FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第34話 誰得花嫁と男の友情

おつリルです。
今週の前半戦は、誰得花嫁こと(ひどい)ネコ夫人の旦那大公開。

ネコ夫人の旦那は、ウフ伯爵。
いちゃいちゃしているところを目撃されてしまい、りっぷさんたちに旦那を紹介するネコ夫人。
今まで存在を知らなかったのか、4人娘とりんさん。「夫人」というからには旦那がいるはずですし。

「ウエディングドレスが着たいにゃます」というネコ夫人の願いを叶えるべく、張り切るりっぷさんたちですが。
暗い部屋で何やらゴソゴソやっていたウフ伯爵に、ネコ夫人怒る。結婚式には出ないにゃます!
嫁さんがいるのにひとり遊びなどと…じゃなくて、夫婦で隠し事しているのが嫌だったそうでネコ夫人。

そりゃ、たまには独りでゴソゴソくらいするだろうよ男なら(ぇ
そういうわけではなく、ウフ伯爵は二人が出会ったネコじゃらしの丘のネコじゃらしを、ウエディングドレスに飾ろうとしていたという健全なお話。

フェアリルマージ立ち合いの結婚式、りっぷさんたちがウフ伯爵の頼みで魔法をかけ、ネコじゃらしの冠(?)をネコ夫人にかぶせる…

ウフ伯爵:
  「君は僕の太陽だ」

ネコ夫人:
  「ダーリン、愛してるにゃます」

歯の浮くような台詞を堂々と言うのも、アニメーションの醍醐味ですかね。。
若い頃からちょっと不気味だったんだなネコ夫人…などと失礼なことを思ったところで後半戦へ。


後半戦は、男同士の絆の巻。
ハルトくんが、サッカーの試合で怖気づいたところを見せてしまったことに、ダンテくん(擬人化)立腹。

そうはいっても上級生相手だし、及び腰になるのも無理ないと思いますが。
「女は黙ってろ!」という男同士の喧嘩になってしまいました。

しかし、その日から元気がないハルトくん(ビッグヒューマル)とダンテくん(リトルフェアリル)
仲直りしてほしい…というひまわりさんの気も知らず、意地を張るダンテくんにひまわりさんもいらいら。
「ぽんぽこぴーのスットコドッコイ」だそうです(ひまわり談)。可愛い。

なんだかんだで相手のことが気になるハルトくんとダンテくん、サッカー勝負を経て無事に仲直り。
「ハルト…お、俺もう…」
「ダンテ…俺も…」
誰もいない、夕陽のさす部屋で愛を確かめるハルトくんとダンテくん…という展開にはならねーんだなこれが。
どうせむさ苦しいんだから、そういう方向へ行ってもいいんじゃないかな(ネーヨ

同じ上級生とのサッカーの試合に出場したハルトくん。
ダンテくんの声援を受けて、見事に勝ったらしいです。らしい、というのはカノさんとひまわりさん(擬人化)のチアガール姿ばかり見ていたからです(正直

いやあ…ひまわりさん擬人化は巨ぬーへそ出しで良いですけど、カノさんはもっといい。
そういえばかれんさんも出ていたんだっけ?と思うほどカノさんばかり見ていて危ないところで以下次週。
ハルトくん、前かがみにならないところはお子ちゃまですなあ(←コラ
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR