FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第26話 がんばれミーチル

OP曲は、次回から変わるのだそうです。
EDの信玄ダンスも、今回が見納めかなぁ…

今週のメインは、ミーチルこと幸多みちるさん。ソバカスメガネがチャームポイント(ぇ
中2なのに小6の黒須あろま様の小悪魔として、無理にアイドルデビューさせられた(?)
そもそも、右肩が重くて身体のバランスの悪いのを浄化してくれると言ったあろまさんに従っていた幸多さん。
自分の小悪魔に仕立てるために、出まかせを言っただけだったあろまさんは、何とか幸多さんを丸め込み。

でも、もうあろま様の言いなりにはならないと決心しました。
図書室では静かにしなきゃ駄目、図書室に勝手に部室を作っちゃ駄目。先輩としてしっかり言わないと。
今週の幸多、なんか格好いいぞ。

「月刊プー」も、あろま様に無理矢理定期購読させられているんだそうです。
困った…とらぁらさんと夢川に、幸多さんが話しているところへ、我らがチア部が応援にキターーーー。
愛子さんキターーーー。と思ったら、すぐに見捨てられてしまい…別に、あろまさんと一緒にいて幸せそうだからいいんじゃね?

じゃあ、みちるさんとミーチルが交換日記をすればいいんだよ!と提案するガンギマリ。
ミーチルだったら、みちるさんに良いアドバイスをくれるかも。同一人物だけど、二重人格みたいなもんだからいいのか。

プリパラでは、普通にミーチルとしてライブしてます幸多さん。
ガァルマゲドンに前座をやれ、と抗ったあたりは、ちょっと気持ちが出てるのかな?

男プリのヤッベー男にエスコートされるミーチル、マジヤッベー。
ファララ降臨、夢サイリウムコーデゲットなミーチル。アイドル向いてるじゃんか。。

プリパラを出て、気弱な中学生に戻った幸多みちるが、ミーチルからの交換日記の返事を見るシーンがなかなか良かった。
「そなたはそなたであればよいのだぞ」
「そなたもできるできるできるできる……」
なかなか良いこと言いますミーチル。

思い切って、あろま様にびしっと言ってやろうと決意する幸多さんですが、やっぱり駄目でした。
「ムリムリムリムリ…」が可愛いからいいんじゃないかと、おじさんそう思うんだ。

今週、チア部を出演させた理由がわかりました。
プリパラでスタイリストみたいなのをやる夢を持っていた、ちあ子さん。
「プリパラなんか行かないっての」
「夢?意味わかんないっての」
どうも、ガァララのマスコット・パックに夢を喰われたらしい??

ファララの言うように、早くチーム結成してガァララに対抗しなければと決意するらぁら&夢川、というところで以下次週。
ていうか、ちあ子さんを早くなんとかしないといけないような気がしますが。。
次週は、また別のお話。

華園しゅうかさん再登場です。なんでも元祖神アイドルの妹さんとか。
「だみゃー」が口癖な、これまた濃いキャラだなぁ。。。
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR