FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 しょんな~!プリキュアの敵は いちご坂!?

いやあ、先週プリキュア見たと思ったらもう日曜日、早いですね。
今週は、苺坂妖精大会議。

日々、脅威を増すノワールに対抗するための妖精たちとプリキュアとの会議だそうで。
妖精の形状が、ペコリソタイプとガミーさんみたいなポ●モンタイプに分けられるのが面白い。
ガミータイプは、ああこいつら前は敵だったなと(ぇ

ふーん、これが伝説のプリキュア?と妖精に不信感を持たれるキュアホイップさんたち。
ルミエルとはずいぶん違うようだけど。なんか妙にアニマルくさいし。

プリアラチーム:
  「み、みなさんとスイーツを、断固として守りま~す」
  「うぃー!」

なんか頼りない感じを出そうとしてます。普段は勇敢なのに。
しかし、「いちご山を守る」というのは、歴代さんたちと比べてスケール小さい気がしないでもなく。
まあ、殴っちゃいけないというお偉いさんからのお達し(?)があるし。

スイーツ作りを通じて、プリキュアチームと妖精との親睦を深める。
数百匹は集まった妖精ども、スイーツを作ったことのない者も多いのでしょうか。

その頃、高速道路を走るグレイブさんの車。
普通に車輪で走ることもできることにちょっとびっくり。普通に空を飛べばいいのに。
苺坂に闇を撒き散らし、町の人々をネンドの戦闘員に変える作戦。

グレイブさんとエリシオさんとのやり取りも気になります。エリシオさんがグレイブさん亡き後、トップに立ちそうな感じもします。もしかして真のラスボスはエリシオさんかも。

プリアラチームに襲い掛かる、ネンド戦闘員の頭が割れて出てきたのは青果店のおっさん。
町の人々を戦闘員にされちゃ、戦えるわけないよ!殴れれば、頭を割って町の人々を救出できるのでしょうけど。

キュアショコラさん:
  「みんなを元に戻せ!」

グレイブさん:
  「だが断る」
  「世の中には、100%の悪人がいることを覚えておきな」

ああ、これはあれだ。グレイブさんも真の悪人ではないってこと。あとこれまでのプリアラの必殺技が効かないってこと。
案の定、車のディアブルさんからパワーを貰ってノワールレボリューションしたグレイブさんに、キラキラルクリーマーの技が効かず。

そろそろメリーゴーランド技にも飽きてきたところだし。
キラキラルクリーマーは高価ですから、そう簡単に使えなくなるとは思えませんが。とりあえずノワ☆レボしたグレイブさんの頭部を殴打することは…できねーんだなたぶん。そんなことを磐梯様が許すと思ったか。

プリアラチーム:
  「あひょぉ?!」

今回はやられっ放しなプリアラさんたち。妖精たちも戦闘員に襲われて大ピンチなところで、颯爽と登場したのは復活ジュリオくん。
なんかやっぱり漂白されてますね。黒い衣装のときは敵だったけど、白い衣装は味方のしるし。
グレイブさんも及び腰になる、ジュリオくんが持っている武器はなんだろう?というところで以下次週。
ああん、またいいところで終わる~。ジュリオを見たキュアパルフェの表情が見たかったですが、お預けです。

次回は、ジュリオくんがグレイブさんを抑えておく間にスイーツ作りをするプリアラチーム?
話は読めませんが、グレイブさんが漂白されるのは間違いないとみた。


今週の欽ドン賞は、ペコリンを抱えて逃げ回るビブリーさんの乙牌に決定(゚∀゚)bデカイね!

■業務連絡 トラックバックに関しまして
11月27日(月)をもって、このgooブログはトラックバックのサービスを終了するそうです。
TBを通じて多くのブログ様と交流してきただけに、非常に残念です。
お世話になったブログ様はその後もブックマークさせていただいて、拝読に伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR