FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!

今週から、映画宣伝特殊OPです。
ああ、シエルさん…いいよハァハァ

今週の本編は、苺坂の大運動会。
町内会長さんや、宇佐美父から助っ人を懇願される剣城あきらさん。
あきらさんって、スポーツ万能設定だったっけ。初めて聞いたような。。

キラパティメンバーも、当然のように参加しとります。
荷物持ちにされてるビブリーさんが、すっかり板についています。シエルさんにどういう教育されているんだろう。

短距離走、ドーナツ転がし、利きチョコレートetc.
どれも勝ちまくりなあきらさんに、キラパティメンバーもタジタジ。

しかし…どうもあきらさんの様子がおかしい。
アニマルマスコットのわんこも、なんか具合悪そうです。前日見舞いにいった、入院中の妹・みくさんが風邪をひいていたし、風邪ひいてますねあきらさん?!と言い当てる宇佐美いちか。探偵コスプレありがとうございます。

具合悪かろうが、頑張りたいんだというあきらさん。
お祖母さんのところに一人で引っ越してきて、寂しいときに宇佐美父や町の人に支えてもらった。
だから、みんなのために頑張りたい。町の人から受け取ったものを、あきらさんが還元する。
一方通行じゃないところは、「プリキュア」さんらしくて良いです。
たかが運動会ごときでそんなに命を削る必要はないのでは…というのは野暮でしょうか。

あきらさんは休ませておいて(会場にベッドががが)今度は宇佐美父子や、ゆかりさんが競技を頑張る。
シエル、ひまりんもホットチョコレートを差し入れ、あおいさんは嬉し恥ずかし学ランの応援団。水嶌かっこいい。
ここも支え合いみたいなのが描かれていて、教育的で良かったです。あきらさん愛されてる感半端ない。

順調に進む運動会会場に、ディアブルさん襲来。毎度お馴染み険悪な雰囲気にさせる…罵詈雑言をあびせ合う町の人々が、心の底の本音を言っているようで辛いものがあります。

しかもディアブルさん、なんか人っぽい姿になってる。このまま復活してくると、かなりの強敵になりそうな…心配はあまりなさそう(ぇ
いやだってね…プリアラチームの攻撃が、はじめの頃は効かなかったのに今はなんか凄く効いてる。。弱体化しはじめているんでしょうかディアブルさん。
(キュアショコラの攻撃がウ●コにしか見えなかったという突っ込みはなしで)

こちらもお馴染み、キラキラルクリーマーをモロに喰らってますディアブルさん。
避ける方法はないのか…いや、あえて避けないで喰らっているんだ。ディアブルさんといえど、磐梯様には敵わないのであった。。

闇の世界へ帰ったディアブルさんは、またエネルギーをためておりますが。

グレイブさん:
  「その力、俺がもらう!!」

ディアブルさんが悲鳴とともに、グレイブさんに吸収されてしまいました。
おお、案外大物なのかもなグレイブさん。車がなければ何もできないゾッキーとは違ったか。
次回以降、グレイブさんのご活躍が楽しみです。

プリアラチームはといえば、あきらさんの風邪が治ったと思ったら、今度は宇佐美さんにうつってしまい。。(そんなに接近していたか?…あっ…(察し))
あきらさんに「熱は…?」とオデコを当てられた宇佐美さんが、もっと熱が上がって「身体が熱いですぅ~~」といやらしい台詞を吐いたところで以下次週。
あきらさんのことは、諦めたんじゃなかったのか宇佐美。ガチ●ズ確定(゚∀゚)b(ぉぃ

次回は、シエルさんがフランスへ帰っちゃう?!
映画に登場する予定の、シエルの師匠らしい人が出るみたいで。
シエルさんが帰るわけがないので、映画宣伝回とみたな。

シエルさんといえば、今回体操服姿を披露。いい、実にいいよシエルさん今週の欽ドン賞。
本体がキラリンだと思うと、余計に興奮する(;゚∀゚)=3ハァハァ(安定の変態

スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR