FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第28話 いっちばーんな姉がやってきた

いよいよ来週に、第3回アイドルタイムグランプリが迫ってきました。
ガンギマリこと夢川ゆいは、虹色にの、幸多みちると3人チームを組もうとしますが。

ミーチル:
  「だが断る」

幸多みちるのときはOKした(?)くせに、ミーチルになったとたんに態度一変。
ミーチルとしては、華園しゅうかを家臣にしたいそうで。
わらわとチームを組みたいなら、しゅうかを超えてみせよと。

結局、3人チームはお預け、ゆい、にの、ミーチルは別々に戦うことに。
順番からいうと、ミーチル優勝かと思うのですが、華園しゅうかさんがここまでクローズアップされると…

今週のゲストキャラは、なんでも「いっちばーん」な、みあさんという女の子。
伝説のビッグスターということで、らぁらさんも夢川も大感激しとります。
伝説の神アイドル・セインツの3人のうちの一人だそうで。

セインツって、顔が見えない映像しか見たことがないので、???な私(管理人)でしたが。
あとの2人は、有名ファッションデザイナー、有名ブランドショップ店長としてご活躍だそうで。
あーブランドショップの店長さんは、顔を見たことがあります。土曜朝に出てた。

みあさんは、プー太郎やってるみたいで。。
パパラ宿に来た理由も、妹の華園しゅうかさんにお小遣いをせびりに…華園みあっていうのか。可愛いな。

実は彼女こそ、いつもシオンさんの先を行って「いっちばーん」の張り紙をしていたアイドル。
やっと会えたみあさんに、シオンさんも感激、早速勝負です。

みあさんのプリパラチェンジ後の髪型って、チア部の愛子さんとほぼ同じ。ゲームでパーツを選んで愛子を再現できるとどこかで読んだけど、それなのか?

とにかく、みあVSシオン。勝負の元祖・ジャンケンです。
「じゃーんけーん…」
グーを出すシオンさんに、みあさん人差し指を立てて「いっちばーん!」
なめてんのか。

シオンさん:
  「いや、私の負けだ…」

なんか知らんけど、伝説の神アイドルには勝てないらしい。。
単なるボケキャラみたいだけどな、みあさん。
お小遣いを妹のしゅうかさんに無心するみあさん、妹に叱られつつお小遣いを管理されてるとか、どこか憎めないキャラです。

シオン先輩が負けた…シオン先輩に勝つのが夢な虹色にの、当のシオンさんが「そんな小さい夢でいいのか?」と素朴な疑問を。
「え……」
ちょっと思うところがあるにのさん、という描写は何かの伏線か。

先週に続いて、今週も華園しゅうかのライブ。推されてるなぁ。
エスコートさせてやると言った、WITHの男にしっかりエスコートされてるし、存在感が半端ないです。

次週、第3回アイドルタイムグランプリで夢川、にの、ミーチル、しゅうか大激突。
ちょっと読めませんな。。

今週は、土下座した虹色にのさんの太ももに火曜日欽ドン賞(〃'▽'〃)=3(本編を見ろよ
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR