FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話 浦の星\(^o^)/オワタ

「曜早漏!」

ということで、いつの間にかラブライブ予選勝っちゃいましたAqours。
決勝進出です。
これで浦の星女学院も入学希望者が殺到するであろう…という千歌さんたちの目論見は見事にはずれ、入学希望者数は伸び悩み。

鞠莉さんの父上から、明朝5時までに100人集まらなかったら統廃合ケテーイの宣告きました。
そんな…もう夜の9時ですのに、夜中に入学希望出す人がいるかどうか。。

パソコンにかじりつき、入学希望者数を見守るAqoursの皆さん。
落ち着いていられない千歌さんに、ここぞとばかり抱き着く曜さんちょっと破廉恥。ここまで影薄かったからなー曜さん。ケモナー梨子さんに怪獣千歌さん取られちゃって(脱線

ラブライブ予選の動画再生数は伸びているのですが、入学希望者は伸びず。
結局、朝5時の募集終了時点で98人。はらはらさせる展開でしたが、ここは厳しい現実です。

もう少し、期限を延ばしてもらえれば…せめてあと半日でも。そういう気持ちもわかりますが、約束は約束だという厳しい現実。
もう二度も期限を延長してもらっているし、これ以上うるさく言うと鞠莉さんが理事長を辞めさせられてしまう。

ということで、統廃合は確定しました。まだ何か救いがあるような感じがなきにしもあらずですが、とりあえず絶望です。
気持ちを切り替えて、前向きにラブライブ優勝へ向けて頑張ろうとするAqoursさんたちですが…。

これまで統廃合阻止のために頑張ってきたわけで、もう何をやっても無意味なんじゃないかと思うのも無理ないです。
メンバーそれぞれの絶望を描く、せつない最終回(違います

気がつけば練習場の学校屋上に集まってしまうAqoursの皆さん、一度は目指したラブライブですから、やはり何とかやってみようじゃないかという空気に。
モブ女学生たちの応援が後押しするシーンは、まるでヒーローものです。ミラクルライトでも振りそうな勢い。
実際、ヒーロー(ヒロイン)なのかもしれません。何かができるのはAqoursさんたちだけです。

ここはひとつラブライブで勝って、学校の名前だけでも後世に残そうではないかという「目標」ができました。
そうか、そういう方向か…それで勝って、なおかつどんでん返しで統廃合なしになればハッピーエンドですし。

決勝進出は3チーム。これは勝つかもな、と思ったところで次週は函館へ?
あー、言ってるそばから負けて北へ傷心旅行か(ぇー
嫌な予感をさせたところで以下次回。

この7話、大体ネガティブな感じで進んできているので、最後にハッピーエンド来るような気もするけど。
あと5話か6話ありそうなので、読めませんな。。

スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR