FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第1話 ネクストステップずら

えーと、第1期ってどういう終わり方したんでしたっけ…
とりあえず、ラブライブで敗退したんでしたっけ。

早くもというか、今期も「ラブライブ」が控えているそうで、高海千歌さん率いるAqoursの皆さん、張り切っております。
まずその前に、学校説明会でのライブを目論むAqoursさんたち。
入学希望者が増えて、統廃合の危機を脱したかに見えた浦の星女学院…やったるでーという感じ(?)

しかし、鞠莉さんは沈んだお顔。
すぐに気がつく果南さんもう結婚しちゃえよ。

Aqoursの皆さんに伝えられる、統廃合決定、学校説明会中止。正式に来年度募集をやめる。
学院の偉い人である、鞠莉さんの父上がはっきり仰ったそうです。

Aqours:
  「ぇー(大意)」

ダイヤさんの情報によれば、学校側はもう2年も前から統廃合を考えていたけど、待ってくれていたのだそう。
鞠莉さんは、この学校が大好きで、これまでどれだけ頑張ってきたかくんでほしい。
全校生徒にも、この事実は伝えられた。

全校生徒:
  「ぇー(大意)」

すっかり意気消沈、梨子さんが「今までよくやった」的なことを言うと、「もしそう思ってるなら梨子ちゃん軽蔑する」と、超前向き主人公の千歌さんまでもがどん底状態。

とはいえ、まだ第1話です。
そう簡単にAqoursさんが諦めるはずもなく。
晩御飯も食べずに悩んでいた千歌さん、思い立って練習場(?)に駈け出していく。青春ですな。

統廃合クソくらえ、私たちは奇跡を起こす。起こすまで絶対に泣かない!
Aqoursの仲間も、みんな集まっておりました。気持ちは全員同じ。千歌さんのポジティブが移ったか。

……という話なんですが、とにかく彼女たちにはどん底からの再出発をさせようということですな。
いきなりドヤ顔でライブとかしたら、興ざめかもしれませんし。
ぐぐっと視聴者を引き付けておいて、以下次週。

今週は、制服ミニスカで鉄棒(逆上がり)しちゃう千歌さんに欽ドン賞(゚∀゚)b
第一話、景気よくパンツ丸見えでも良かったんじゃないかな…(ネーヨ
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR