FC2ブログ

「なかよし」4月号で Yes! プリキュア5


こう毎日毎日プリキュアネタが続くと、さすがに
鼻につくと思うので、これで一段落、と。

 た だ の ネ タ 切 れ だ ろ う が

という無体なツッコミは受け付けません。

先日買っておいた「なかよし4月号」の
『Yes! プリキュア5』の1カット。

漫画版は絵が緻密ですが、こういうデフォルメした
描き方も魅力のひとつ。
漫画版でも、夢原・夏木・春日野のお三方の
大食いぶりは健在です。
むしろ意外なのは、
かれんさん:「わたしより食べる人がいたなんて・・・」

それはなんですか、つまり、かれん姐さんも
大食いだと・・・いや、元祖大食いだと言いたいのですか。

 嗚呼、イメージが・・・

まあ、詳しい内容はネタバレになるので書けませんが
アニメとはかなり違った話の進行になってます。
アニメは週1、漫画は月1、その辺のバランスが
大変そうです。上北さんも大変だ。

このあたりの話は、たぶん単行本に収録される範囲
だと思いますが、万一単行本が出なかったら・・・。
どこまでが収録範囲かも、よくわからないし・・・。

恥ずかしい思いをして「なかよし」を買う意味がそこに
あります。
ぶっちゃけはっちゃけ、漫画版も見たい、という欲望の塊
なんですけど。

しかし・・・この豪華付録はなんとかならないものだろうか。
使うに使えないし、処分するのもちょっと。。
○○○オークション・・・ということも考えたんですが、
こんな皆が持ってるような物は売れないだろうし。
付録いらんから、100円安くしてくれ、ってのは駄目ですか?

プリキュアホームルーム(なんだそれ)には、
今後の放送予定も載ってます。これ、なかなか便利。
それによると、第8話がものすごく楽しみです。
第8話!
初代でも、SSでも名作を生んだ第8話。
単なるエピソードではなく、今後の展開に影響するような
お話を希望します。

今日は、部屋の美翔さんのポスター(と言っても、でかい
シールを拡大しただけ)を貼り直しました。
何度貼り直しても「ばさっ」と落ちてしまう・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

喰いすぎですw

XYZさん、こんばんは。

「プリキュア5」に関しては、フードファイト色が
濃いですね・・・。
とにかく喰うシーンがアニメでは多すぎます。。

青さんには「まいうー」とか言ってもらいたいですw

まさに喰いキュア

こんばんは。

>漫画版でも、夢原・夏木・春日野のお三方の
大食いぶりは健在です。
むしろ意外なのは、
かれんさん:「わたしより食べる人がいたなんて・・・」

それはなんですか、つまり、かれん姐さんも
大食いだと・・・いや、元祖大食いだと言いたいのですか。

ほほう、少女漫画はいまやフードファイトの時代に突入ですか。

青さん「そのうちイブ○ングあたりから共演のオファーがあるかもね」
緑さん「来週から『Eat!喰いキュアファイブ』に改名よ♪」
残り三人「有り得なーい!Σ (゜Д゜;)」

常套手段です

XYZさん、こんばんは。

恐らく、SSコミック第2巻は出ないだろう、というのが巷の噂です。
SSの内容とは無関係(でもないか)に、商業的に失敗してしまったイメージが強いでしょう。
コミック1冊出すのにも、相当な費用がかかると考えられます。それを、売れるかどうか疑わしい漫画にお金をかけるほど、出版社も余裕が無い・・・と思って諦めてます・・・。
ちょっとキツイ書き方かもしれません。別に怒っているわけではありませんので・・・。むしろ怒るべきは、いい加減な出版計画に対してでしょう。。

ちなみに、初代も尻切れトンボ、MHに至っては映画版しか単行本化されていません・・・。

まさか、なかよしまでもが・・・&新幹線

こんばんは。以前こちらで「プリキュアSSはコミックス二巻が出ず仕舞いになった」と聞いたのですが、本当なんでしょうか?
少し驚いています。(僕のいとこも、「京都駅キヨスクのSSコミックスが半年前から第一巻のままだ」と言っていました)
というのは、そういうことがあるのはボンボン(同じ講談社の少年漫画)だけだとばかり思っていたからです。僕が小学生のころ読んだ『スーパーマリオ』シリーズの「グランプリ編」というオリジナルストーリーでは、以下のような話が出ていました。

ヨッシー:スーファミやガシャポンでも出た『ヨッシーのクッキー』がマンガにならない上に・・・このレースにも出られないなんてあんまりだーっ!!
マリオ&ルイージ;俺たちの冒険の話だって、ボンボン掲載時は人気あったのにKC載ってないのがいっぱいあるんだ、我慢しろ!

まさか『なかよし』でも、同じことがあるんでしょうか・・・

あと、三代目の新幹線コンビは面白かったです。これで「ひかり」が加わればいいんですが、2年も時代差がありますからね・・・(苦笑)

綺麗な舞さん(´Д`)は好きです

夏パル都さん、こんばんは。
こちらこそいつもお世話になってます。

ここんとこプリキュアネタばかりで、ちょっと食傷気味です(書いてる本人が)。

でも、このブログを見にきてくださる方の多くがプリキュアファンみたいなんで、なんとかネタを見つけては書きたいと思ってますので、どうぞよろしくw (と言いつつ、いきなり鬱ブログになったり・・・)

咲→(´Д`)つ)゜Д゜)←俺
これは、夏パル都さんが咲に殴られてる・・・ようにしか見えませんが・・・。

勇気が要ります

円盤屋さん、こんばんは。

「なかよし」を買うのは、本当に勇気が要りました。
「姪!姪っ子にたのまれたんです!」みたいな顔をして、さっと買って帰るようにしてます。。。

第8話は・・・りんファンとかれんファン向けですかね。。。ほかの子がどう絡んでくるかも楽しみです・・・って、ネタバレ(笑

>歌詞カードの紙質
たしかにザラザラですね。。その代わりにツヤツヤのステッカーが付属してると思われます。
ステッカーいらんから、歌詞カードを良くしろ!とも言われそうですけど。。
どれみさんは、実績がありましたから・・・。駈けだしの新生プリキュアさんとは格が違うのでしょう。。
この歌は、うちの地元だとスカイライナーがお似合いです。

うちの軽くんは、カセットラジオのみですw
ポータブルMDプレイヤーからカセット型音飛ばしを使って聴いてます。

舞さんは好きですか?

こんばんは。

いつもお世話になってます。



日々ブログ更新お疲れ様でございます。

>プリキュアネタ

そういえば最近はプリキュアネタオンリーでしたね。私の80%はプリキュアで出来ている(゜Д`)ので、毎回更新楽しみにしています。これからも益々のご繁栄を願います。



今日の妄想

咲→(´Д`)つ)゜Д゜)←俺

大食いでは負けません。(笑)

ということで本日は何とか定時に帰れましたので、早速CDを受け取りに行きました。
これについては最後に・・・

三十路さんこんばんわ。
>「なかよし」
ワタシはとても買う勇気がありません。(汗)
でも本屋の店頭には講談社のYes!プリキュア5おともだちシールブックが並んでいるのをよく見かけますので今後もプリキュア関係の本は続々と出てくると思われます。
でも表紙がピンクピンクしているので長時間見るには目が痛いです。(笑)
最近はスーパーでセルフレジがある所もあるので、これだと店員の目を気にせずに買えますが・・・(謎)
というのもスーパーでも雑誌系を普通のレジで精算するところがありますので・・・
それと第8話が見ものですか・・・
ということは3/25(山陰地区は3/31)は必見ですね。

>CDの感想
デザイン以上に歌詞カードの紙質がイマイチです。
せめてつや有りのコート紙くらいは使って欲しいものです。
業務上紙にはうるさいもので・・・(笑)
どれみさんのCDはもう少し紙質が良かったのですが・・・
車で聞くにはアクセルを多めに踏みそうな感じが・・・(汗)
列車内で聞くにもスピードの速い列車の方が合いそうです。
さすがにのぞみとこまちが入っているだけあります。(笑)
しるばにあさんの地元だとつくばエキスプレスが会いそうな感じが・・・
逆に今月一杯で廃止になる鹿島線だと・・・(謎)
ちなみに昨年どちらも乗車済みですが・・・
なお自家用車は11年前のものですのでMDどころがカセットと6連装のCDチェンジャーですので、基本的に車内で音楽を聴くときはCDです。(笑)

それは大変です

keitarionさん、こんばんは。

学生の頃、男友達の中に「セーラームーン」のファンだという人がいて、その時私は「気色悪い男だ」なんて思ったものですが、今ではすっかり自分が不気味な男に・・・。
もちろん、「なかよし」なんて買えるはずありませんでした。。

プリキュアHRには、SSのDVD宣伝も載っていて、ちょっと嬉しかったです。

今、出ている分は、単行本に収録されると思います。
心配Nothingです(笑

第8話は楽しみですけど、ゆっくり休んでくださいねw

不眠症

三十路さんこんばんは。

なにかと忙しく前回のコメントから時間が開いてしまいました。
それでもプリキュアは欠かさず観ましたケドね。

「なかよし」ですか。
幼少の頃は姉が買っておりましたが当時はセーラームーン全盛期の頃で私は興味nothingでした。
今買ってくれていたらと無駄に悔やむばかりです。
プリキュアホームルームに出席できないのはキツイなぁ笑

単行本未収録にならないよう祈っております。

ホームルームの連絡事項によると第8話が楽しめそうなようですね。
ここんとこあまり寝てないのに楽しみでさらに眠れなくなりそうです。
ドリエル買わにゃ。





プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR