FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第34話 ガァララの茂み

今週はあれですね、夢川とらぁらさんのラブラブっぷりを見せつけるという。
朝早くから愛し合ってます二人。らぁらさんの全身マッサージに歓喜の声をあげる夢川(間違ってはいない

先週のにのさん情報で、ガァララの時計塔には夢がいっぱい封印されていたから、きっとみちる先輩の夢もあるっす!
それを取り返し、夢川、にのとチームを組もうと。

幸田みちる:
  「よ、よろしく…お願いします…」

ミーチル:
  「だが断る」

性格も考え方も、まるっきり変わってしまうみちるさん。
夢川とにのさんも、かなりしつこいですが。そこまでの熱意はいったいどこから。。

とにかく、ゆい、らぁら、にのの三人でガァララの時計塔に行ってみるっす。
ガァララの森に入っていく三人を迎え撃つガァララ。

毛虫攻撃、モグラ攻撃、落とし穴攻撃…まあ子供っぽくて可愛いレベルですガァララ。
落とし穴に落ちた夢川とらぁらさん。
なんですかその会話は。出会えてよかったとか、もうガチ●ズ確定か。
ここで二人が抱き合って触れ合って…という描写はねーんだなこれが。映さないだけでそういうのあるに違いない(ぇ

ガンギマリな目が懐中電灯の代わりになるとか、タッキーが電池切れで炊飯器に戻るとか、サービス小ネタ多し。あとは二人が抱き合って…(しつこい

にのさんが縄を持ってきて、救出されてしまうんだなこれが。もうちょっとだったのに。
その縄で縛り合うってのはどうだろう(しつこい

「みちるさんの夢を取り戻す」と、道に迷ってへろへろになって歩く夢川たちを見たミーチル。
何か心境の変化があったような?
雪男(女)をボディガードにしようと探してガァララの森へ入った、というミーチルの動機には若干無理があるようにも思えますが。突っ込んだら負けなアニメなんだと、最近ようやくわかってきた(偵察)。

落とし穴から脱出したガンギマリたちの前に現れたガァララ。
「なんか文句ある?」
「女の子の夢を食べるのはユメよくないよ」
「お説教嫌い!」
子供みたいなガァララ可愛いよ。
そこで、重要な情報が。

ガァララ:
  「幸田みちるの夢、ここにはないから!」

幼い頃、夢を食べに行ったら幸田みちるには夢がなかった。変な子(大意)
…今後、これ結構重要なポイントになりそうです。

らぁらさんと夢川のライブを見るミーチル、みちるとの交換日記に「できる!できる!できる!」
これまでの「できる」とは意味が違うような?
自信のないみちるさんに、チーム組むことが「できる」という意味に見えましたが、果たして。

ミーチルが「そなたに夢がないのはどういうことか考えよ」とみちるさんに言っている予告があったので、みちるさんに関しては動きがありそうです。年末に向けてチーム結成ありか。

一方のガァララにも、ちょっと動く要素がなくもなく。
ガァルルと妙に仲が良いですし、華園しゅうかさんとも反りが合いそうな描写がありました。
先週払ったお金がどんぐりだった(化かされた?)ことに怒ることなくガァララを気に入るしゅうかさん、何か伏線っぽい。
ガァララが「わるい子」から脱するきっかけになるかもしれない。。


今週は、落とし穴でガンギマリが四つん這いで進む尻に欽ドン賞(゚∀゚)bデカイね!
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR