FC2ブログ

『プリキュア5、スマイル go go! 』 発売

 
『Yes! プリキュア5』

OP、EDテーマCD、本日フライング発売。

 「プリキュア5、スマイル go go! 」
 「キラキラしちゃって My True Love! 」

「これは馴染めそうにねぇ・・・」
と思っていたOP&EDですが、気がつけば
脳内リピート。

 夢見るため生まれた(1・2・3・4・5!)
 1・2・3・4 プリキュア5!
 じゃじゃじゃじゃじゃじゃん

 かわいいじゃん、さいこーじゃん
 ぷりぷりプリキュア・ファイヴ!

駄目だ・・・完全に毒されてる・・・。

 大きくなったら何になりたい?

いや、もう大きくて希望もないんですが。
小さいことは素晴らしい・・・。

そんなことを考えつつ、リピートして聴きながら
これを書いてます。

買ったのは、例によってアニメイト。
アニメイトさんはプリキュアはあまり扱わないみたい
ですが、主題歌CDとなれば別のようです。
普通のレコード店(この言い方がジジ臭い)では
なかなか置いてないCDがあります。
ヲタさんばかりだから、おっさんが行っても違和感
ないし。

夕方のメイトさんは、学生さんでごった返してました。
私も学生のふりをして・・・って無理ありすぎ。
愛用の某中将のジャケットを羽織って・・・
完全に危ない人です。その危ない人が買ってるのが
「プリキュア」のCD。なんか笑える。。

それにしても、プリキュアさんの曲というのは不思議です。
馴染めねえと思っても、いつの間にか洗脳されてる。
『ガンバランスdeダンス』みたいに、一回聴いただけで
夢中になる曲もありますけど。
やはり、繰り返し刷り込まれるからでしょうか。

しばらくは、このCDを聴きまくりそうです。
嫌なことがあっても、心の消しゴムで消しちゃおう。。
めたもるふぉーぜ。

それにしても、プリキュアネタが続くなあ・・・。
本来は日記のはずが、いつの間にやらプリキュア
ファンブログに・・・。

余談:「勝ち負けだけじゃない未来へ あすをぬりかえてく」
   ・・・プリキュアさんは勝たなきゃ駄目だろう。
   弱気になるな。と、自分を鼓舞した。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

大和侍さん、こんばんは。

無事に山梨に帰られたとのこと、よかったですw

>○♪プリティキュキュキュキュア エブリバディYesファイト…
いえ、「キュ」が1個足りなかっただけですから、そんなに気になさらずに。。。

A面もいいですけど(この言い方がオヤジ臭い)、B面も宜しくですw

かわいーじゃん、さいこーじゃん、ぷりぷりぷりきゅあ5!

訂正

×♪プリティキュキュキュア エブリバディYesファイト…

○♪プリティキュキュキュキュア エブリバディYesファイト…

でした。ごめんなさい(>_<)

手に入れました(^^)v

以前のカキコで山梨には売ってなかったと記しましたが、横浜でようやくGETしました!
バンザ~イ\(^o^)/!!!

いやあ、もうほかの皆さんと同じく、脳内でフレーズがリピートしまくりです!

♪プリティキュキュキュア エブリバディYesファイト…

ああ良かった、ホッとしました。

追伸

ちなみに一時間ほど前に帰宅しました。

原点パパ

大咲さん、こんばんは。

「太鼓の達人」というのは、ゲームセンターなんかで画面に向かって太鼓を叩いてる、あのことでしょうか。
最近のゲーセン事情はよくわかりませんが、ラブベリの機械をよく見かけますね。

ゲームが結んでくれた縁ですか。
いろいろな出逢いがあるものですねえ。
私は「フィギュア」が無かったら、これを書いていないと思います(変態

「プリキュア」を好きになった原点

先日の書き込みで「S☆SのDVDはホントに売ってないですね…」と言ったんですが、これはあっさりと新百合が丘のメイトで手に入りました(まぁ、発売翌日に行ったので)。残り2、3枚ほどだったと思います。

皆さまも仰られてますが、プリキュアシリーズの主題歌はどれも秀逸ですよね~。以前話した「太鼓の達人」では、必ずといっていいほどプリキュア系をプレイしてます(笑)。ぶっちゃけ、プリキュアに嵌り始めたのも元はといえば「太鼓の達人」からなんですよね…。
あるとき友人から「太鼓の達人」を紹介してもらって、そのときに初代OPが入ってました。当時はプリキュアのプの字も知らなかったんですが、興味本位でプレイしたら嵌ってしまったという…私の場合、結構主題歌からそのアニメに嵌っていくケースが多いので、もしあの弾けた初代OP・EDがなかったら今ここにはいないでしょう(笑)。

プリティでキュアキュア・・・

超懐かしい科白ですね。
大和侍さん、こんばんは。

そんなにこのCDって売ってないんですか?まあ、普通のレコード店には無さそうですけど。。
アニメイトさんも、プリキュアさんには冷たいですね。。

???大和侍さんは、のぞこま派ですか?
あ、ドリこま派・・・?
何故ドリームさんだけヘソ出しなのでしょう・・・。どうせなら全員ヘソ出ししてほしいものです。
今度の5人は個性があって、どの子も魅力がありますね。とりあえず、赤推奨です(宣伝

今は「プリ5バブル」・・・SSはどこへ・・・。

手に入れたい!…けど売っていない(涙)

ああ、売ってない…。
今日甲府のアニメイトをのぞいてみましたが、ありませんでした。その他の店をまわっても結果は同じでした…(鬱)
現在は「Youtube」という動画サイトで、この曲のフルバージョンが聴けますので、これで満足している状況です。

しかああああし!!絶っっっ対買うぞおおおおお!!

ジャケットを見て、ううっ…ドリームが可愛すぎる!!他の4人もプリティでキュアキュアです!
(こまちさん癒されるよこまちさん)
やっぱりヘソ出しはサイコーデース!(←外人か!)
もし、ルージュもヘソ出しだったら、間違い無く笑点…じゃなかった昇天確実です(もうね、自分アフォかとヴァカかと……orz)

賢い聴き方

教科書さん、こんばんは。

レンタルで済ませるというのは、とても経済的で良いと思いますよ。とくにプリキュアさんのCDは、後でプレミアが付くとも思えませんしね。。

今は近所にレンタル屋が無いので利用してませんが、昔はよく利用しました。MDプレイヤーを買った頃、よく利用しました。今はipodの時代ですか。MDなんか使ってるのはもう20世紀の人間なのかしら。。

ipodは欲しいですけど、古いCDから音楽を取り込めるんでしょうか。MDだと、古いCDと新しいCD両方から録音しようとすると、音量の差が痛いです。仕方なく、別のプレイヤーで再生して音量調節・・・という面倒なことしてます。。

ジャケ裏

しるばにあさん、こんばんは。

昼にもう置いてありましたか。
以前はフライング発売は、午後にならないと出なかったものですが、変わったものですね。

ジャケ裏は、私も「まかせて~」が一番好きです。ちゃんと咲と舞の絵が描かれてます。
あとは、初代のがいいですね。なぎさとほのかがちゃんと描いてあります。
最近のは、謎生物だけでお茶を濁している感があります。。

マーベさんは、DVDの表紙デザインは最高なんですけどね・・・。

だってやってらんないじゃん

夏パル都さん、こんばんは。

プリキュアソングはいいですよねえ。なにかこう、大きなお友達にも元気を与えるような。オジサンもなんだか元気になってきました。
「ガンバランスdeダンス」みたいな悲しい曲もありますけど、それはそれで!

でも、これをカラオケで唄ったら、周囲はドン引きでしょうね。。
咲・舞・りん「ダァーイ!」

おつかれさまです

円盤屋さん、こんばんは。

残業ですか・・・。フレックスっぽい私の分をわけてあげたいくらいです。。

修学旅行に行ってまで、アニメイト行くか~?!って感じですね。アニメイトなんて全国どこにでもあるのに。
アニメイトさんは、プリキュアはあまり扱わないですよ。いまだにMHの設定資料集を売ってるし・・・。なんでSSの設定資料集を出さないのか。出て来い店長!

>心の消しゴム
まあ、歳を重ねるたびに、消してしまいたい過去は多くなりますよね。私は今までの人生全て修正したいです。。

勝ち組とか負け組とか、嫌な言葉ですね。私が負け組だから・・・?結局は、お金を沢山持てる人が勝ち組なわけで。。でもやっぱり勝ち組になりたいなあ(どっちだよ

プリキュアさんのCDを聴いて、元気を出して明日も頑張りましょうw

CDか~!

三十路さん、こんばんは~。
今日がフライング発売日ですね。自分もCDがほしいのですが、買いに行く機会がありません。今までのプリキュアのCDのほとんどは、レンタルショップでのレンタルです。(安いから。。

まぁ借りてパソコンに入れて、ipodなどで聞いています。

今回のCDも買わないで借りるかも。。

確かに頭の中ではいつもメタモルフォーゼがぐるぐると。・・・(リピート&リピート

プリキュアの曲はどれも直ぐ馴染めます。

明日を塗り変えてく・・・

私も今日買いました

三十路さん こんばんわです。

私も今日買いました。しかも昼休みに
置いてあったのをしっかりとゲットしました。

昼休みは、お客が少ないので、待たずに買えます。
先週の金曜日、秘書が東京へやってきたので、
ア○メイト 秋葉原で、CDを買ってあげました。
そのときは、若い人でいっぱいでかなり待っていました。

初回にステッカーが付いていますが、どうも発売もとの
マーベ(MMV)さんのデザインが、いけないと思います。

CDジャケットでは「まかせてSS」が一番好きです。
だって、咲と舞が裏面ジャケットにしっかりと
くっついているでは ありませんか・・

続いて、「DANZENふたりはプリキュア(MHバージョン)」がお気に入りです。

ここんところ、CDの裏面は、キャラクタばかり、
また位置も同じ・・・これだからMMVの株式は
上がらないんですね。(5万円台でお買い得価格)
と勝手に想像しているワタシ

円盤屋さん
>アニメイト店舗
私の地元では、水戸にアニメイトがありますが、
結構遠いし、秋葉原と比べると、
品揃えは、いまいちです
また駐車場がなくて不便です。
実家は石岡ですが、それでも遠い・・

なので、会社から近い秋葉原か休日ならば柏にも出現しております。

私が思うのには、最初の導入部は、高校野球の応援にも
使えるような気がしてなりません。

「○○ gogo!」
「1・2・3・4 ○○ ファイブ」
(高校名および選手の名前をいれてみてください)
こんなんですかね~(タママ)では

プリティ・キュキュキュキュア♪

またまたこんばんは。



別記事でもカキコミしましたが、私もプリ5CD買いました!

さすがはプリキュアソング!中毒性があります。

現在リピートで聞きまくっています。

個人的にはサビのコーラスがMAXHeartでSplash Starな感じがして(?)好きです。



『プリ5CDぐェェット!ゆーめみるためうまれたー♪1234プリキュア5!』

咲『スパスパスパーク♪』

『かーちまけだけじゃないみらいへ~♪』

舞『くるくるミラクル♪』

『プリティキュキュキュキュア♪』



咲舞『ダァーイ!』

CDは明日受け取りに行ってきます。

三十路さんこんばんわ。

本日は先ほど帰宅しました。
明日は残業無しで帰宅したいものです。(汗)

>アニメイト
会員カードが旧タイプですので早く更新しないといけないのですが中々、プリキュア5関係のグッズが出てきません。
今月中には何らかのものが出ることに期待・・・(汗)
ちなみに奈良、京都のお店では修学旅行生をよく見かけます。
結構地方にも店があるんですけどねぇ・・・(謎)

>嫌なことがあっても、心の消しゴムで消しちゃおう。
ワタシは業務上での失敗談を消したいです。(笑)
いつまでも言われるのはもうたくさんですので・・・(汗)

>勝ち負けだけじゃない未来へ
以前の上司は勝ち組という言葉を多用していました。
今思っても勝ち組になったからといって、幸せかといえばそうではないですよ。
部下は疲れ切ってますから・・・(汗)

明日CDを聞いて元気を取り戻すぞ。(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR