FC2ブログ

大腸内視鏡検査


いっちばーん!

ということで、今日は大腸の精密検査を受けてきました。
昨日から食事制限して、今日は朝から下剤1,8リットル飲んで大腸を空っぽにしておりました。

なんか、ポカリみたいな味で飲みやすかったです

午後から内視鏡検査で、無理矢理挿入する感じで腹が痛くて大変でした。アッー!
結果は、2㎜のポリープ(良性)が見つかった程度で、大きな異常はありませんでした。
出血は痔です…

ポリープは、5㎜だったら取るけど2㎜なんてのは誰でも持ってるので、いちいち取らないという医師。放っておくと癌になるかもしれないので、3年後にもう一度検査しましょうとのこと。いやだなぁ。

とりあえず、当面の不安はなくなりました。(疲れた
数日前、不安を紛らわすために「いっちばーん」でお馴染みの「みあ」さんをシコシコ。

アイドルタイムプリパラでは「華園みあ」
20代くらいのお姉さんですが、プリパラ内では小さい姿になるのが可愛いです。

トップのゲーム景品お人形は、プリティーリズムの「上葉みあ」
同一人物といえばそうだけど、別人ともいえる。。多元宇宙というSF的な発想でしょうか。声優さんも同じだし。

チア部の愛子さんとともに、ちょっと気になるみあさんなのでした(偵察
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

不吉ですけど

>あささん

別に不快ではないですよ。むしろ心配してくださり、ありがとうございます。

その女性のケースは、かなり稀だと思いますよ。稀なケースって目立ちますから。
どんな検査でも、100%ということはなくて、ある程度の見落としはあると思います。
あまり心配しすぎると生きていけないし、「疾病恐怖」というメンタルの病と診断されるでしょうね。。

死ぬのは誰でも怖いです。検査も何を言われるか怖いし、なかなか難しいですね。
それならまず、生活習慣を見直すとかそういう方が重要じゃないかと思います。メンタルも大事にしないといけませんね(^_^)

心配なのでコメントしますが不快に思われたら無視してください。

今年の初めに知人女性が43歳ぐらいで亡くなりました。3年前の検査で良性のポリープが見つかり三年後に再検査したところ、ステージ4で末期でした。彼女は医者や自分自身に納得が出来ずに苦しみました。落ち着くのに1年ほど必要でした。3年弱生きることができて亡くなる一週間前まで普通に生活していました。

もし三十路さんが心配でしたら、毎年検診を受けるべきです。私の両親は毎年東京まで検診に出かけています。

私は死ぬ気がして怖くなることがあります。夜、もう少しで死ぬ恐怖が迫って来て不安になります。それでも、私自身は結果が不安で検査を受ける勇気がもてません。

Unknown

>まちえさん

今回はマグコロールという下剤でした。5年前に飲んだのはニフレック。ニフレックは味が薄くて2リットルでしたが、マグコロールはしっかり味がついていて1,8リットルなので飲みやすかったのですが…
たしかに若干、酸っぱい感じはありました。甘味とともに、口のまわりがベタベタするような。
今の下剤は、大分改良されているとは思いますが、味は個人差が大きいですから、飲みにくいという方も多いかもしれません。私はアクエリアスとかに似ていて、美味しいと思いました(´・_・`)

Unknown

>なんか、ポカリみたいな味で飲みやすかったです

写真の下剤、たぶん昔私が飲んだことがあるものと同じ種類と思われますが、私の場合無茶苦茶酸っぱく感じられて、とても飲めた代物ではありませんでした。ましてやそれを1.8リットル飲むなんて拷問以外の何物でもありませんでしたね(汗)。ただ、味の感想に関してはかなり個人差があるようですし、私が最後に飲んだのはもう10数年前の話なので、あの頃よりもいくぶん味も改善されているのかもしれませんね。

何かに目覚めてしまいそう?(何に?!

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
ホットミルクもいいですが、店員さんのミルクが飲みたい~(;゜Д゜)ねえよ!

円盤屋さんも仰っていますが、小さい良性ポリープはやたらと取らないみたいですね。中年になると、小さいポリープみたいなもんは当たり前にできたりするみたいですし。
ストレスですか…どうも抱え込みやすい性格なので、もうちょっと楽天的になれればと思います。
こまけーこたーいいんだよ!って思えるように。

あ、るるかさんありがとうございますm(_ _)m
いやあ、今でも彼女は大好きですよ。活発で優しくて太もも太くて乙牌大きくて( ゚Д゚)ぅぇ
相沢さんもGJでした。 久しぶりにはっぴねすも見たいなぁ。。

味噌煮は、まあこんなもんかな…と。。
元気で明るい、楽天的なキャラなので、そういう雰囲気が出ていれば良いと思います。
生き生きさが出てますか。。そうは思えないんですが(^_^;)
身体も無事だったので、もうちょっと描いてみようかと思います。

遺伝するんですか…

>円盤屋さん

こんばんは。

2㎜って取らないものなんですか…どうせなら取っちゃった方が癌のリスクが下がって良いと思ったのですが。。簡単な手術とはいえ、やぱり切るのはリスクが大きいのでしょうか。
3㎝のポリープだったら、普通に取るんですね。一応、細胞を調べたりとか。

大腸癌も遺伝するらしいので、ちょっと怖い感じもします。
眠らせてその間に検査する、ということで注射されましたが、あまり意識はなくならなかったです。あー痛かった(笑)
今はもう元気ですが、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

おしりにあんっ!(´д`)こら

コーヒーショップからこんばんは。
店員さん、昼女児ちゃんにホットミルク出してました。
ああ~うまやらしい~(゜Д゜)ごらあ!

検査結果何とか無事で良かったですね。(^_^)良かったです。
私のよく横にいるいつもの痔おっさんも良性のものがありますが、いたずらに取らない方が良いとして取らず、良好な状態です。
加齢はしょうが無いですが、いじくり回さないほうが却って良い時もあるようです。
ストレスを軽減する生活のほうが悪性を発生させないようです。たちの悪いストレスが一番の好物だとか。
中年って劣ってくる身体に常々悩ましいですね。

で、頭のおはぎを取らないほうが良い娘を久々2分糞絵をまた描いてしまいました。
完全に忘れててすみませんです。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7b8c0a6-cb81-4e77-b3fc-27407b66cdc3&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7b8c0a6-cb81-4e77-b3fc-27407b66cdc3&viewtype=detail

あ!味噌煮絵の子可愛いじゃありませんか!
名前は分かりませんが、とってもFunnyです。
段々生き生きさが絵から出てきています。
これからも続けたらもっと絵にパワーが付いてきますので、ライフワークにしてください。
新作を楽しみにしてます~。(^_^)

ポリープは二回取りました。(^_^;)

三十路さんこんばんは。

確かに2mmでは取らないですよね。
私が4年前に取ったのは3cmほどの大きさでした。(^_^;)
亡き父はポリープが出来やすい体質だったので間違いなく遺伝です。

麻酔を掛けるので当日はふらふらになりますが、翌日には覚めますので今日は安静にして下さいね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR