FC2ブログ

情熱のカード


 『Yes! プリキュア5』

最近、調子に乗ってます。
視聴率もそこそこいってるようだし、
東映アニメーションの株価も上がっているとか。

そんな彼女たち5人ですが、まるでどこぞの
アイドルユニットのごとく、人気が割れてます。

秋元こまち姐さん&水無月かれん姐さん。
こちらのコンビの人気が絶大・・・らしい。
前評判も高かったこの2人。
とくに、かれん姐さんは、まだ変身も出来て
いないというのに。うれしはずかしプリキュアコス
を着てくれるのは、次週でしょうか。
バ●ア様と呼ばれながらも頑張ってます。


一方、主人公たる夢原のぞみ、それを囲む2人。
夏木りんと春日野うらら。いわば年少組です。
こちらもそれぞれファンがついてるようですが
かなりバラけた印象。

夢原さんは、食玩などの売上からみて幼女人気
は高そうです。さすが主人公さま。

夏木さんは、キュアルージュさん登場回直後は
大人気だったものの、それ以降のキャラぶっ壊れで
人気ダウン。

春日野さんは、やはりキュアレモネードさん登場回
直後大人気、黄色い子はいらない子というジンクスを
破ってそれなりに人気継続。

 「お前は誰がいいんだ」

と言われると、困ってしまいます。
あえて言えば「全員」になってしまう。。

でもやっぱり、贔屓キャラがいたほうが楽しめ
ますしね。初めて鉛筆書きの設定画が流出した
ときから、密かに熱を上げていた夏木りんさん
を応援してみます。
「純情乙女」とは科白ばかりのはしたなさ。
さすが、アフォ主人公の夢原さんと
幼馴染だけのことはあります。
人気が落ちても私だけは・・・というのが私の
歪んだ「愛情」です。

そういえば、キュアルージュさんの衣装って
どっかで見たような・・・。ああ、あれだ。
どこぞのファミレスのウェイトレスさんの衣装。

りん可愛いよりん!

「やああぁぁ!」
「いてぇ?!か、踵落とし蹴り・・・まさか
あなたは・・・」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うらら負けるな

みゆきさん、こんばんは。

>ハート様
なんでハート様だけが「様」付けなんでしょう?!これは長年の疑問です。スペード様とか言わないのに。

レモネードさんの技は、防御技・かく乱技に見えます。多数の蝶で誤魔化しておいて、ルージュファイヤーやドリームアタックを直撃させるという。。あ、でもそうすると、ミントプロテクションと被ることも・・・。
攻撃系が二人、防御系が二人、あとはかれん姐さんがどういう役割を担うのかが楽しみです。

>「コーンバイーン
敢えて、何も言いません・・・。

負けるなうらら

夏パル都さんの妄想、サイコーです。「WATEL」で爆笑してしまいました(笑)。

>「ひでぶ」は世代を超えた名言なんでしょうか
ハート様が言っているだけで十分名言だと思いますが…(笑)

>ルージュファイヤーやレモネードフラッシュでは、コワイナーは爆発しませんから
ウチの兄は「人数が増えると威力が減る」とか言ってます。今まで一人で倒していたコワイナーを四人がかりで倒すから…。レモネードの技はきっと効いているんだ、と自分に言い聞かせてます。ひょっとしたらミント・プロテクションより弱いかもしれない…。orz

もうCD出るんですね。わたしもほしいです。「1, 2, 3, 4, プリキュア, 5!」のあと、つい「コーンバイーン、1, 2, 3, ...」と言ってしまうんですが…。直さないと…。(--; もしくは合体(しません

珍しい?!

大咲さん、こんばんは。

のぞみ派って、大きいお友達としては珍しいかも。。
私も決して彼女が嫌いなわけじゃありませんけど、やっぱりりんやうららに気を引かれてしまいます。。
考えてみれば、必殺技に一番威力があるのがのぞみ=キュアドリームなんですよね。ルージュファイヤーやレモネードフラッシュでは、コワイナーは爆発しませんから。

「プリ5」はのぞみ派でいくことに、けってーい!

>しるばにあさん
>「プリ5」のキャラを「アイマス」に例えると…
そうですね、まさしくそんな感じですね。特に千早とかれんは似過ぎだと思います(笑)。あと、揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、菊池→菊地です。
私は「太鼓の達人」からアイマスファンになったクチなので、大もとのゲームは一切やったことがないんですが…(汗)でも本やCDは全部買ってるという、ひねくれたファンです(笑)。余裕があったらゲーム買いたいなぁ…。
ちなみに私は春香と誕生日が同じなので、春香ファン=のぞみファンです(笑)。

三十路さまごめんなさい、放ったらかしで。
放送開始から1か月が経ち、ぼちぼちグッズも増えてきましたね。巷では既にカレーとふりかけが売られてるようですが、それに加えてヒーロー戦隊ものの王道、ソーセージまで売ってるそうです。商品展開の早さといい、種類の多さといい、S☆Sの二の舞だけは避けようと必死な感じが見て取れますね…とか言いつつ、ふりかけ以外は買ってますが(笑)。

メンホン!メンホン!メンホン!

夏パル都さん、こんばんは。

そうですよねえ・・・夏パル都さんが咲たん(´Д`)熱が冷めるわけないですよね。。失礼しました。

携帯の着ボイスは美翔さんですが、待ちうけはりんちゃん(´Д`)に・・・
「ダァーイ!!」

私もプリ5のCDを買いました。さっき、カーステでガンガン鳴らしながらガソリンスタンドへ・・・恥ずかしい・・・。

咲タン!牛タン!タタンタンタタン♪

こんばんは、いつもお世話になってます。



三十路さん

>咲たんへの気持ちが薄れてきたのでは?



いいえ、断じてそんな事はありません。まだまだ咲舞(S☆S)熱は冷めません。

ケータイの待受&着ボイスはずっと咲たんですし、S☆S視聴も欠かしていません(さすがに毎日は無理ですが…)。カーステも8割はS☆Sです!

(…今日プリ5CD買いました…。)



『1、2、3、4、プリキュア…』

咲『ダァーイ!!』

(´Д`)



今日のS☆Sは咲たんメインを見ます!

アイドル誕生!?日向咲?

メガネ咲たん(´Д`)ハアハア

すぱすぱすぱーくファイヴ♪

しるばにあさん、こんばんは。

いよいよ待ちに待ったCD発売ですね。
「馴染めねぇ・・・」と思っていたOP・EDですけど、気がつけば脳内を循環してます。

プリキュアさん関係の曲は、あまり大きい音でスピーカーで聴けないのが悩みです。家族の手前・・・。
カーステでもそうですね。これからの季節、窓を開けて走行することも多いですが、思わずボリュームを絞ってしまいます。。

>「アイドルマスター」
すみません、わからないです・・・。
でも、しるばにあさんも「こまち派」ですか。このブログを読んでくださる方の多くが「こまち派」っぽいですね。夏木さんに熱を上げてる私はいったい・・・。やっぱり「こまかれ派」の方々からみると、のぞみ・りん・うららは幼いのでしょうか。

>株
東映アニメーションの株は、結構な値段するようですけど・・・。お金持ちぃ~!と茶化してみます。。

白血病

夏パル都さん、こんばんは。

アンディー・フグ・・・いきなり癌になっていきなり亡くなってしまいましたね。。気の毒でした。

私に踵落とし蹴りを喰らわせる人は、ただ一人・・・。もう言わずもがなですね。み・・・。

やっぱり「こまかれ」は大きいお友達向けだったのですか・・・。かれん姐さんは前評判高かったですけど、こまち姐さんはそれほどでもなかったのに。

>『うららたん大人気!だってカワイイし!(´Д`)』
私が夏木さんの次に注目してるのが、うららたん(´Д`)です。やっぱり可愛いですねえ。無邪気な笑顔、その割に言ってることは厳しかったり。黄色いのにどこか黒い彼女に1票いれましょう。じゃあ私は「りんうら」派なのか・・・。

本日の妄想は、控えめですね。どうしたんでしょう。
もしかして、咲たんへの気持ちが薄れてきたのでは。。
「 WATEL」は、「ヴァーテル」とドイツ語っぽく読んでほしかったです。「ウォーテル」では不完全です。
関係ないですけど、「ひでぶ」は世代を超えた名言なんでしょうか・・・。原作ではハート様しか言ってないのに、アニメでは乱発気味でしたし。。

なんしよると!?

円盤屋さん、こんばんは。

えーっと、九州弁というのはこういうのでしょうか?
どちらかというと夏木さんは、かかあ天下っぽいですけどね。。

お仕事おつかれさまです。
一生懸命働いたあとのプリキュアは最高ですよね。

CDは一応、明日(もう今日か・・・)の夕方、買いに行ってみます。ネタを仕入れないと・・・!

りんさんだらけ・・・

「1・2・3・4プリキュア5!」
というわけで(まねしちゃいましたスミマセン)

「プ・リ・キュ・ア!」

いよいよ明日フライング発売予定ですね。私は
昼休みに会社から近い秋葉原で買う予定です。
(歩いて7分の「ア○メイト」で)

>「お前は誰がいいんだ」
私は、全員といいたくなります。それぞれに
個性はありますが、癒し系のこまちさんなんかは
いいですね。
ゲーム「アイドルマスター」の主人公に例えると
(知っていない方はごめんなさい)
・のぞみ→天海春香
・りん→菊池 真
・うらら→高槻やよい
・こまち→三浦あずさ
・かれん→如月千早
となるでしょう。ちなみに、これらのキャラは来月UHF局でスタートする、
深夜アニメ「アイドルマスターゼノクラシア」
で、じっくり堪能できるようです。

>九州弁希望
うーん。博多弁だとどうなるんでしょうかこのアニメ
想像するほどに・・・味が、大阪弁の方も聞きたい・・

>東映アニメーションの株価
先月買いました。優待のクオカードに魅せられて、
「プリキュア」みたら、「サイコ~じゃん」って誘っていました。
ここ5日ぐらい日経平均株価は下がっていますが、
東映アニメは、強いです。
本日3/5の株価 3080円(前日比変わらず)
最低価格は 3000円でした

踵落しはアンディー・フグ

『あなたは!…アンディー!』

というわけでこんばんは。

プリ5は5人だけあって人気がハッキリ分かれますね。私はやはりこまちさんを中心に応援ですね。

それぞれに個性があって魅力がありますからね。

こまかれは完全に大きなお友達がターゲットでしょう…。私はもろにスタッフ様の策略にはまってしましました。

ある意味うららも大きなお友達狙いな気がしますが…。

『うららたん大人気!だってカワイイし!(´Д`)』



対するS☆Sは小さなお友達→咲、大きなお友達→舞といったかんじでしょうか?

『やっぱり時代はプリキュア5かな?こまかれサイコー!(´Д`)』

…タタンタンタタン♪

『な、なんだ!?このターミネーターなBGMは?』

咲『I'll be back!』

『さ、咲!?』

咲『die!!』

『ま、まて!落ち着け!いつもの台詞が英語表記になってるぞ!』

咲『Atatatatata!!You'er already dead!』

『ヒでぶ!!………ふっ咲よ、俄か仕込みの英語で俺は倒せんぞ!「WATER」を「 WATEL」と読むお前にはな!』

咲『(泣)ひどいよ○○さん』

『…いや、その、なんだ、お前は十分にカワイイんだから…俺は自然体の咲が好きなんだよ』

咲『○○さん…』

(´Д`)



…ホントに毎度申し訳ありません。m(__)m

りんさんは

純情乙女というよりは九州のおなごを感じます。(謎)
できれば九州弁希望(笑)

というわけで三十路さんこんばんわ。
今週から繁忙期に入りましたので、先ほど帰宅です。(汗)
CDはフライングだと明日発売ですが、ワタシは予定通りに水曜日に行きますが店の閉店が21時ですのでそれまでに帰宅できるかどうか・・・
(謎)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR