FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 歌えWOW! あおいラストソング!

園部クン:
  「ごめん、俺ワイルドアジュール抜けるわ…」

ということで、今週は立神あおいまとめ回。
あおいさんのバンドで、作詞作曲担当の、事実上リーダーの園部クン、親の病院を継がなければならなくなったので、受験に専念すると。
今から受験に専念して医学部なんて間に合うのか?とも思いますが、そうなんですって。

ワイルドアジュールは、園部クンが作ったバンド。
彼が抜けたら、バンドは解散せざるを得ない。。
辛口な先輩の岬さんは、その程度でやめるなら大したことはないといつもの調子。

落ち込むあおいさんを励ますため、唐突にキラパティでパジャマパーティです。
なんという薄い本展開。キャッキャウフフ、もうあんなことやこーんなことまで……やらねーんだなこれが(ぉぃ
枕投げだけなんて、色気もへったくれもなくて絶望しました。キラパティ内のお風呂くらい入れよ。

あおいさんは「スイーツがなくなったらどうする?」と宇佐美に問い、「なくなったら作ればいい。好きな気持ちは消せない」という返答で奮起。
自ら作詞をして、園部クンが最後の作曲。
岬さんとのタイバンに臨むワイルドアジュール…って、タイバンって何?胎盤?(違うよ
合同ライブみたいなものらしいです。

いよいよライブというところで無粋にも「あなたの夢を壊しに参りました」とエリシオさん登場。

エリシオさん:
  「どうです?」

どうですってことはねえよ。
観客をネンドさんにして、バンドメンバーもプリアラチームも毛布に包んで消す。キュアジェラートとサシで勝負できるようにということですな。
キュアジェラートさんも、瓶詰にして声を奪う。
これで夢を諦めるでしょう?

声が出ない演出ってのが、新しいです。放送事故かと思ってしまう。
それでも心の叫びを発するキュアジェラートさんに、バンドメンバーやプリアラチームが声援をおくる。
「心で歌い続けているというのか?」というエリシオさんの解説がないと、よくわかりませんでした(ぇ

予想通り、瓶が割れてキュアジェラートさん脱出。プリアラメンバーも毛布から脱出。
すぐにレッツ・ラ・おきがえでやられてしまうエリシオさん、ちょっと油断していたことにしておこう。
まあ、バトル自体はおまけですよね。それよりも、いかに日常パートとバトルを絡めるか。エリシオさんに解説してもらうか(ぇえ~

戦闘後、あおいさんのライブを見る立神父母。毛深いお父様だなぁ。あおいさんも毛深いとみた。
あおいは音楽の世界で生きていくのでしょう…という立神両親に、水嶌が申し訳ありませんと。
あおいお嬢様は、立神家のあととりなのに…

そんな水嶌をあととりに指名する、立神父。
執事をあととりに?ということは、あおいさんと水嶌は結婚するってことだなオメデトサン
あおいさんも、何かと水嶌水嶌いってるし。好きの裏返しだと思ったよ。。
婿が決まったあおいさんの歌声がはじけたところで以下次週。

最終回に、あおいさんと水嶌の結婚式が描かれたら素敵なんだけどなー。
あおいさんがバンドやめない流れなので、今回が「ラストソング」じゃないんじゃね?という突っ込みはなしで。
個人まとめ回は、エリシオさんが解説役をやりそうな感じです。

次回は、有栖川ひまりまとめ回。
ひまりんが何かにデビューするそうで……グラビアアイドル切望。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 歌えWOW!あおいラストソング! 代役感想

どうすっかな~あたしもな~。

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(12/03)#42

第42話 歌えWOW!あおいラストソング!あおいが所属するワイルドアジュールがミサキさんと対バンすることに決定。しかしリーダー園部がバンドを辞めると言い出した。実家の病院を継ぐために受験に専念することになった。実はワイルドアジュールは園部が作ったバンド。路上ライブのあおいを認めて誘って結成された。作曲も彼が中心で行っている。それだけに彼が居ないとワイルドアジュールはおしまい。 元気...

キラキラ☆プリキュアアラモード #42

あおいのバンド、ワイルドアジュールが解散の危機に陥るお話でした。 憧れの岬さんと同じステージに立つことになり、あおいはいつも以上に気合いが入っています。そんな中、リーダーの園部は元気がありません。どうしたのかと思ったら、園部はバンドから抜けることを考えていたのでした。これまでワイルドアジュールの曲は、園部が中心になって作られていました。園部が抜けたら、バンドを解散することにもなりそうで...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第42話を見ました。 第42話 歌えWOW!あおいラストソング! あおいのバンド「ワイルドアジュール」がミサキのバンドと対バンライブをすることになり、喜ぶあおいとキラパティのメンバー達だったが、「ワイルドアジュール」のリーダー・園部が親の後を継いで医者になるための勉強に専念すると言う理由でバンドを抜けると言い出してしまう。 自分をバンドに...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」

プリアラ最後のお当番回シリーズ、今週はあおちゃん! ミサキさんとの対バンが決まり、テンション上がるあおちゃん。しかし… ベースの園部さんがバンド抜ける発言で大揺れ。 彼が声かけて作ったバンドだけに衝撃が穏やかじゃない。 ミサキさんに相談するあおちゃんですが…突き放すタイプなのね^^; あおちゃんを元気づけるよ!キラパティでパジャマパーティー開催! お迎えに上がった...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 「歌えWOW!あおいラストソング!」

こんばんは。 なんか最近トラックバックできるブログが減ってきています。 前にライ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話感想

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード第41話・42話感想&考察

うっかり感想が1週飛んでしまいましたので 今回は2話分まとめました(;^_^A 印象に残ったのはライオン…いえあおいパパです^^ キラキラ☆プリキュアアラモード第41話 『夢はキラ☆ピカ無限大!』と 第42話『歌えWOW!あおいラストソング!』 の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード #42「歌えWOW!あおいラストソング!」

自由と情熱。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR