FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話 スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!


たいせつなあなたへ
シエビブ支援。…あ、でもシエルさんは宇佐美父とデキてるし…

キュータマ(仮)の結晶が、かわいいアニマルのマスコットになりました。
これでますますペコリソの存在意義ががが

キラパティでは、ビブリーさんがスイーツ喰いまくり。なんか偉そう。
私は年上だから…じゃあビブリーっていくつ?
そんな…本質をストレートに。。100年前の苺坂の人だから…女性に歳をきくなんて失礼ねと言うビブリーさんですが、やはり100歳以上…ガクガク

とりあえず、スイーツ作りをさせてみるプリアラチーム。
なんか、まんざらでもなさげなビブリーさん。スイーツからキラキラルが出るのが嬉しそう。
悪役時代があるだけに、重みを感じさせるシーンです。

そこへ、新たな敵というか、100年前にルミエルさんが封じた闇のアニマル・ディアブルさんが復活してやってきました。
身体がまだ完全ではないディアブルさんは、もっとスイーツを喰いたいんだそうです。キラキラルを喰うと、身体が元に戻る?
恐ろしげな姿のディアブルさんと、かわいいマスコットのアニマルとの対比が良いです。

キラキラルを吸い取って、周囲の人々を険悪なムードにするディアブルさん。
そこで急に、スイーツがあるからむしろ人々が不幸になるという話がプリアラチームに湧いてきました。
なんで急にそうなる?!とも思いましたが、スイーツはもともと身体に不要な食べ物だというひまりん。
すごく…辛気臭いです。

ビブリーさんが、どてもネガティブでそれがプリアラチームにうつっているような感じもします。
辛気臭子の二代目かビブリー。

でも、スイーツがあったから皆との現在がある。
スイーツ最高!ってすぐに立ち直る宇佐美さんたち、相変わらずメンタル強いです。
スイーツの存在意義みたいなものを考えさせてみたのかもしれませんが、ちょっと時間が足りなかったか(ぇ
天気が雨から晴れになるのは、わかりやすくて良い演出でした。

そこへ、もう一度ディアブルさんが襲来。
「昔のプリキュアに封じられた恨みをはらしてやる」
出撃するとき、グレイブさんとエリシオさんが「身の毛もよだつ」と評しただけに、これまでの敵さんよりは強く見えます。
今までがぬるすぎた感じもしますが。。

闇に紛れて、ビームを発射する戦法を心眼でかわすプリアラチーム。
通常技ではどうしようもないので、キラキラルクリーマーの登場です。今後はもっと早くからキラキラルクリーマーが出ると思われますが、今はまだもったいぶっております。
怖い怖いディアブルさんを、軽く撃退するキラキラルクリーマーの威力。みんな買おう、みたいな(?)

しかし、案外あっけなかったディアブル。
完全体になったら、カワリーノさんみたいに強いのかもしれません。

ビブリーさんも、ぶらぶらしているわけにはいかないので、シエルさんのお店で働かせることになりました。
店が終わった後、シエル×ビブリーがあんなことやこんなこと…(妄想
実際、ビブリーさんはシエルさんと一緒に住むんだろうなあ(妄想
ていうか、シエルさんのお店ってまだあったのか。。

あれ?ビブリーが7人目という話は…というところで以下次週。
ピカリオも身体が半透明ながらも元気そうだし、黒樹くんの復活もあるかも?

傘をたたんで走り出す宇佐美さんの太ももに欽ドン賞(゚∀゚)b(やっぱそれか
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR