FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話 はじめてのおつかい 感想

精密検査が近く、気もそぞろではありますがプリアラを見てみた。
もう38話なんですねえ…残り10話程度でしょうか。

今週は、ペコリン擬人化回。
これまで影が薄かったペコリンにも、晴れ舞台がやってきた。
幼女姿ってのが微妙なんだなこれが。。微妙に残念な感じで。。シエルさんみたいに中学生程度になってほしかったと思わないでもなく。

なんで擬人化できたのか、それはこれまでペコリンがプリキュアと過ごしたことからアイドルタイムが溜まって…じゃなくて過去のプリキュアことルミエルさんが一時的にペコリソの夢を叶えてくれた…ジャバ?

ひとりでスーパーマーケットに買出しに行くペコリソ。
陰から見守る宇佐美さんたち、という構図はありがちなパターン。
何とか御遣い完遂したペコリソを、暖かく迎えるキラパティメンバー…というところまでは読める展開です。ほのぼの。

で、今週ペコリソよりも目立っていたのがグレイブさんの車。
ディアブルを取り込んでパワーアップした族車、というより痛車は、プリキュアを追い詰めるほどの性能を発揮。

グレイブさん(の車)の攻撃から、プリアラチームを守る擬人化ペコリン。
ルミエルからもらったキラキラルを使い果たして、元の姿に戻ってしまったけど、ペコリソにしては上出来ではなかったかと。
キラキラルを投げ環にして攻撃するという限定技も出たし。

キラキラルクリーマーをプリアラチームが出したときには、グレイブさんの車が壊される~~と思ってしまいました。
浄化を喰らった車は、バンパーが変形して無残なものでしたが、まだまだ試運転の段階だそうで。
次回、駅伝休みみたいなので、修理工場に入れておけますね(ぇ

元の姿に戻って、人間化できなくなったペコリンに宇佐美さんがっかり。
一緒にお風呂はいったりできないのが残念です。

心なしか、擬人化の残念っぷりを見たせいか、妖精のペコリンが可愛く見えた…のは目の錯覚でしょうか。
やっぱり、髪型だと思うんですよね。。擬人化くらい、パゲをなおしてやれば良かったのに。

もしかしてペコリンが7人目のプリキュアか?!と思わせておいて、それはネーヨというのが良かった(?)
ピカリオが復活しそうな兆しがみえたところで以下次回。

次回、ジュリオ復活していたような?
また悪役で出るんでしょうか。ラスボスがノワール様じゃなくてジュリオだった、というのなら神。
グレイブさん最終形態っぽいのも気になりました。

「らいしゅうの放送はおやすみします」というテロップが出なかったのですが、BDレコーダーで予約しようとすると駅伝に。
字幕見逃したかな。。?
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR