崩しに、王子様の妃になるであろうことは容易に想像できますが(ぇ

まあ、予想通りというか海外留学は読めました。むしろ「アイドルデビューします!」の方が斜め上をいっていて面白かったのに。
売れないアイドルから、なし崩しにAVへ…というのも容易に想像できますが(ぇ

そこへ、突如エリシオさんが宣戦布告。いや、録画機が壊れたかと思うほど唐突でした。
カードをいっぱい持ってきて、カードファイト(?)するエリシオさん。グレイブさんの車のボンネットに乗って「にゃ~お」言うキュアマカロンの余裕とは逆に、かなり焦り気味。

キュアパルフェに「貴様の技は見切った」とまで言われてしまう始末。
もうエリシオさんは使えないな…「光と闇、どちらか一方を消すことは不可能」と言っていましたし。
ボロボロになって帰国したエリシオさんに、まだ人形として戦わせようとするノワール様がブラック企業的でナイス。

琴爪の留学を祝っていた宇佐美、つい堪えきれなくなって涙してしまう。
つられてひまりん、立神も泣いてしまうところは強がっていても中坊なんだなと可愛く見える良い演出でした。
世間よりもひと足早く、春の別離がきそうなところで以下来年。

おかしいなあ、クリスマス回の最後は例年、忘れられないようにラスボスの総攻撃が始まる予兆があるはずなのに。
今期はぶっちゃけノワール様弱そうだし(ぇー

次回年始一発目は、宇佐美の誕生日回に黒エリシオが特攻か。
ルミエルさんも出るようで、どういう話になるのか楽しみです。ということで、よいお年をー。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス! 宣言感想

思い出をちょうだい。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第45話を見ました。 第45話 さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス! もうすぐクリスマスということでいちか達はゆかりの提案でキラパティでクリスマスパーティーをすることにする。 準備を進めていく中でゆかりはシエルにマカロンの作り方を教えてほしいという。 心がこもっているだけではダメ、自分にはまだ技術が足りないというゆかりの真剣な...

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(12/24)#45

第45話 さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!三ツ星にゃんこと久しぶりの再会するゆかり、でもにゃんこは去っていく。キラパティのクリスマス、スイーツを作ってお客さんをお出迎え。何を作ろうか、どんな内装にしようかと迷っていると ゆかりがパーティをしたいと珍しく自ら発案する。それならクッキーにブッシュドノエルにとスイーツもたくさん準備しよう。ゆかりがノエルにマカロンを教わりたい。これまで...

キラキラ☆プリキュア アラモード第45話 感想

【さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!】 今日は、ゆかりさんがメインの回であったけど、12月に入ってから、プリアラメンバーの今後の進むべくレールをあらためて、振り返って、ひまりんはスイーツの研究へ、あきらさんは研究職へ目指すべく受験、あおちゃんはバンド音楽へ、各々、自分が進みたいレールを来年からは行く訳ですが、そうなると今までの様にキラパティに集まれなくなるのではないか、そういっ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

連投でプリアラレビュー行きますよ! クリスマスイブにゆかりさんお当番回。 キラパティはじめてのクリスマスにウキウキのプリアラガールズ。 ゆかりさんクリスマスパーティーを提案! いつになく積極的なゆかりさん。 十八番のなでなでにペコリンうっとり。 その頃敵さん側では…ノワールがエリシオをなでなで^^; エリシオの表情に吹いたwww シエルちゃんにマカロン...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 「さよならゆかり! トキメキ☆スイーツクリスマス!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでプリキュアのキラキラアラモードの感想ですっ! そ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話感想

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第45話「さよならゆかり! トキメキ☆スイーツクリスマス!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード第45話感想&考察

2017年ラストプリキュアはゆかり回。 ニャーオもそろそろ見納めか…(´;ω;`) キラキラ☆プリキュアアラモード第45話 『さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!』 の感想です。 

キラキラ☆プリキュアアラモード #45「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

サンタとトナカイ誰もなってないやんけ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR