FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第31話 ファララの友だち

夢川&らぁらのライブで時計塔の鐘が鳴り、これまで眠っていたファララが目を覚ましました。
早速ライブをするファララ・ア・ラームさん。

かわりにガァララが眠ったのを見て、大体の話が読めました。
ライブが終わって、ファララはまたすぐに寝る。まだ「夢の力」が足りないんだそうで。
寝る前に、夢川たちメイン登場人物にファララとガァララの関係を話しておくというファララ。

えーと、古のパパラ宿のプリパラで、ファララは昼を司り、ガァララは夜を司る精霊として活動していたと。
二人の瞳の中の時計の針が、逆になっているあたりからも想像はできましたが。
あと、先週ガァララがガァルルと「夜は嫌い」と話していたことからも。

昼のファララは、多くのアイドルたちとともに楽しい時間を過ごし、ガァララは夜の誰もいないプリパラばかり見ていた。何千年も(ぇえ~~
ということは、ファララとガァララは噂のロ●BBA…

淋しい思いをしてきたガァララは、マスコットのパックが女の子たちから喰って奪ってきた、宝石のような「夢」を集めているとその力で昼も起きていられるようになって大喜び。
夢を喰われた女の子たちはプリパラへの興味を失い、古代パパラ宿のプリパラは滅びたと、大体そんな話。
眠いのに、詳細に事情を話してくれたファララありがとう。。

ファララは、夢川ゆいに大きな「夢の力」を感じるといって、「ファンタジータイムドリームコーデ」を授けて眠りについた。。
ひ、ひどい……。夢川ドスケベコーデをおじさんは楽しみにしていたのに、今回から夢川の服が変わった。・゚・(ノД`)・゚・。(個人の感想です

先日のアイドルタイムグランプリに勝ったのに、なんで自分にコーデを授けないのかと怒った華園しゅうかさんは、パパラ宿を去る予定を変更して、ファララに自分を認めさせる決意をしました。
……ていうか、しゅうかさん夢ないじゃん…すぐに実現するから夢は不要だって。。

とにかく、ゆい、にの、ミーチル、しゅうかが今後も切磋琢磨するのでヨロシクね!というお話だったと思う(ぇー
中でも、ガンギマリこと夢川ゆいが「主人公」だという印象を強く植え付けたお話だったかなと。
各キャラが濃いですから。

ということで、今週は終了。
次回は、女子プリと男プリのコラボ?いらねーよそんな話、なんて言わずに見ろってか。。

EDの「炭水化物(仮)」のCDは、いつになったら発売されるのでしょうか。(ハートフル(はぁと)ドリーム)でしたっけ。いくら調べてもわからんちん。

【業務連絡】トラックバックについて
11月27日(月)をもって、このgooブログはトラックバックのサービスを終了するそうです。
TBを通じて多くのブログ様と交流してきただけに、非常に残念です。
お世話になったブログ様はその後も、きちんとブックマークさせていただいて、拝読に伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR