FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話 ケモノ同人誌に目覚める?!

あ~梨子さんもいよいよけものフレンズか~(違
犬嫌いの桜内梨子さん、千歌さん家の「しいたけ」を、もしかしたら触れるかもしれないと…
やっぱり駄目なんだけど。

今週は、歌やダンスのことがほとんど関係ない、中盤らしい日常(伏線?)回。
というわけじゃないかもしれないけど、梨子×ヨハネの関係も描いておこうということかな、たぶん。

ヨハネが拾った犬、「キツネだ!」と思ったのは私(管理人)だけじゃないと思う。どう見てもあれはキツネとタヌキの混血だよ?(ぇえ~
ヨハネ家は団地、ペット禁止物件。だから梨子ちょっと預かってよという話に。

犬が怖くて逃げ回っていた梨子さんでしたが、数日間部屋に置いておいたら何だか情がうつってしまったようで。
移動用ケースに閉じ込めっぱなしで散歩もしないのでは、犬が可哀想ですが。
ヨハネが受け取りに来たときには、「ノクターン」と勝手に名付けて可愛がっておりました。

ヨハネはヨハネで「ライラップス」と勝手に名付けていて、梨子さんと取り合いに。とりあえず散歩はさせろよ。。
梨子さんに犬を押し付けていた割には、この犬への執着が激しかったのが意外でしたヨハネ。
二人とも、やはり年ごろの女の子なんだなと。梨子さんは犬嫌いを克服できて、良かったですね。

結局その犬は迷子で、本当の飼い主が受け取りにきて梨子とヨハネが脱力するオチ。
これが元で梨子さんは、獣〇モノの同人誌を求めるようになったという展開にはならねーんだなこれが(ぇ

「この世界に偶然はないんじゃないかな」
「いろんな人がいろんな思いを抱いて」
「その思いが見えない力になって、引き寄せられて」
「運命のように出会う(以上大意)」

たった数日間、犬と過ごしただけで何かを悟ってしまったかのような梨子さんがちょっと怖い。い、犬となにがあったんだ…バター?(;゜Д゜)えぇ?!
まあ、Aqoursとかスクールアイドルとか、主にそういったことを述べているのでしょうけど。
ヨハネの「幼いころから運が悪くて」という話を受けて、そういうことを考えるようになったのか。
「しいたけ」も撫でられたし、梨子さんの成長ぶりを描いた一篇でありました。ヨハネを「使った」と言えるかもしれない。。

この話が、後の話の伏線になるのかどうか、楽しみではあります。
やっぱりケモナーな同人誌……( ゚Д゚)ネーヨ!

今週の思わせぶりは、果南さんが大事そうに持っていたノートでしょうか。次週以降への伏線かと思います。
キャンブスノートってのが笑えたよ(そこ?
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR