FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第31話 花嫁修業

えーと、りっぷさんたちがプレイしようとしていた「ポコリル」って何…?
もしかしてそれは、チン…(;゜Д゜)ネーヨ!

おちゃらけたオープニングですが、今週はシリアス話。
優斗クンのお母様の話です。

優斗クンにメロメロなローズさんは、オカモさんに料理を習って花嫁修業中(たぶん)。
フェアリルでも、羽を落としてヒューマルになって結婚する者もいるそうで。
魔法は使えなくなるし、寿命もヒューマルと同じになってしまうようですが、それくらいヒューマルに恋してしまう者もいるときんぎょ先生が。

ローズさんが優斗クンの部屋に行ってみると、散らかりまくり。
お掃除してあげるローズさんが、優斗クンの秘蔵本コレクションを見つけてしまい、これなんですの?!と迫る展開にはならねーんだなこれが(当たり前です

代わりに(?)見つけたのは、優斗クンの幼少期の写真。母上らしき女性が一緒に写っております。
それを見た優斗クン、怒る。

優斗クン:
  「おまえを見ていると……」

たってしまう?(ネーヨ
なんか、いつもローズさん怒られていて可哀想。
思わず逃げ帰ったのか、優斗クンの例の写真を持ち帰ってしまったローズさん。その写真を見たレオン先生が「ジュリアじゃない」

優斗クンの母上は、元フェアリルでしたという衝撃的なお話。
きんぎょ先生もフェアリルマージも、「ジュリア」のことを知っていた。
バラのフェアリルで、ローズさんにクリソツだったそうです。

ヒューマルになって結婚したことは、ジュリアも後悔しておらんじゃろう…という話からして、ジュリアさんは既にお亡くなりになっている模様。
ローズさんを見ていると、母上を思い出してしまうという優斗クンだったんですな。せつない。

優斗クンは、ローズさんとバディになって良かったんだろうかと悩んでいたようですが。
「お前はもっと自由に生きられる」「お前を母さんみたいにしたくない」
そういうセリフから、母への想いとローズさんへの愛情とが伝わってきます。せつない。

「わたくしは、愛に生きるバラのフェアリルですわ」
「……そうだな…」

ここで人間態ローズさんを押し倒す優斗クン…という展開にはならねーんだなこれが(だからネーヨ
しかし、ローズさんの真心が伝わって優斗クンが穏やかになるのは良い展開でした。王道か、王道なのか。

電話で父上に、母上の話を聞く優斗クンは、何かがふっきれた様子で今週は幕。

アンチューサさんとシオンくんのお話以来の、せつないお話でありました。
いつもはドタバタやっているのに、突然こういうお話をやるリルリルフェアリルさん侮りがたし。
今のところヒューマルになって結婚しそうなのは、ローズさんとりっぷさんかな。

EDの「フェアリースマイル」配信中!ということですが、CD発売はないのか…
クレジットカードがないから、ダウンロード購入はできないのだよ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>すがりとおりさん

いつも見てくださり、ありがとうございます。
フェアリースマイル、CD出ませんねえ…テレビから録音したので我慢していますが、フルが聴きたいですね。。
昔はAmazonのDLをしたこともありますが、今は…
コンビニで売ってるプリペイドカードでDLできるんですか。あまりCDが出ないようだったら、きいてみます。コンビニで決済できるなら、簡単ですね。
情報ありがとうございます。

Unknown

楽しく拝見しています。
私もフェアリースマイルCD化待ちでしたが、ガマンできずiTunesでDLしました。
amazonでもitunesでもプリペイドカードがコンビニとかで売られているのでクレジットカードはいらなかったかと。

Unknown

>Unknown4周さん

ああ、やはりポコリルはそいう競技(?)でしたか。誰が一番多くの男子をたたせることができるかを競うんですね。

>>自らの意思で股間の部分を落としてフェアリルになって結婚する者
きんぎょ先生が、逆にフェアリルになるニューマルもいるかも…と言っていましたし。しかし、股間のものを切り落としたら、結婚できないのでは…。。その代償として、魔法が使えるようになったり寿命がのびたりするんですね。魔法で切り落としたものを再生させたりとか。

しかしまさか、優斗クンがあれほどまでに苦悩しているとは思わなんだ。しかし、ローズさんは優斗クンの想像をはるかに越えて一本スジがとおっていました。
それを知って安心した優斗クン、親父さんとも和解して穏やかな表情になっていくのが良かったです。
余韻からEDテーマへ繋げるのが、本当にうまい最近のフェアリルさんですね。

Unknown

えーと、りっぷさんたちがプレイしようとしていた「ポコリル」ってのは男の子たちの股間の部分をいじって遊ぶという禁じられた遊びでして。ひるがえって遊びではなく本気でヒューマル男子の中には自らの意思で股間の部分を落としてフェアリルになって結婚する者もいるそうで、フェアリルになると魔法は使えるようになるし寿命もフェアリルと同じになっていいことずくめのようですが、それはさておきフェアリルに恋してしまうヒューマル男子もいるとかいないとかきんぎょ先生ががが。と、冗談はこれくらいにしておきます。

俺はおまえを不幸にしてるのかもしれないと悩みを吐露する優斗クンにローズさんが私の気持ちは私の私だけのモノだから勝手に決めないでと返し、私は私の意思で私の人生を決めたのだから後悔はないのよ、だからあなたのせいではないのよ、と。それを聞いた優斗クンは迷いがなくなり気持ちが晴れる。不仲で長く音信不通だった実の父親とも少しずつではあるが和解していく様子も最後に描かれ、なごやかで心地良い余韻にひたりながらエンディングテーマへとつながっていくながれはすごくよかったです。すごくいい話でした。。。よね?

ふぇありるをクンカクンカしたい(逮捕

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉まったと思いますけどこんばんは。
そうそう、ひまわりちゃんの帽子が飛び上がってましたよね。あれ取れるんだ?!と驚きましたが、なべしん先生でしたか(^_^;)

いやー人間態でぽこりるしてほしいですね( ゚Д゚)ねえよ
ゆうとクンの母への思いが感じられて、そのうえでローズちゃんを想うところが良かったです。
男の子は母親みたいな女性を好きになるといいますが、ゆうとクンもそうなのかな。。
冷たいようでいて、ゆうとクンはローズちゃんをとても大切に思っているんですね。まさに純愛、夢があります。汚い恋愛話ばかり見て経験してきたので。。

床上手ろーずちゃんありがとうございますm(_ _)m
いやあ、ゆうとクンも奥手っぽいし、ここはひとつろーずちゃんがリードしてあげないと(なにが?!

そうですね、EDから上手くフェアリースマイルに持っていってる感じですね。敢えて多くを語らず、視聴者の想像に任せるっぽい終わり方です。
まさに癒し系アニメという感じのふぇありるですね。
フェアリースマイルは、ぜひCD出してほしいんですけど。。お願いロジーもミニアルバム収録でしたが、それでもいいんで出してほしいです。ぴゅ。

花のかおりする女性っているんです。(^_^;)え?

おいおい、またもやなべしんひまわりちゃんの帽子飛ばしやがって。(゜Д゜)おまゆう
で、コーヒーショップからこんばんは。(´д`)おい

初めてが痛いのはフェアリルもなんですね~(^_^;)何?
ぽこりるで特訓しなければ。(-_-;)ヤメロ
ゆうとくんも男、失った女性の憧憬イメージを最大の存在である母に持ってしまったが為に引きずり方が重すぎてローズちゃんが可哀想でしたね。
ローズちゃんの思いが純な為に切ないお話でした。
思いの残照って時が経つほど鮮明になるのかも。
打算的な価値観が蔓延ってますが、世にはちゃんと純愛は残ってるようです。

で、おっさん汚れとるやんけ~いい加減過ぎる2分糞絵をまた飽きもせずに描いてしまいました。
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aa8bb72c-6349-43ad-8188-f82ec74281ba&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aa8bb72c-6349-43ad-8188-f82ec74281ba&viewtype=detail

最近リルリルの終わり方がシックな感じの話が多いですね~視聴者の想像の余韻を残す感じで。
そこでフェアリルスマイル~が流れるという週末。
些細なものかもしれませんが、女児ちゃんもおっちゃんも癒やされると良いですね~りるりるふぇありる。(^_^)


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR