FC2ブログ

補聴器を受け取りに行った頃の日記


今日は午前中、母上の補聴器を受け取りに眼鏡店に行っておりました。
先週、補聴器をなくしてしまい、やっぱり聞こえにくいのは可哀想ですので。。
先週、眼鏡店で注文したのです。

以前はよく、眼鏡店の入っているスーパーの駐車場で具合が悪くなって目的が達成できなかった私。母上一人ではいけないし、困ったものです。
今日は朝から調子が良くて、変なことを考えずに行けて助かりました。頓服は飲んで行きましたが。
こういう「成功体験」の積み重ねが重要なのですな。それには、挑戦しないといけません。甘くない。

1時間くらい、補聴器の調整で時間を取られましたが、その間私は眼鏡フレームを見たりしていました。
うーん、私好みのフレームはないなぁ。。
私はアンダーリムが好きなので。今はあまり流行らないのかな。
普通のナイロールはいっぱいあるんだけど。

夕方は、母上を迎えにスーパーへ。マザコンだな私は。
今夜のお惣菜を選ぶから早めに来てって言われたから、しょうがないです。。
腰が痛いのが、夕方やっと治まりました(ジジィ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オバコンと言われていた若い頃

>あささん

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
ひとつお兄さんになりましたね。

この歳になって、ようやく親を大切にできるようになって…きたのかな。。遅すぎです。

本当に用事が済んでホッとしています。
ああ、歯医者さんはかなり大変ですよね。予約すると余計にプレッシャーかかります。それでもまた挑戦しようというのは、とても良いことだと思います。
映画館もなかなかきついでしょう。。かなり面白いらしいですから、行ける時に行ってみてください。

やる気、元気、寝起き~~。夢川はいいですよね(なにが
まあ、寝ていることが多いのはある程度はしょうがないのかなと。睡眠不足が一番いけないみたいですから。
睡眠不足だと、ろくなこと考えませんね。。

マザコンじゃなくて!○○コンじゃないの?

なんでもかんでもコンプレックスって言われると萎縮してしまうから苦手です。親を大切にするのは普通だと思います。

無事に用事を済ますことができて良かったですね。私は歯科の予約日だったのですが着替えて外出準備が出来たのに外出出来ませんでした。振り替えて再挑戦します。プリキュアも前売り券を買いましたが中々足が運べません。

私も、やる気!元気!寝起きって思うのですが、寝ていることが多くて無為に過ごしています。誕生日だし頑張るか!と思いコメントしました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR