fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!


まるで狐…。。orz

苺坂の山で、クリスタルマスコット「ネコ」と戯れる琴爪ゆかりさん。
マスコットにマカロンをデコ。ていうか、そんなでかいキラキラルクリーマーをどこから出したんだ。

戯れるうちに、マスコットと琴爪の顔面が衝突。ゆかりがネコになっちゃった!
なんか妙にエロスなネコです、ねこゆかり。飼ってあげるから、うちに来ない?(下心

その頃、苺坂の水飲み場でネコたちと妖精たちが喧嘩。今まで仲良くやってきたのに。
ネコたちの話を聞いて、ボスに就任するねこゆかり。

妖精は妖精で、シエル…ではなくキラリンをリーダーにネコたちと仲良くしようとスイーツ作り。
「スイーツを食べれば、わかり合えるキラ」
「ぺこー」
しかし、妖精、ネコともに険悪な雰囲気に…やはりというか、ディアブルさんの仕業でした。
殴る蹴るの大喧嘩、ペコリソの頭突きがネコの顔面に炸裂…ぶっちゃけプリキュアのバトルより燃えます。

総員で喧嘩してもしょうがないので、リーダー同士決闘しようというねこゆかり。負けた方が苺坂から出ていくということで。
妖精のリーダー・キラリンとの決闘です。
双方、拳が見えないほどの激しい突きの応酬。YouはShock。
ぶっちゃけプリキュアのバトルより燃え(ry

ねこゆかりが勝って、「ネコも妖精も、全員苺坂から出て行ってもらう、ここは私のもの」と言い出すねこゆかりに一同「えぇっ!?」
自分が悪者になって消えれば、ネコと妖精はうまくいくと踏んでの行動らしいですが。

崖から落ちて消えようとするねこゆかりを掴んで、助けようとするキラリンの演出が良いですね。ビブリーさんを助けようと抱きついたシエルさんと同じで。
このままじゃ、二人とも落ちてしまうぺこー!
キラリンって飛べるんじゃなかったっけか。という突っ込みはなしで。ネコたちと妖精たちが力を合わせて、ねこゆかりとキラリンとを助ける展開が、教育テレビを見ているような気分にさせる。。

せっかく昔のプリキュアの匂いがする苺坂を、闇に染めたのに余計なことをしやがってというディアブルさん、今週は3匹の分身で襲来。
プリアラチームが応戦するも、軽くねじ伏せられ。毎回、メインのプリキュアさんがいないと弱体化するのは「プリキュア」のいつもの手口です。

琴爪ゆかり化したアニマルとねこゆかりが衝突して、元に戻るところまで丁寧に描いていてわかりやすかったです。
が、ねこゆかりから直接キュアマカロンに変身するのが見たかったかなーとも思ったり。

登場二週目にして、弱体化してますディアブルさん。
キュアパルフェとキュアマカロンの二人だけにやられていて、ちょっとがっかりです。所詮はわんこか。
しかし、他のプリキュアさんもキラキラルクリーマーの販促はしっかりこなし(磐梯様こわい)、無事に妖精たちとネコたちがスイーツを食べて仲良くなりましたぺこー。
Eテレだ…

なんというかこう、キラリンの姿はなるべく見たくないというか、もうずっとシエルのままの方がいいと思うんだ。
やっぱりキラリン見ると萎えるし(なにが?!

グレイブさんが出撃するかと思ったら、ディアブルさんを見ての解説役でした。
あの車が修理中なんだきっと。今、出撃するとキラキラルクリーマーで漂白されてしまうので、行かない方が良いのかもしれません。

次週は、ひまりん×あおいのカップリングですか。
確かに、これまであまり仲良くしているシーンがなかった二人。新たな本のネタ提供回か(ぇー

今週は、二足歩行するねこゆかりの太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)ケモナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

監督が毎回違いますし…

>あささん

ああ、ネコ…話しかけたりはしませんでしたが、こいつ何考えてるんだろうなーとは思っていました。
ねこゆかりみたいなのだったら、見たこと全部家族に話されそうで、隠し事できなくてつらいかも。。

クリスタルアニマルは有能ですね。かわいくてなんでもできるんですもん。ペコリソがますます…
自分の本体がどうなるかとか、考えなかったゆかり様は、豪胆なのか間抜けなのか。。

百年前、ルミエルに封印されてしまったということが、ディアブルの口から語られたので、まあコテンパンにやられて、その恨みを現代のプリキュアに向けている、という感じでしょうか。
力がなさげなピカリオまで手下にしているあたり、戦力は十分ではなさそうです。ノワール様は、単体でも強いかもしれませんが、エターナル館長も案外弱かったし。。。

戦闘中のお顔がいつもより可愛いと思いました。気のせい?

普段から飼い猫に話しかけている私にぴったりのストーリーでした。動物と意思の疎通ができたら楽しいですね。

クリスタルアニマルは持ち主の分身なのでしょうか?あっさりと入れ替わる辺り怪しいですね。独り歩きする体を捨て置いて猫の世界に首を突っ込む。ゆかり様は凄いですね。

敵の様子から無敵ではなくてルミエルにコテンパンにやられた過去がうかがえる発言がありました。意外ですね。よく考えるとピカリオ達を仲間にしたのは戦力が不足していたからじゃないでしょうか?キラリンを含めて6人。ノワール様も内心は戦々恐々の日々だったりして?

今期初ですね

>もぐりさん

ねこゆかりのねこパンチがキラリンの顔面に食い込むあたりが見どころでしたね(ぇ

中身がアニマルのゆかりさん本体は、すごく無防備で簡単に部屋に連れ込めそうです(たいほ
キラパティメンバーは女性に興味なさそうだから、何もされていないと想像していますが。。
自分本体が、普段の言動から何もされない自信があったのかもしれません、ゆかりさん。
お持ち帰りしたいですね、料金払っても。払わせて~(たいほ

珍しく格闘戦

格闘戦といっても猫と妖精が、ですけども。
クリスタルアニマルとはいえ中身が猫のゆかりさんは特に何もなかったのか?
キラパティメンバーにいろんなことされていたかもしれません。
アニマルにはゆかりさんほどの技はないでしょうから抵抗できなかったはず!
入れ替わってもまったく慌てないゆかりさん凄い。けど自分の体はもう少し大事にすべき。
誰かにお持ち帰りされたらどうするんだ。いや、したいです。

あ、少●隊のアズマさんですね

>円盤屋さん

こんばんは。

アズマさんは、「プリキュア」なんて単語は発しないような気がします…

決闘、懐かしかったですか?なんか動物が喧嘩しているようにしか見えなかったんですけど(^_^;)節穴
キラリンもねこゆかりも、たしかに無傷でした。敵のわんこを騙すためとか…(考えすぎ

まさにあれは助け合いでしたね。妖精はみんな飛べるはずなのに。ねこゆかりさんも意図せず作戦成功な感じで。

今年は箱の玩具じゃなくて、キラキラルクリーマーで勝負しそうですね。箱と比べると、若干安め??SHOW by ショーバイ!!の都合でしょうか。

アクションミュージカルですか。アクションだけに、殴ったり蹴ったりおしりパンチしたりするんでしょうね。着ぐるみで格闘すると、かなり疲れそうです。お疲れ様ですね、中のおじさん(;゜Д゜)ぇー

ぱるふぇちゃんにだっこされてゆかりさんに撫でられたい

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
あら、私は掃除が苦手で…( ゚Д゚)ゴルァ!!って叱られて、慌てて掃除したい~(逝け

キラリンの流れ星拳すごかったですね。最終的にはねこゆかりさんを崖に追い詰めましたし。あれも策士の演技なんでしょうけど。
おもしろい、でなんでも挑戦できるって若さの特権かもしれません。ゆかりさんは、歳とってもあんな感じでいきそうですけど。周囲の人々も、慣れっこになりそうで。。

じゃりン子チエは、幼少期に再放送を見た…ような?モツ煮の店がよく出てきたような記憶がありますが、勘違いでしょうか。。
スケバンはよくわかります。70年代終わり~80年代ですね。長い制服スカートはいて。ゆかりさんは、あんなに下品じゃないと思いますが。子分を撫でてヘブン状態にしちゃいそうな。

と思ったら、スケバン刑事ありがとうございますm(_ _)m
ヨーヨーが武器でしたよね。懐かし~(^_^;)
ゆかりさんは、ねこ顔が似合うんでしょうか(;゜Д゜)そーか?

猫娘というより、狐娘ですよね…アップしてから気がつきました。。orz
絵力とかよくわからないですけど、かきたくなったらかく、という中学生男子っぽい欲望でかきます(^_^;)なんだそれ

今日からプリキュアの前はヒガシさん。(-_-;)

この後はプリキュアアラモードとヒガシさんの生声でやって欲しかったです。(^ω^)

と言うことで三十路さんこんばんは。
決闘のシーンが懐かしかったです。
以前だったら傷だらけになっていたのに、無傷なのは配慮の固まりですね。(^_^;)
ネコと妖精が手を繋ぎあって助けたのは、助け合いを教えたかったと思われます。
当面はキラキラルクリーマーをSHOW by ショーバイ!!ですね。(^ω^)

追伸、気になっていたマリーナシティのアクションミュージカルは今年も行われることになりました。
でも開催日は短くなりました。(^_^;)
アクションミュージカルですから、テレビでは見れない迫力ある殴り合いが見れます。(^ω^)

ぱるふぇちゃんにだっこされるねこゆかりさんかわいい。

コーヒーショップからこんばんは。
マスター曰く店員さんは「ごっつまじめで掃除も隙無くやる娘」らしいです。頑張り屋さんな雰囲気は感じてましたが。
うーん、三十路さんを転送召還したいっす。(^_^;)おい

ペガサスVSキャットクローのせんとせいやな決闘を敵のあぶり出しに行うゆかりさんって基本策士体質なんでしょうね。「おもしろいわ」と半ば危険に飛び込むのは自分まで試す性格なんでしょうね。本物を求める性格は危険な自壊も厭わない副作用で皆をやきもきさせるマイペースすぎる「ねこさん」のようです。(^_^;)
浪速的にはじゃりン子チエのねこ戦争を彷彿させますね~。(-_-;)小鉄~アントニオ~。
昭和的にいえばスケバン適性もあるんでしょうか。
(^_^;)古

で、この味噌煮絵気に入ってしまいましたので、またもや飽きもせずにいいかげんな2分糞絵を描いてしまいました。
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5f887076-f289-45f8-acf5-3410911b3b80&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5f887076-f289-45f8-acf5-3410911b3b80&viewtype=detail

猫娘ゆかりさん味噌煮絵良いですね~!
引っ掻かれたり舐められたりしたいです。
ざらざらな舌で(゜Д゜)ごらあ!
絵力が上がってますので、このまま続けてください。
短期には実力アップは見えづらいのですが、長いスパンでみれば段々わかります。
次回作楽しみにしてます。(^_^)vぶい

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

クリーマーが、年末最重要機密なんですか?!なんか箱っぽいのが10月下旬に出そうな雰囲気も……ないかも(ぇ
年が明けてしまうとさすがに、高額玩具は売れないでしょうね。。来年2月、ワゴンセールに出ていそうな感じが(不吉

昼も涼しかったです

>キュアセブンさん

こんにちは。

今期の敵さんは、共同作戦には向いていない気がします。今はまだ、キラキラルクリーマー無双なので、それが終わるまで特攻はしないでしょう。
グレイブさんも、もうちょっと活躍してくれると面白くなりそうなんですけどね。

ひまりあおい回って、想像がつかないので楽しみですね。この時期に喧嘩はないとは思いますが。。

Unknown

こんにちは。

クリーマーは年末商戦の最重要アイテムなので年明けのスタートダッシュや夏商戦以上に販促キャンペーンに力を入れているのがわかりますね。

朝晩は涼しくなりました

こんにちは。

敵幹部同士の共同出撃があるかなと期待していましたが、無かったので残念に思いました。

今作は、敵側のセリフや描写が短めなのが残念です。

次回は、珍しいひまりとあおい回です。
期待しています。


プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR